※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
妊娠・出産

妊娠29週で右お尻が痛く、歩くのが困難。医師に相談したが改善せず、不安。骨盤ベルトも苦しくて効果なし。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今妊娠29週なんですが、右のお尻のあたりが痛すぎて歩くのも足を引きずりながらでないと歩けない時があります。
ホント神経に触ってる感じの痛みで、ちょっとした動作もウッ💦となります。
28週の検診時に担当医に伝えましたが、生まれるまでは仕方ないかな〜と言われてあと2ヶ月こんな状態で大丈夫なのか不安になっています。
骨盤ベルトはしてみましたが私には苦しいのと、痛みがかわらなかったのでつけるのはやめました。
もし同じような経験のある方いらっしゃったら、お話を聞かせてください。
少しでも改善できる方法など知りたいです。

コメント

くまのがっこう

坐骨神経痛の症状ですね💦骨盤ベルトはとこちゃんのですか?

• cony

cony

そうです、とこちゃんベルトです👌

• 11月12日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

私も一人目の妊娠中に坐骨神経痛の症状が出て歩くたびにピキッ!ピリッというような痛みで大変でしたが、とこちゃんベルトをつけるようになってからは痛みはマシになりました☺
    付けると苦しいということですが、付ける位置や付け方は合っていますか?妊娠中と産後に付けていましたが、苦しいと感じたことはないです😓

• 11月12日
  • cony

cony

付け方が間違っているのでしょうか…😥
    普段から何かがピタッとしていると苦しいと感じてしまう方なので気持ちの問題なのかもしれないのですが…
    またチャレンジしてみようかなと思います😌

• 11月12日
  • くまのがっこう

くまのがっこう

以前、他の方の質問でもとこちゃんベルトが効果あったという回答を見かけました✨付ける位置も大事なのでネットやYouTubeでもう一度確認してみるのもいいかもしれないですね☺
    それと普段の生活は床に直接座ることが多い生活ですか?私は長時間床に直接座ると症状が悪化していました😱

• 11月12日
  • cony

cony

ありがとうございます、確認してみます👍
    普段は床と言うことはないのですが、座ってる時の姿勢が悪いのは自覚していて体の歪みもあるのかなーとか…色々と心当たりはありすぎるんですが、お腹が大きくなってきて楽な姿勢ばかりとってしまってます😣

• 11月12日
mihana

おはようございます!
私も左お尻の辺りが痛くconyさんと同じ症状です💦
痛いですよねー😭
骨盤ベルトも持っていますが寝ていることが多いので付けていません。
もともと腰痛持ちで昔から通ってる治療院に行ってますが、妊娠中ということもあり先生も慎重に施術してくれてるのですぐには良くなりません。
金銭的にも通うのは厳しいですが、週2ペースで行っています。
痛みが強いときはホッカイロ貼っていたら少し楽でしたよ!

• cony

cony

週数も同じくらいですね!
    ホント痛くて痛くて😭
    治療してもらっててもなかなか良くならないんですか…それもツライですね。
    温めるといいんですか✨
    最近寒くなってきたので冷えもあって酷くなってるのかもしれないです…温めてみます!

• 11月13日
ままあんど

坐骨神経痛つらいですよね。

私は産院で、助産師さんがやっている整体を紹介してもらいました。
仕事の都合でなかなか行けず、1ヶ月痛みを我慢してやっと行きましたが…一度の施術で嘘のように治りました。
骨盤がずれて神経に触れていたようです。

産院では骨盤ベルトは坐骨神経痛には効かない、整体や鍼灸がいいと言われましたよ✨

• cony

cony

整体紹介してくれるなんてとても親切な産院ですね!
    自分で探すのも妊婦だから不安だし…😥
    鍼灸もチャレンジしてみたい!でも怖い!笑
    色々と教えてくださってありがとうございます✨

• 11月12日
  • ままあんど

ままあんど

私もダメ元で、『産むまで耐えるしかないんですかね~?』みたいに聞いたら名刺もらえました(笑)

チャレンジしてみたいけど、怖い気持ち分かります!
    私も色々探しました。。

1日でも早く良くなることをお祈りしています(;_;)

• 11月12日
  • cony

cony

妊娠中だとお腹の子に関わるので慎重になりますよね!

ありがとうございます、頑張って探してみます💪

• 11月13日