※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院中。初産で不安。眠れず、手術経験もあり怖い。ビビっている私に励ましを。

予定日4日も超過中です😭
明日から入院して、1日目バルーン、2日目から誘発剤と言われてます。。
昨日NSTで大きな張りが1回くらいしかきてないねー
子宮口は柔らかいのにねって言われただけなので、子宮口は全く開いてないんだなぁと思いました(´;ω;`)
ただでさえ初産です。もう不安すぎて😭😭
昨日から色々考えすぎてあまり眠れてません( ; ; )
私は今まで全身麻酔の手術を2回した事があるし、
きっと大丈夫と思ってたのに、、怖いです😂
ビビってる私に喝を入れてください😭

コメント

chippiママ

助産師です。
私も5日超過しましたよ(笑)
頑張ってください!
誘発に数日かかる人なんてざらにいます!心配だと思いますが、やっぱり薬使ったとしても赤ちゃんのタイミングでしか出てきてくれないんですよ☆
子宮口柔らかいなら誘発剤使い始めれば早いかもですよ(^^)

• なな

なな

ほんとですか!♡
    子宮口指一本も開いてないんですが、大丈夫ですかね😭?

• 11月12日
  • chippiママ

chippiママ

硬いよりは柔らかい方が断然開きやすいですよ!個人差はありますが💦

• 11月12日
ゆゆ

おはようございます✨
予定日超過すると不安ですよね!
でも絶対生まれて来ます💓
私も予定日2日過ぎて破水してからが長くて40w6dに出産するまでが本当に本当に長かったです笑
耐えたぶん会えた喜びは本当言い表せないものでした💓
あとすこしで赤ちゃんに会えますね!
生まれたら本当全然ねれない日々が待ってるので、少しでも寝てくださいね✨
入院前日なんで、もう体重制限とか忘れて好きなもの好きなだけ食べちゃいましょう💓
自分を甘やかして明日まで過ごしてください🤤

• なな

なな

ありがとうございます😊
    今日は自分をあまやかしまくりました♡
    明日頑張ります😭

• 11月12日
ANmama

おはようございます♪私も1週間超過して誘発剤を使いました!その日までは検索魔で不安と痛みの恐怖で寝れなくておかしくなりそうでした😭だからお気持ちすごくわかります!
周りの友人は寝ている間に陣痛きてて実際体験したのは数時間だった!って話を聞き、私もそうがよかったのですが予定日超過…😂誘発剤予定の当日に陣痛がきた!って話もよく聞きいていたのでまさかの誘発剤使用で私も怖くてたまらなかったです😅
ちなみにうちの産院は1日目は飲むお薬の誘発剤、それでもダメなら2日目から点滴って方針だったらしく、ビビっていた内診グリグリやバルーンはありませんでした。そして1日目で出てこず2日目に点滴で出産しました👶体験して思ったことは、誘発剤でよかったなぁ!ってことです😊陣痛が付く前からNSTで赤ちゃんの心拍を見てくれてるし、陣痛がきても家から病院まで移動しなくていいし、定期的に助産師さんが様子を見にきてくれるし…。なにより陣痛ついたら誘発剤抜くから言ってね!って言われてたのですが、痛過ぎてそれすら忘れてて促進剤を投与され続け、初産なのに痛くて死にそうなのが1時間ほどでした。なんだかんだ促進剤でよかったな〜って思います😊あと産んでみて思ったのが、なんで1人身で気が楽なのが最後なのに、寝ていなかったんだろう…って思いました😳赤ちゃんが産まれたら嫌でも夜中起きてなきゃいけないので、今のうちに寝れる時に寝てください!😭💓痛いものは痛いし、出すものを出すしか痛みをなくす方法はないのだから…。
あとガチガチになってお母さんが体力が無くなって、子宮口全開なるまで陣痛に耐えたのにいきむ力が残ってなくて緊急帝王切開になったという話もきいたことがあります…。
長くなりましたが
まとめると…
喝っ!って感じじゃありませんが…
とにかく寝てほしい!
赤ちゃんと自分のために!
の一言です😊

• なな

なな

ありがとうございます😂
    指一本も開いてないので、ただただ不安です(´;ω;`)
    今日は眠れるのを祈ります😭

• 11月12日
  • ANmama

ANmama

私も指一本も空いてませんでした😅
    だから1日目の促進剤では赤ちゃんは出てこれず…
    けど薬の力ってすごいのがやっぱり出てくるんですよね😳バルーンを使われるならもっと早いかもです🙌

• 11月14日
a_h_a.mam

今日で41週になった経産婦です(^^;)そして同じく明日から誘発のため入院です笑。
ちなみに切迫になりやすく上の子の時は1ヶ月半入院後、39w04dで出産。
今回も中期から張り止め1日4回服用してて37週から子宮口3cmあいてますが、運動がんばってきたのに全く陣痛くる気配がなく😂
私も3回全身麻酔の手術受けてますが、不安なもんは不安です😅
里帰りで旦那とも1ヶ月以上会えてませんし会えるのも退院の時、そしてこのタイミングで上の子風邪で私の両親もうつってしまい、1人での出産になりそうです😅
お互い出産頑張りましょうっ‼︎笑。

• なな

なな

3センチも開いてるんですね😭💖羨ましいです(´;ω;`)
    私指一本すら開いてないみたいです( ; ; )

• 11月12日
わ

同じく、誘発入院を予約した者です🙋
2日後の40w3d(1日目)にバルーンと様子見で促進剤だそうです!
私も子宮口柔らかいねって3週間前から言われてるのに、予定日過ぎました(笑)
2回入院した事がありますが、出産はまた別の怖さがありますよね😭
早く赤ちゃんに会いたいですね〜!!💕
とりあえずこの待ってる間が1番悪い意味でドキドキですよね😂

• なな

なな

ドキドキですー😂
    柔らかいと言われてるのに、今日診察で指一本もあいてないねーと言われました(´;Д;`)バルーン入るのか、、不安です😭

• 11月12日