※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

育児と仕事を両立する方、育休なく復帰した歯科衛生士の方、保育園に通わせながらの1日の様子を教えてください。

歯科衛生士で出産後復帰した方いますか?
育休なくて一度辞めた方で、パートで働いていますか?
保育園に通わせながらの仕事はどう行った1日の様子教えて欲しいです。
育児に仕事両立できますか?

コメント

K

こんばんは☺︎
歯科で働いてました。
私は助手だったんですが
パートだった2人の
衛生士さんに聞いたお話を
書こうと思います!!
1人目は9:00〜13:00勤務の方で
朝送りに行って13時まで働いてお迎え
って感じでした!
2人目は9:00〜16:00までで
朝保育園に送りに行って
16時まで働いて迎えに行ってました!
お二人共、お子さん3人いましたが
毎日働いていましたよ☺︎☺︎
私のところは、運良く育児に対して
みんなが理解があり
休みたい日は必ず休みが取れて
子供が熱が出た!とかなっても
すぐに帰っておっけーだったので
やりやすかったかもしれないです😭
保育園が見つからなくても
職場が用意した預ける所まで
完備してたので、、😭💦

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    理解してくれる方がいるならやりやすいですよね!

• 11月12日
あゆ

同業だったのでコメント失礼します。

1歳4ヶ月(12月)の時に仕事復帰しました!
保育園は入れず一時預かりだったので保育園げ決まるまでは週2日9時〜5時半で調整して貰いました。

4月からは保育園に入れたので週4日9時〜5時半で勤務しています。
私の住んでいる自治体は病児保育があるので子供が体調不良の時は病児保育を利用しています。月木日祝休みです。

勤務して2年になりますが子供の体調不良で当日欠勤した事はありません。少し時間の調整はしてもらいますが…。迷惑をかけないよう出来る限りの対策はしています。

子育て経験のある院長先生の方が色々理解して頂ける部分もあると思います。

歯科衛生士の仲介業者にお願いすると聞きにくい事なども色々事前に聞いてくれますよ!

• みーこ

みーこ

一時保育っていうのもあるのですね!
    病児保育もあるなら仕事中に抜けずに預けていれば安心ですね!

• 11月12日

1人目が10ヶ月の時に新しい所で復帰しました。2人目の時は2ヶ月半で同じ所に復帰しました。
子ども2人保育園に預けて衛生士のパートしています。
9時から以前は5時までだったのですが、人手が足りず今は6時半までの事も多々あります。その都度延長保育料がかかってしまいます。
育児に仕事に大変ですが、何とかやってます(>_<)家事が手抜きになる事もしばしば。。。
正社員になればお給料なども全然違いますし、ボーナスもあり本当は正社員になりたいのですが、まだまだ子どもも小さく、病気になると今ならパートなのでまだ休みやすかったり帰りも夜遅くまで、となると大変なので当分らパートで働きます。

• みーこ

みーこ

そうですよね!
    まだ子供が小さいと大変ですよね。

• 11月12日