※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

生理が遅れて2ヶ月近くで、検査薬は5週と出たが不安。病院で胎嚢は確認されたが赤ちゃんの姿が見えず、流産の可能性も心配。次の検査まで不安が続く。

最後の生理が9月17日で
10月30日に検査薬をしたら陽性反応でました。
11月7日に病院にいくと、胎嚢は確認できましたが赤ちゃんの姿がありませんでした。

先生は「うん、5週ですね、また二週間後」
と言っていましたが、排卵がずれていない限り病院にいった時点で7wです。

もうすぐ2ヶ月近く生理がきてないのに、本当に5wなんでしょうか。
流産の可能性もありますよね(;_;)
つわりは検査薬やった頃からあります

次は来週なので、それまで考えすぎに待とうと思っていたのですがやはり不安です😣
生理もずっと28日周期で順調でした。

コメント

りんりん

赤ちゃんの大きさから見て週数をおっしゃったのかとおもいますよ!
予定日も次回あたりに決定するかと思うので、そんなに心配することないとおもいます(*´ω`*)

  • ひまま

    ひまま

    週数って赤ちゃんの大きさから決めるんですかね😲💦
    次回は赤ちゃん見えてほしいです(;_;)

    • 11月12日
チュンチュン

私も生理が来なくて検査薬するとうっすら出たので病院行くと、妊娠してないと言われました。でも二週間しても生理が来なかったらまた来てと言われていたので行くと、今度は妊娠してました。

でも、先生にまだ5週かなと同じように二週間くらいズレてましたね💦
ちょっと成長が遅いって言われたような記憶もあります。
生理は順調だったので、未だになんでかな?と思ってます😬

  • ひまま

    ひまま

    わたしは検査薬をしたら、はっきりとすぐに反応がでました😣
    やっぱり週数がずれている可能性もあるんですね😲

    • 11月12日
との

排卵がずれたんじゃないですかね?
よくあることだと思いますよ!
生理周期がしっかりしてる方でも、妊娠した時には遅れてたって事も普通に聞きますし(^^)
私も今回自分で思ったより2週間近く遅かったです。

もちろん流産の可能性はないとは言えませんが、この2週のズレが流産のせいだとも言えません!
次の受診が待ち遠しいですね☺️

  • ひまま

    ひまま

    そんなことがあるんですね😳
    勉強不足なんですが、排卵日がずれると毎月きてる生理もずれるのでしょうか?💦
    次まで長いですが、気長に待ちます😣

    • 11月12日
あいね

排卵日がずれていたのでは?
私は2回初期流産をしています
7w5d受診で胎嚢のみでした
卵黄嚢?はありましたか?

  • ひまま

    ひまま

    排卵日がずれていると、毎月順調にきている生理日もずれるのでしょうか?😣
    勉強不足ですみません💦
    卵黄囊とはエコーでみえますか??💦
    そこまでは先生に言われていないですね😣

    • 11月12日
  • あいね

    あいね

    小さな○が中にありませんか?
    それが卵黄嚢だと思います!
    毎月ずれないのでしたら
    ずれても二、三日だと思いますが
    絶対じゃないので難しいですね🤔
    排卵検査薬とかされてないのでしたら
    確実ではないので

    • 11月12日
  • ひまま

    ひまま

    〇なかったです😔
    先生も袋はあるけど、赤ちゃんの姿はないなーと言っていました😣
    生理が遅れることも早まることもほとんどないので、勝手にこの日が排卵日だなと計算していました💦
    ちょうど思い当たる日も、わたしの計算で排卵日の日でその日以外はしていないので本当にズレているのか不思議で😔

    • 11月12日
  • あいね

    あいね

    私は2回初期流産でしたが
    ひままさんと同様袋のみでした!
    7w後半じゃなかったら
    ママリの方で8,9wで見えた方も
    居られると聞いたので
    まだ諦めなくても良いと思います!
    私は何か今回もダメな気がする
    って思ってしまったので
    無理だったのかもしれませんが💦

    • 11月12日
  • ひまま

    ひまま

    そうだったんですね😔
    お辛い経験なのに話してくださってありがとうございます😢
    先生も他の方も排卵日がずれてる可能性があるとおっしゃってましたが、なんだかわたしは赤ちゃんがいない気がしてなりません(;_;)

    毎回生理痛が酷いのですが、今回も検査薬する前にものすごい子宮が痛くなって、これは生理くるなって思っていたんです😣
    それほど痛い腹痛もありましたし、信じたい反面既に諦めてしまってる自分がいます😢

    • 11月12日
  • あいね

    あいね

    5人に1人の割合でなるらしいので
    原因も赤ちゃん側だと聞きましたが
    なかなか受け入れれないですよね💦
    諦めたくない!でもこの気持ちのまま
    流産宣告されたら辛いから覚悟も必要!
    2回目だし大丈夫!辛いけど辛くない!
    って思いましたが
    7w~10wまで悩みました
    最後は泣いてしまいましたが😞
    ゆっくり成長する赤ちゃんも居てるので
    もう少し待ってみましょう(*^^*)

    • 11月12日
  • ひまま

    ひまま

    一応先生にも15%の確率で流産する人もいるからね、と言われました😔
    あいねさんの葛藤、想像しただけでわたしも涙が出そうになってしまいました、、、
    覚悟していてもやはり、いざ宣告されたら悲しみがこみあげてきますよね(;_;)
    一人目のときは検査薬やってすぐに病院いって確認できたので
    、不安な気持ちが大きいですが
    弱気にならずにその日を待ちたいと思います😣

    • 11月12日
  • あいね

    あいね

    すみません。
    悲しい気持ちにさせてしまって💦
    私も一人目は、飛行機乗って
    ジェットコースター乗って
    雨の中走り回ってたのに
    (気付いたのが11w5d)
    何事もなく成長したので
    まさか…ってなりました💦
    私は悲しみを早くなくしたくて
    途中で覚悟を決めちゃいましたが
    まだ日にちありますし、いっぱい食べて
    いっぱい寝て、もう少し
    頑張ってみて下さい!

    • 11月12日
  • ひまま

    ひまま

    すごい!!11w週で妊娠わかったんですね😍
    ジェットコースターや飛行機に乗ってたなら丈夫なお子さんに育つこと間違いなしですね😁💕
    わたしもどちらかと言えば、後でショックを受けたくないので最初から覚悟を決めておくタイプです😣
    今回はなんだか自信が持てなくて💦
    でも、次の受診日まで出来ることはやってみようと思います!
    辛いお話や心の葛藤のお話してくださってありがとうございました(;_;)
    あいねさんのおかげで、少しの勇気と覚悟が出来そうです😊
    ありがとうございました✨

    • 11月12日
  • あいね

    あいね

    小さく産まれましたが
    病気知らずの息子に育ちました(笑)
    今じゃ生意気です(笑)
    少しでもお役に立てたのでしたら
    良かったです❤️

    • 11月12日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は検査薬で妊娠確認して最初に病院に行ったのが5Wで、その時は尿検査で妊娠は確認出来るけど胎嚢は見えませんでした。次の検診が2週間後の7Wで、その時は胎嚢は確認できたけど赤ちゃんはまだ確認出来ないと言われ、次の検診がまた2週間後の9Wでやっと赤ちゃんが確認出来ましたよ♡
赤ちゃんを信じて待ちましょう☺️

  • ひまま

    ひまま

    9wで確認できたんですね!!
    わたしも排卵日がずれていなければ、もう8wなので
    来週赤ちゃん確認できるといいです😔💕

    • 11月12日
まぁちゃん

私も今回の妊娠で初診を6wで行ったのに
エコーでは4wくらい?といわれました。
また2週間後にと言われて不安な日々を過ごしましたが
2週間後病院に行ったら8wくらいですねって言われました!!
あれ?最初は2週間くらい遅れてたのに…って思っちゃっいました。

今は不安かもしれませんが
成長を信じて検診を待つのですね。

  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね😲!!
    やっぱり最終生理日からの計算より赤ちゃんの大きさから判断されるんですかね😣💦
    2週間も差があると不安になりますよね😔
    次まで長いですが気長に待ってみようと思います(;_;)

    • 11月12日
deleted user

生理周期と
赤ちゃんの大きさでは
多少ずれますよ

  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね😣
    てっきり毎月順調に生理がきてるので排卵日もきっちり決まってるのかと思ってました💦

    • 11月12日