※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

明日義母と義姉たちと山へ行くことになりました今週何回も会ったし明日…

明日義母と義姉たちと山へ行くことになりました
今週何回も会ったし明日は他にやりたいこともあったので出掛けるのも乗り気ではなかったのですが…
せめてもの足掻きで、◯◯はどうですか?とかいくつか近場の行楽地の案も出したのですが結局義姉たちの希望通りの場所に行くことになりました
行く場所を決める時に、長時間歩くのは…とか、車酔いするから…とか色々言ってしまったので、わがままの良い損になってしまいました😭
私が意見する幕ではなかったですかね?
何だか、意見を言うだけ言って意見が通らなかったので、最初からなにも言わなければよかったと思います😭
最近仕事で疲れてることも知ってるのになー。。

コメント

笹

頻繁に会ってるなら、私なら行きません🤣笑
風邪引いたとか言ってドタキャンします!お仕事で疲れてるのら、なおさら無理されない方がいいですよー!

• たま

たま

ありがとうございます!
    口内炎出来たり、体調崩しそうな気がしてるので乗り気ではないのですが…
    実は今日も会って、その時に直接言われ迎えにくる約束まで交わしてしまったんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月11日
新米妊婦

疲れも溜まってなくて、元気な時ならまだしも、あまり乗り気でないのに、休みの日に駆り出されるのは、辛いですね😥💦
私なら、正直にしんどいので、また行かせて下さいと伝えて、お断りします💦😱
きちんと、お付きあいしようとされてるので、すごいなって思います!

• たま

たま

お返事ありがとうございます!
    しかも山って…体力持つかなって感じです😭
    渋滞も心配だし、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも今日直接会って約束してしまったので、今からは断りづらいです。。朝迎えにくるので💦

• 11月11日
  • 新米妊婦

新米妊婦

それ、めちゃめちゃしんどいですね…体力だけじゃない、勝手に決められる事へのストレスもしんどいですね💦
    ドタキャンできなければ、到着後、車で休ませてもらうようにするしかないですね💦💦
    もしくは、行ってみたら以外と楽しめたってなれたら一番いいですよね😅

• 11月12日
  • たま

たま

気疲れするし、はぁ、、と言う感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもこんななら我を見せなければよかったです😭どうしても行きたくないから嫌そうにいろんな案だしたのに、ていうか察してほしかったんです😭
    みなさん付き合い方どうしてるんですかね?いうことはきくのでしょうか😭

• 11月12日
  • 新米妊婦

新米妊婦

難しいとこですよね💦できれば、もめる事なく仲良くさせてもらいたいですもんね😅😅
    今回だけ、体も精神的にもしんどいかもしれないけど、お付きあいさせてもらって、次回からはあまり気分が乗らないなぁって時はちゃんとお断りした方がお互い楽かもしれないですね💦
    誘った方も不満そうにされれば、あまり気分は良くないだろうし、かと言って無理矢理付き合わされてる気分のこっちもしんどいばかりだと思うので😵😵
    私も、旦那と付き合い始めぐらいの時に観光スポットに出掛ける時に一緒に行きたいって言われましたが、二人で行った事がないから、また今度でお願いしますって旦那に伝えてもらいました💦💦
    旦那さんをうまく使えば、角もたたないし、お義母さん、お義姉さんもそんなしつこくは言われないかなぁって思います♪
    女同士ってめんどくさいですよね、ほんと、笑

• 11月12日
  • たま

たま

ほんと!そうなんです😭
    聞いてくれてありがとうございます😭
    良い人なんですけどね、鈍感なんです、おせっかいなんです、価値観も違うのです😭
    こんなこと言って、わるいなとも思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那さんは全て乗り気で賛成、むしろつれていってあげたい!というタイプです
    そういう家族を大切にするところも大好きなのですが、疲れてるときに山登りはきついです!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    女同士だと角が立つんじゃないかと心配になったり、私も言いたいこと言ってしまうので😭いつまでも仲良くはしていたいのですが…

• 11月12日
maco

意見を全く聞き入れてくれないのはちょっとですね😵
どうしても山行きたかったなら、義母と義姉だけで行くのはできなかったんでしょうか…?
私なら言ってくれたほうが、考えてることわかるので、言って欲しいですね。
どうしても、義母、義姉となると、ハッキリと言いづらいところもあるとは思いますが、それくらいは言っても良いのかなーと思いますよ😄
もうすこし、たまさんのことも考えてほしいですね…💦

• たま

たま

意見を色々言ってたんですが、私がトイレに行ってる間に、やっぱり◯◯にしました!と決まりました
    はーぁー😭察してほしかったなーなんて思うのは私の勝手なんでしょうか。。良い人たちだけど、鈍感なところだったり価値観だったりが違うので疲れてしまいます😭

• 11月12日
新米妊婦

良く考えれば、休みの日にお出掛けに誘ってくれる優しい家族だけど、疲れてるからこそ、何とも複雑な思いになっちゃいますよね💦💦
3回に1回断るぐらいならしても良さそうな気もします😅❇
あんたは他人だからと仲間はずれにされるよりかマシだと思って、
明日は腹くくって、がむしゃらに楽しんでやるしかないですね!!
でも、無理しすぎないように休みながら登って下さいね(*^^*)

• 新米妊婦

新米妊婦

すみません、ずれたとこに投稿しちゃいました、笑

• 11月12日