※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千紗ママ
妊娠・出産

3人目の妊婦で早産体質。リトドリン服用中にお腹の張りや前駆陣痛に不安。入院を避けたいが、子供がいて安静が難しい。

今日で30w6d、3人目の妊婦です‼
一人目→34週5日で早産
二人目→33週で切迫早産で入院からの37週で逆子の為、帝王切開で出産


今回も早産の体質もあり6ヶ月の時からリトドリンを1日3回処方され、7ヶ月手前で張りが多い為1日4回と多くなり今に至るわけですが!

薬飲んでてもお腹は張るものですか?
もしくは、薬飲んでても前駆陣痛ってあるものですか??
3人目だけどよくわからず( ;∀;)
今のところ薬飲んでるけど、1時間に3回はお腹が張る感じです💦💦

今月の終わりには娘の七五三
クリスマスには息子の誕生日
が、あるので入院は避けたいんです(;O;)

張る時は安静にするしかないけど、3才の娘ともうじき2歳の息子は容赦ないです(笑)

コメント

ちゃんゆ

薬飲んでてもおなか貼ります😱

  • 千紗ママ

    千紗ママ

    一緒ですね😭💦
    薬飲まなかったら…って考えるとコワイですよね(T▽T)
    張り返しとか、すぐ定期的な陣痛がきて産まれてしまうんじゃなかろうか…
    とか、いろいろ考えちゃいます(笑)

    • 11月12日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    わかります!
    私入院レベルなので余計怖いです😱
    何とか今年いっぱいは自宅安静でいきたいですが。。😣

    • 11月12日
  • 千紗ママ

    千紗ママ

    入院レベルなんですね😱💦💦
    7ヶ月だし不安ですね(;O;)
    お互い無事に元気な赤ちゃんが産めますように❤

    • 11月12日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい😅
    ありがとうございます😆
    お互いがんばりましょう💓

    • 11月12日
mama

体調はいかがですか?
現在4人目妊娠中です😊
私も切迫体質なようで、毎回張り止めが手放せません😭
3人目の時にはシロッカー手術までしましたが、今回はまだ様子見です。
同じく今月に七五三を予定しており、その前に検診があるため、ドキドキしてます😫

3人目の時ですが、36週でシロッカーの抜糸をしました。
張り止めは37週まで飲んでと言われたので、抜糸後も飲んでましたが、陣痛がきて、37週目前で出産になりました。
なので、張り止めを服用していても陣痛が来る時は来ると思います😭

  • 千紗ママ

    千紗ママ

    4人目‼すごいです‼尊敬します‼😆
    切迫体質同じですね😭💦💦
    子供の面倒見んといけんし、じっとしとれないですよね(T▽T)
    シロッカーの抜糸後、薬飲んでても陣痛きたんですね😱💦💦
    四人目だから産まれるのも早かったでしょうね❤(笑)
    薬飲んでるから大丈夫!と思ったらダメですね😵張りがあれば休む‼にしないと、下手すると陣痛に繋がってしまうってことですね(;O;)(;O;)

    • 11月13日
♛N.m♡k.y.m♛

こんばんは!
同じ感じなのでコメントします!
1人目34w6d 破水から
2人目34w5d おしるしから
3人目張りどめ1日3回処方してます。
薬飲んでても張ります!
本当に上2人容赦ないですよねww
来週あたりドキドキしてます。
2人早産だと3人目も
早産なんですかね??

  • 千紗ママ

    千紗ママ

    状況が似ててなんだか親近感がわいてしまいました(笑)
    やはりお腹張りますよね😱💦
    私も3人目がどうなるのか不安です😭
    早産体質なのでなんとか臨月までは家で過ごしたいとは思ってるんですけどね😅
    早産になっちゃうんだろうか~(T▽T)
    上二人が早く産まれてると、臨月までが少し長く感じちゃいますよね(笑)

    • 11月15日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    不安ですよね(´・ ・`)
    私も今からがドキドキなんですww
    35wからは未知の世界なので
    早く産まれても困るし
    それ以上でも怖くて。。w
    私11月入ってから前駆陣痛が
    あって本当にビビってますww
    35wくらいで産まれて欲しいな。。

    • 11月15日
  • 千紗ママ

    千紗ママ

    それわかります(笑)
    未知の世界はちょっと楽しみだけど、不安もつきものですよね😂(笑)
    私も11月入って張りが不定期に多くなってきたので、これが前駆陣痛ってゆうのか?って3人目なのに全然わかってないですけど…😓
    35週で産まれても早産だから搾乳を冷凍しての病院通いとか大変じゃないですか?
    それとも、34週よりは35週の方が‼ってことかな?(笑)

    • 11月15日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    本当に張り多いです!!
    赤ちゃんも大きくなってきて
    胎動でお腹張りますよねw
    35wでも早産なんですが
    上の子2人は34wでNICU
    2週間入ってます。。
    搾乳届けるの大変でした(T^T)
    今回、病院では35w超えて
    なおかつ2000㌘あれば
    入らなくていいと言われてるので
    とりあえず35wまでは!と思って( .. )
    昨日の検診では2200㌘あったので٩(•ᴗ• ٩)
    体重はクリアかな(*゚▽゚)

    • 11月15日
  • 千紗ママ

    千紗ママ

    胎動でお腹張りますね‼(笑)
    そうなんですねー(°▽°)❤
    先生にそう言われてるなら健診後の体重もしっかりあるみたいだし安心ですね😁👍
    35週までなんとか頑張って(*´∀`)

    • 11月15日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    お互い頑張りましょー٩(•ᴗ• ٩)
    妊婦生活もそろそろ終わりだー(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 11月15日
  • 千紗ママ

    千紗ママ

    本当ですね❤
    頑張りましょう(*´∀`)❗❗

    • 11月15日