※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなご
妊活

体外受精に挑戦中で、タイミングや人工授精も悩んでいる。明日通院でキャンセルも考えている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

体外受精に今周期からチャレンジ。
自己注射も5日目になり、ちょっと慣れてもきました。なのに…
今更、やっぱりタイミングか人工授精で授かれないかと悩みだしてしまいました😣

タイミング半年くらい、人工授精2回で、ステップアップ。
卵管が閉塞、狭窄という状況なので、体外受精が一番いいのは理解してますが。

明日、通院日です。
体外受精、キャンセルするなら、明日言わなきゃです。

こういう葛藤された方いたら、体験談教えてください!

コメント

そら🐧

分かります。私もタイミング→人工授精→体外授精でした。結局、自分の力じゃ授かれないのかとも思いました。

卵管閉鎖もあり仕方ないことは
わかってるはずなんですがすごく躊躇してました。

けど、体外授精で授かりました。
結局的には初期流産でしたが
私の所にはちゃんと赤ちゃんが来てくれた
と思うだけでもすごく幸せでした。
なのでステップアップしたこと
体外授精をしたことは後悔してません。

お金もかかることですし
あれなら旦那さんにも今の気持ちを
聞いてもらうのでもいいと思います。
ゆかさんが体外授精をしなくても
してもその判断が間違ってるなんて思いませんし誰も責めないと思いますよ。

ミッキー

同じくタイミング→人工授精→体外受精の流れでした。
私も卵管閉塞と診断されタイミング、人工授精で5年頑張りましたが授かれず体外受精2回目→完全流産
3回目で今に至ります。
体外受精半年位で2回授かれたのでもっと早く通ってればと後悔しています。
病院まで片道5時間半だったので躊躇してましたが今は赤ちゃんの為に頑張って良かったと思ってます。

四つ葉のクローバー

葛藤ありました❗
我が家はお互いに年齢的なこともあり、精子の運動率が退くかっため、タイミング3ヶ月、人工授精1回、顕微授精へ進みました。
医者に強くステップアップを勧められ、これでいいのかな❔と迷いましたが😅早く子供を授かりたかったので…挑戦しました。
結果、1回目で妊娠するも初期流産、2回目の移植で現在に至ります👶
迷いはあると思いますが、私はステップアップして良かったなぁ✴️と感じました。

あなご

お返事ありがとうございました。
どなたも体外受精をプラスに考えてみえて、勇気出ました🤗

このまま、継続して体外受精を進めようと思います!