※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

メリーズテープLからパンツLに変えたらサイズが小さく感じる。お腹に跡が残ったり吸収が不十分。体重10キロ。他のメーカー・サイズの体重教えて。

メリーズテープLサイズを使ってましたがオムツ替えが大変になってきたのでパンツLサイズに変えたんですがなんだかパンツの方が小さい、、、??お腹に少し跡が残ったりおしっこが前方しか吸収されなかったり、、、。太ももはキツい感じしないですが。体重は10キロで丁度いいとおもいます。ビックは大きすぎますよね?参考までにお子さんの体重とメーカーとサイズ教えてください😓

コメント

みゆきち♡

うちはその月齢の時は、パンツMだったような気がします!マミーポコと、パンパースです☆
メーカーによっては作りが全然違うので、少量で売ってたりするので他も試してみてはいかがですか?( ¨̮ )
ちなみに、うちは12㌔ですがずーっとパンツLサイズです!

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

違うメーカー使ってみたりまだまだLサイズでいることにしました☆ありがとうございます!

• 11月12日
ひよっこ

9キロぐらいですが、ムーニーのLサイズのパンツタイプ使ってます!
おしっこも吸収してますし、うんちもゆるくても漏れたことないです!😊

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

ムーニー使ってみます☆ありがとうございます☆

• 11月12日
himawari4

うちの一番下の子は10㌔弱でパンパースとグーンのM使ってます(^-^)
うちの子はお腹周り、太ももが細いほうかなと思います✩

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

うちの子太ももは動くようになってホッソリしたんですがお腹周りブヨブヨで太めです💦

• 11月12日
やま

体重10キロくらいで、グーンかゲンキのパンツL使ってます!
お腹に跡は残らないですがおしっこはわりと前の方で吸収されてます、女の子なのでそんなもんかなと思ってました(笑)

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

女の子ってそうなんですかね?テープの頃は小さくなってくると前方だけしか吸収してないかんじになってました!

• 11月12日
✾zizi✾

長男は11キロでGenkiのLサイズ
次男は8キロでムーニーのMサイズ
たまに間違えて長男にM、次男にLサイズはかせたりしてますが😁
尿量が多くて漏れるとかでなければ、まだbigは大きいと思います😄💦

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

やはりビックは大きいですよね!メーカーを変えてLサイズのままでいることにしました☆

• 11月12日
ma_zu

他メーカーにかえたり、サイズアップもありだと思いますよ♪
うちの子は今身長68センチ体重は8キロぐらいです😊小柄のムチっとした体型です。7キロぐらいの時にいろんなメーカーのMサイズのパンツタイプのを使ったけどお腹周り、太ももと跡がしっかりつくので9キロからのLにサイズアップしました😊ムニーがわりかしLでも小さめだったのでその時からずっと使ってます!
メーカーだとグーンとかマミーポコは同じサイズでもメリーズより大きい感じしましたよ!マミーポコはおしっこラインがでませんが安いです😊

• ma_zu

ma_zu

お子さんの体型によって選ぶのがいいですよ😊体重は目安程度で♪

• 11月12日
  • いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

ご丁寧にありがとうございます☆☆うちの子もムチムチブヨブヨ体型です💦でもまだLサイズで粘ることにしました!

• 11月12日
すうす

うちは身長76、体重8、6でLがちょうどいいです。ハイハイも活発になって来てスッキリして来た気もします。お腹にあとがつく様子は全くないです。まだ9ヶ月で女の子で10キロだから結構お腹周りとか太めかな??ビックは大きい気もするけど、ビックでもいいのかもしれませんよね…??
ちょっとだけお試しできるといいのでしょうけど…

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

枚数少なくってしまうので出来る限りLでいたいです💦お試しあれば欲しいです💦そうなんですオムツの上にお腹が乗ります💦

• 11月12日
  • すうす

すうす

私もmからlになる時そう思いましたが、あせもやただれになってしまうより、漏れて手間が増えるよりお金で解決できる方がいいと思って、さっさとアップにしました

• 11月12日