※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーむ:*)
ココロ・悩み

悪阻で食事作れず、栄養不足が心配。赤ちゃんの健康が気になる。悪阻中の食生活についての体験を聞きたい。11週で次回検診は17日。

お話を聞いて頂けるとありがたいです😢

悪阻がありご飯を作ることが出来ません。
台所に立つのさえ気持ち悪くなってしまい出来ません。

栄養面を考えて食事をしないといけないのは分かっているのですが、全く出来ていない状態です💧
自分が食べたい物しか食べていません。

こんな酷い食生活で赤ちゃんは大丈夫なのかがとても心配です(>_<)
現在11週で、次回の検診は17日です。
元気にすくすくと育っているといいのですが…。

みなさんの悪阻真っ只中の食生活はどのような感じでしたか?

コメント

おでこ

そんなに深く考えなくても、大丈夫です。取れるときにバランスよく、ぐらいで頑張ってください。
ただ水分補給はしっかりしてくださいね(*^^*)

• うーむ:*)

一安心です😢

水分補給も極力するようにしているのですが、どうしてもジュースに手が伸びてしまいます(´;ω;`)

お茶よりも飲みやすくて、やっぱり美味しいんですよね💧
    いい加減気をつけていかないとです…😥

ご回答ありがとうございました😊

• 11月13日
ひなまま

同じでしたよ😵💦ほんとに食べたいものしか食べれない、食べても口に合わなかった💦とか、昨日まではブームだったのに今日はたべれない。。そんな感じでした😧
つわりの辛さが今でも忘れられず、二人目にいく勇気がありません😑😑😑私は14.15週くらいからつわりが終わりましたよ✨
つわりが終わってからも私の場合は逆流性食道炎とかで出産までなんだかんだありましたが、気持ち悪さはないだけ我慢できました✨
家事はその時期はできませんでした💦
食べれるタイミングで食べたいものだけ〰で大丈夫だと思います✨

悪阻辛いですよね(´;ω;`)

私は最初の頃は全く無かったのでもしかして悪阻無いんじゃ…って思っていたのですが突然やってきましたね( ͡° ͜ʖ ͡° )笑

辛いですがめちゃくちゃ可愛いですよね!😍
    いずれ終わりがくると思うので頑張ろうと思います!

• 11月13日
オブラート

今は栄養のバランスを考えずに、食べられるもの、食べたいものだけを食べたら良いと病院から聞きました。
かなりの偏食でしたよ…!

病院から渡された悪阻のマニュアルです。

家事もほぼせず、安静にしていました。

• オブラート

オブラート

続きてす!

• 11月12日

ご丁寧に画像までありがとうございます😭
    マニュアルをいただけるなんてとても親切な病院ですね✨

あまり深く考え過ぎず、今は食べれる物を食べて過ごします!

• 11月13日
  • オブラート

オブラート

家事もそこそこにして、今はお身体を大切になさってくださいー!長い時間のほんの一瞬の時間だし、妊娠初期は無理しちゃいけない時期なので。。
    通院に付き添った旦那が、病院から口酸っぱく「今は旦那さんが頑張って、奥さんは休ませて!」と言われていました。

お大事に✨

• 11月13日