※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちぇるん
家族・旦那

体外受精にて、この度授かり、来週末から安定期にはいります。体外受精…

体外受精にて、この度授かり、来週末から安定期にはいります。

体外受精したこともあり、採卵の前後から旦那さんと1回も仲良しをしていません(>_<)
それが非常に不安です。。
採卵の後、許可もおりたので、移植の間までに1回仲良ししたのですが、すっごく痛くてできませんでした(涙)
旦那さんは優しく、大丈夫だよと抱きしめてくれました。

旦那さんは
『大事な赤ちゃんがいると思うとそこまでしたいと思わない。
仕事で疲れてるし元気もない(笑)だから、大丈夫』
と言っています。確かに40才過ぎてから性欲も体力も落ちています(^^;

ちなみに、浮気や女っ気は99%ない旦那さんです。そんな不安はありません。

だからこそ、私が相手しないと、どうするんだろう、身体にたまって悪くないのかな、一人でしてる気配もないし、大丈夫かな。
お店も行かなくていいのかなとか余計な心配がぐるぐる回ります(^^;

旦那さんにもこのことを話したら、『一番いらない余計な心配だね』と言われました(笑)
『ソフトなら妊娠中でもしてもいいらしいよ』と言ったら、『気を遣うし何かあったら怖い』と言われました。

普段は、ハグやキスなどのスキンシップや会話などはあるので、私は満足しています。
旦那さんはムラムラしてないのかなと心配しております(^^;
ちなみに触ってくることはあっても誘ってくることはありません。

出産まで気にしなくてしないでもいいものなんですかね?
産後、また痛かったりレスにならないかが怖いです、、、

コメント

二児おかあさん

ムラムラしてると思いますよ(笑)
うちも妊娠してから今も尚仲良ししてませんが
上手いこと隠れて1人でやってます(๑´・_・`๑)
うちの旦那も赤ちゃん大事だからって言ってくれました٩( 'ω' )و
赤ちゃんの事考えずにやろーやろーて言う旦那さんより
かなりましだと思います(`・ω・´)

• せいちぇるん

せいちぇるん

コメントありがとうございます。やはりそうですよね(笑)うちも上手く一人でやって欲しいと思っちゃいます(^^;
    なーたんさんの旦那様もお優しいですね(*^^*)

• 11月12日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

お互い優しい旦那で良かったですね٩( 'ω' )و
    きっと赤ちゃん産まれたらデレデレですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お2人の時間も産まれたらなかなかとれないので
    甘えたりしまくったらいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月12日
  • せいちぇるん

せいちぇるん

なーたんさんの旦那様もきっとデレデレなんですね❤
    確かにもう今の時点で、トツキトオカというアプリを使ってるだけで、デレデレしてます(*^^*)
    そうですね、私のつわりや体調不良であんまり妊娠してからは二人の時間を楽しんでないので、楽しみたいと思います✨ありがとうございます。

• 11月12日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

男の子ですがやばいです(笑)
    うちの旦那はninaruのパパバージョン登録してて
    今なーたんはこんな大変なのか、赤ちゃんこんなに育ってるのかと
    理解してくれてました!
    私もつわりきつくて後期は切迫早産だったので
    楽しめる時に是非(´∀`*)

• 11月12日
  • せいちぇるん

せいちぇるん

ひゃー❤そうなんですね❤
    プロフ写真でもう可愛いですから、そりゃ可愛いですね(//∇//)
    ninaru っていうアプリもあるんですね!初めて知りました。やはり理解が大事ですよね。
    赤ちゃんのだけではなく、産まれてからも使えるそういうアプリもあればいいのにと思っちゃいました(^^)
    妊娠後期も切迫早産とか考えると、マタニティライフもあっという間ですもんね💦
    ありがとうございます✨

• 11月12日
rai

私も妊娠がわかってから1度もしませんでしたよ💦
でもそんなに気にしなくて良いと思います😌
ちなみに産後1度誘われましたが私が断ってまだしていません💦
お手伝いだけしています😌

• せいちぇるん

せいちぇるん

コメントありがとうございます。やはりそうなんですね💦お手伝いだけでもしてなんて素晴らしい✨今もですが、産後もそんな余裕が無さそうな気がして、、、不安になっちゃいます(^^;

• 11月12日
みさん

すごい愛情を感じるお話ですね😊❣そこまで家族愛があるならきっと大丈夫ですよ。その気持ちを素直にご主人に話されて、一番いらない余計な心配だなんて!すごくいいご主人ですね✨✨すごく理解がありますし、なによりせいちぇるんさんのことをよく考えてくださってます。それでも、どうしてもご主人の身体の事を考えたい!とすれば、仲良しまでしなくても、例えば一応、言葉は濁しますが(笑)ハンドマッサージだったり、軽くマウスでだったり、ローション的なものを使ってみたり、テ〇ガとか、色々あるのでいつもと違う感じでしてみたらどうでしょう??そんなにも想ってくれてるのかって気持ちだけでも伝わるんじゃないでしょうか?

• せいちぇるん

せいちぇるん

コメントありがとうございます。そんな風に言って頂き、心があったまりました(*^^*)
    そうなんです、すごく理解がある主人なんです。ただ、無理をしていて、いつか爆発するんじゃないかと心配で(>_<)妊娠前も、色んなストレスがたまると、3か月に1回くらい感情的になり爆発してました。(妊娠してからはありません)私はちょくちょく気持ちを伝えています。
    妊娠してからも、家事や料理など全てやってくれ、頑張ってくれてるのに、私は何も主人のことをしてあげられてないので、、、
    もう少し私に余裕ができたら、違う感じで尽くしてあげられたらいいなと思います😢

• 11月12日
ゆいぽんママ

うちも、妊娠してから今まで一度も仲良ししていません☺️💦

安定期入ってるから大丈夫なんだよーと言っても、
「赤ちゃんになにかあったら怖いから💦」
と言われます。
実際私も怖いので、仲良ししなくて済んだのは安心したり(笑)

悪いなーと思うので、お手伝いなど申し出たこともありますが、
「いいから💦」
と言われちゃいました。

気にはなりますが、あまりしつこく言ってもしょうがないので、旦那さんに任せています!

お優しい旦那さまを信じて、お任せしていれば大丈夫じゃないでしょうか☺️
きっと気持ちは伝わっていると思いますよ!

• せいちぇるん

せいちぇるん

コメントありがとうございます。そうですよね。私も悪いなーと思ってしまうんですよね(>_<)確かに私も実際にそうなると怖いっていうのもあります💦
    ただ、主人がそう言うなら信じて任すことは大事ですよね。しつこいのも嫌ですしね💦

• 11月12日

気にしなくてもいいかもしれませんが基本そのあとレスになる話しかきいてません(´・ω・)

• せいちぇるん

せいちぇるん

コメントありがとうございます。
    そうなんです😥私もレスになった話しか聞かないのもあり、奥さんが妊娠中に浮気するって話もよく聞くしなーそうなるよなー(←もちろんダメですけど)とも思っちゃって💦
    産後のことまで気にしても仕方ないんですけど、なんだか怖いんです(>_<)レスでも仲良しなご夫婦もいらっしゃるとは思うのですが、、、

• 11月12日