※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
家族・旦那

ただ義実家の愚痴なので嫌な方はスルーしてください。義家族は変わって…

ただ義実家の愚痴なので嫌な方はスルーしてください。

義家族は変わってます。両親、兄、こないだ結婚して他県に嫁いだ妹。
まず年末年始やお盆など家族で集まってご飯食べたりする習慣がありません。なので一緒にご飯食べた事ほとんどないです😅でも私は結婚したんだからと思ってそういう時は顔だしますが、最初の頃はどうしたの?くらいで(笑)ほんとにお茶一杯飲んで帰る感じです。私の実家は兄弟みんな家族連れて集まって飲んだり食べたりするので驚きました😅

でも子どもが生まれてからは可愛いのか前よりは会うことも増えました。嬉しいですが、嫁としては少しイラッともします(笑)生まれてコロッと変わった感があるので(笑)生まれた頃は結構細かいオモチャ買ってきてくれたり、急にジャンパルー買ってきてくれたり(場所とるから一言欲しかった)有難いのですが・・・

1歳の誕生日の際は頼んだ一升餅持ってきて、
「これ背負わせて写メ撮ってちょーだい! 」
とポン!と置いて行きました・・・
まあ貰えただけいいかと思ったんですが、お裾分けしようと思って日曜日に電話したら義父が誕生日だから2人で旅行きてるー!って・・・
てか1歳の誕生日くらい、一緒にお祝いしてくれても良くないですか😅?初孫の初めての誕生日より自分の誕生日なんだって少し引きました。
一升餅貰えただけいいけど、だったら一緒にお祝いしてよって思いました😓
実家ではお祝いしてもらって、プレゼントも貰いました。義家族は結局それっきりで、誕生日プレゼントもなかったです。

お兄さんは根暗っぽくて、話すとおどおどしてる感じでちょっと話しにくい感じです。

あとまた変わってるのが妹・・・
ついこないだ結婚したのですが、ほんとに会話になりません。26だけど小学生みたいに幼稚です。
子ども生まれてから喋ってる所見ますが、それまでは私達が義実家に行っても端で丸まって携帯いじって私達とは話さないし目も合わせないような子でした😓
私が子どもに向かって、ほら、おばちゃんだよ!って言ったら「おばちゃんじゃないもん! 」って・・・💦そもそも私と妹も2人で話すような仲ではないのでそう言ったのですが、いつもそう返ってくるので「 じゃあ何?」って言ったら黙ってました(笑)結婚出来たの奇跡だと思います。

ディズニーのお土産で妹が買ってきてくれたのがカチューシャ3つと130のミニーちゃんの派手派手スカート・・・いやいやうちの子まだ1歳だよ?園内で履くようなスカートとカチューシャ貰っても正直困ってます😓
こないだはUSJ行ったみたいで、お土産は110のミニオンのパーカー・・・え、頭おかしいですよね😂?そう思うの私だけですか😅?立て続けだったので旦那からやんわり無理に要らないよってLINEしてもらったんですが、既読スルーみたいです。

もー本当に意味わかんないことばっかりであんまり関わりたくないです😂
でも旦那も私と同じような気持ちらしいのが唯一の救いです。変わってるから兄弟とも思ってないらしいです。私の兄2人とのほうが仲良いし、私の実家いいなあ〜って言ってしょっちゅうご飯食べ行ったりします。

あー長くなってすみません!
ただ誰かに聞いてもらいたかっただけです!
批判はご遠慮ください😂

コメント

はなこ

変わった家族ですね!
義実家も集まる習慣などはないです!
でもいちいちめんどくさいし
気兼ねなく実家で集まれるので
私はありがたいです(笑)

ご主人も変わったご兄弟という認識があるなら
いいじゃないですか!(*´∇`*)
救いですね!

あまり必要以上に関わらなければ
いいと思います(*´ω`*)

• みーまま*

みーまま*

こんなくだらない愚痴に回答ありがとうございます😢💓
    確かに気兼ねなく実家で集まれるのはいいですよね!旦那は私の実家の方が好きみたいなのでなおさら(笑)
    旦那だけ普通すぎてどうして?って感じです😂

そーですよね!必要最低限の付き合いにします😊

• 11月12日
  • はなこ

はなこ

いえ😊ぜんぜんくだらなくないですよ!

ご主人、みーままさん実家が好きなら
    なおさらいいじゃないですか!\(^o^)/

一人だけ普通な方で
    ほんとよかったですね💓

• 11月12日
  • みーまま*

みーまま*

ありがとうございます😢

そーなんです!実家の皆と本当の家族みたいに仲良くて有難いです✨
    旦那の本当の家族が家族と思えないです(笑)

• 11月12日