※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

白根保育園(横浜市旭区)の印象や0歳児の入園について知りたいですか?

横浜市旭区にある白根保育園について知ってる方いらっしゃいますか??どんな印象でしたか?0歳児も入園可能かなど知りたいです!

コメント

ひなとよひままま

同じ旭区で、子供が保育園通ってます。
白根保育園のイメージとかはわかりませんが、保育園の区のホームページには、0歳児の募集がないから、受け入れしてないみたいですよ。
0歳児の受け入れしてる保育園は大体は産休明けからのところが多いです。

• ひなとよひままま

ひなとよひままま

http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/madoguchi/kodomokatei/hoikusyonyusyoannai30.html
    旭区の保育園関係のホームページです。

• 11月12日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

詳しくありがとうございます!私もそれ見てて、0歳児募集してないのかなって思って白根保育園は1歳児からみたいですね!!ありがとうございます!

• 11月12日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

0歳児は手がかかりますから受け入れしてないのかもしれないですね。
    横浜保育室なんかも結構いい所もありますし、見学されるなら認可保育園だけでなく横浜保育室も見学したらいいと思いますよ。

• 11月12日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

ちなみに0歳児から保育園に入れてますか?、1歳だと入りにくいのでしょうか??

• 11月12日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

妊娠4週目だと6月位出産かな?
    0歳児入園できる頃には1歳近いですよね、羨ましいです!

• 11月12日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

1歳児は育児休暇明けがどっさり申請しますから入りにくいでしょうね。
    うちの子は一人目が1歳児、丁度新しい保育園が出来た年で入れましたが、Aランク加点なしでした。
    二人目は一人目が入ってたので兄弟児加点があってすんなり入れました。
    お腹の3人目は加点なし(二人目が卒園してしまうから)になるので無理かもなと思ってます。

• 11月12日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

7月生まれです!!いろいろ教えてくださりありがとうございます\(^o^)/私も調べてみますね!

• 11月12日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

今年は必要でなくても、申請書類貰ってみると色々分かったりするから貰うといいかもしれません。

• 11月12日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

まだ全然よくわかってなくてAクラス?が何かもわかってない状態です。笑 産休に入ったら区役所に行って勉強したいと思いました\(^o^)/

• 11月12日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

二俣川のライフの行政サービスコーナー(住民票とかとれるところ)とかにも置いてありました。冊数が終了すると区役所にしか置かなくなるみたいですが。
    フルタイム正社員で、両親同居とかなけれAランクになるはずです。

• 11月12日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

詳しくありがとうございます♡!!とても助かりました!

• 11月12日