※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
ココロ・悩み

全然知らない初対面の子供にグイグイこられるの苦手な方いますか😭?

全然知らない初対面の子供にグイグイこられるの苦手な方いますか😭?

コメント

mayu

私もです😂
友達の子ならまだかわいいけど
知らない人の子供となると
ダメです😱基本的に子供苦手なので😂

自分の子供はめちゃくちゃ
可愛いですけどね😍

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    同じです。わたし元々は子供が好きで、自分の子供も友達の子供も大好きなんですが、、、😓

児童館とかで会う初対面の子供にグイグイこられるとドン引きしてしまいます😵むしろイライラしてしまって😭
    全然知らない子供なのにうちの長男にガンガンからんできて、パズルしてたらパズル真似して勝手に勝負して、俺が勝ったと大騒ぎで😭大人げないけどイライラしました😱

• 11月12日
長靴をはいた猫

保育園でいろんな子に話しかけられますが正直苦手です(*_*)
初対面ではないのですが、どう対処したらいいのかわかりません(^^;

近くに親がいれば平気なんですけど...

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

顔見知りでも苦手なものは苦手ですよね😅
    わたしも近くに親がいれば違っていたかもしれません😭でも、その子供はおじいちゃん?お父さん?と来ていて、その人はずーーーーっと下向いたままスマホでなにか見ててなんっっにも言わないなんにもしないでした。

• 11月12日
三姉妹母ちゃん

無理です。
特に公園とか児童館とか💦
基本無視してます笑笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうです、そういうところです!😅
    無視したいけど、ある程度の年齢だとごまかせなくないですか😱ねーねーって何回もこられます😭

• 11月12日
  • 三姉妹母ちゃん

三姉妹母ちゃん

近くにその子のお母さんが居なさそうなら年齢関係なく無視です😄
    嫌な母親です笑笑

• 11月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしもそうすればよかった…😱
    ほんとは無視したかったです。その子がパズルしてたんですが、次男が近づいたら『シッシッ!』て犬を追い払うみたいに手で押し退けたのでいらっときてにらんでしまいました。
    その子のおじいちゃん?お父さん?はなんっにもしない、なんっにも言わないので、それにもイライラしましたが、その子にはごめんね、まだ赤ちゃんだから分からなくてパズルさわっちゃうんだーって言いましたが心のなかはなんだこいつ、ですよ😨

• 11月12日
チェリーパイ

私もどう接していいかわからず苦手です💦元々子ども嫌いなのもあり😰
私の娘と遊んでくれたり、上手に接してくれている見ず知らずのママさんは優しいなぁと思いますしとても尊敬します😭❤ほんと見習いたいです😢

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

どうしていいか分からないですよね😅赤ちゃんとかならまだましだけど、幼児になると苦手です😭
    うちの子もわたしみたいに人見知りしないのでグイグイいってるので勘弁してほしいです😢

• 11月12日
ママリ

私も苦手です。人見知りもあり、よその子は本当にどう接したらいいのかわかりません。
しかし、うちの娘はグイグイよそのママと遊んでます。
嫌かなーと思って引き離そうとするけど、またグイグイ行くし…。
そのママさんはこころよく遊んでくれたのでよかったですが笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしも若干の人見知りです😭
    うちの息子もガンガン人に絡んでいくので人見知りの親としては勘弁してほしいです😢でも、うまく接してくれる人もいますよね❗ほんとそういう人には感謝ですが、そういう人ばかりでないのは確かですよね😵

• 11月12日
べーさん

公園に遊びに行った時、近所に住んでる小学生の女の子が1人で来て「私子供好きなの」と私達と一緒に混ざり始めましたが、ほとんど私と喋ってたりお砂場のおもちゃもこれ貸してなどかなりグイグイきた事があります(^_^;)
うちの子がグズったから帰るねとその子に言って帰ろうとしたら何故か途中までついて来ました。
グイグイこられると対応に困ってしまいますよね(>_<)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そういうの困りますよね😵わたしも児童館の外で遊んでいて子供がおしっこーって言うので中に入ったんですが、入るなり知らない子が一緒に遊ぼーって来たんです。子供も遊びたかったらしいのですが、まずトイレ!なので、ごめんね、ちょっとおトイレにいってくるからねーと流しておきました。でも、トイレから出てきたらまた近づいてきたのですが外のおもちゃそのままにして来たから、お外のおもちゃ片付けてくるねーとまた離れました。😅
    一緒に来ていたおじいちゃん?お父さん?に僕も外にいくーと訴えていましたが、動いてくれなかったらしく中で遊んでいました。
    ガンガンよってくるし、なにかしら勝負みたいにして僕の勝ち!とやっていたので、息子には〇〇は上手にやってるからそれでいいんだよと声をかけました。😅

• 11月12日
  • べーさん

べーさん

一緒にいた保護者の方が何かしら言ってくれればいいのに!って思いますね(´・ω・`)

• 11月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

児童館の先生もお父さんは?ってその子に聞いてたんですが、保護者のかたはそういうのも無視でずーーーーっとスマホでした😱
    そんなに子供の面倒見るの嫌なのかな?って思いました😱

• 11月12日
  • べーさん

べーさん

ありえないですね(´<_`  )
    何しに来てんだって感じですね!

• 11月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

保護者のほうがずーっと子供に帰ろうを連呼してました😱

• 11月12日

無理です無理です💦我が子と姪っ子意外はあまり可愛いと思えなくて😢

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

分かります!わたしもです。
    親しい友人の子供とか毎週会うクラブの子供は大丈夫なんですが、、
    うちの子もそうですが、他人の子供だとまだ通訳いるレベルのしゃべりなので😢

• 11月12日
ya

私は大丈夫なのですが、私の子どもが知らないお母さんやお友達にグイグイ行くタイプなので、毎回冷や汗ものです(*´Д`*)笑
苦手な方も居ますよね💦すいません…って感じです(つД-`)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね😵うちの息子もガンガンいくタイプです。でも、わたしがそういうの苦手なのですみません💦って思ってしまいます😵
    親が近くにいるとそんなに嫌な感じもしないのですが、ずーーーーっと絡んでこられるのは苦手です😭

• 11月12日