※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
お金・保険

旦那にお小遣いを渡している女性が、節約生活を頑張っているが結婚式でお金を使いすぎてしまい、お小遣いがなくなった。今後、お金を渡すかどうか悩んでいる。意見を聞きたいとのこと。

旦那にお小遣い毎月2万渡してます。
最初のうちはコンビニに行ったりで
節約のせの字もなかったんですが、
最近マイホームの話が進んでるとか子供も
もうすぐ産まれるとゆう認識もあり
先月からコンビニ断生活始めた!
と言って必死にお小遣いを使わない生活をしてます。
今月は特に結婚式の二次会があったり、
会社の飲み会があったりだから
なおさら使わないって言いながら頑張ってました!

毎日今日は使わなかったよ。とか財布からお金を
じゃらじゃら出して数えてみてはあといくら…。と
呪文のように唱えてます(笑)
そして今日その結婚式の二次会だったんですが
そのまま三次会?とゆーのかカラオケに行ったそうです
2千円くらいかと思いきや結局5千円だったらしく
お小遣いがなくなっちゃったと半泣きで
今帰ってきました。(笑)

まだ給料日まで日はあるし、頑張ってお金を
使わない生活をしていたのを見てきたし、
日付が変わる前に帰るという約束も守ってきたので、

なにかあったときのために少しだけお金を
渡そうか、心を鬼にして渡さないでおこうか。

みなさんどう思いますか(笑)?
長々とすみません😭😭

コメント

ずママ

可愛い!!!♡
そんなに頑張ってたなら渡してあげちゃうかもしれないです(*^^*)笑

  • RK

    RK

    私もちょっと愛おしく
    思ってしまいました(笑)
    明日は日曜で旦那もお休みなので
    あともう1日だけ考えてみます!(笑)

    • 11月11日
かもめ

可愛い旦那さんですね(*´∀`)
偉いと思います!

何かあったとき不安なのでお金渡します(’-’*)♪

  • RK

    RK

    なにかあったときが
    怖いですよね(笑)
    明日もう1日だけ考えてみます!

    • 11月11日
 ひい

結婚式後の付き合いなら無駄遣いしたわけではない?と思うので私は渡します😃

  • RK

    RK

    たしかに無駄遣いではないですもんね😂
    明日もう1日だけ考えてみます!

    • 11月11日
るるんこさん

わたしちゃいます(;ω;)
そんな必死な旦那さん可愛いです!
ころっとやられてわたしちゃいます(笑)

  • RK

    RK

    必死すぎて途中旦那の前で
    笑っちゃいましたけどね🤣🤣
    明日もう1日だけ考えてみます💕

    • 11月11日
123

お小遣いはお小遣いなので渡しません。
余裕があると思われても困るので。。。
私の場合は、冠婚葬祭は初めからお小遣いとは別でというやり方なので、渡しますが、そうゆうルールでなくお小遣いからと言うやり方であれば渡さないです。

  • RK

    RK

    そこまでルールみたいなのは
    決めてなかったので
    参考になります😢💕
    ありがとうございます!

    • 11月11日
🌿

渡します!可愛すぎます旦那さん🤣💕

  • RK

    RK

    笑えますよね🤣💕
    明日もう1日だけ考えてみます😻

    • 11月11日
Mmama

良い旦那さんですね😊
うちは冠婚葬祭は別で渡してるので、私なら少し渡します。
それか今まで残ったお小遣いを自分で貯めてるなら渡しません。

  • RK

    RK

    冠婚葬祭は別に渡すという
    ルールを決めてなかったので
    これを機に話し合ってみます!
    私も冠婚葬祭で呼ばれることが
    ないわけではないので😭

    • 11月11日
いと

可愛い!うちの旦那は節約する気0なので!
そんな旦那さんにはお金あげたくなります😂

  • RK

    RK

    明日もう1日だけ考えてみます🤣💕

    • 11月11日
いーたんママ

偉いですね♥
私なら可愛そうだけど渡しません笑
こーなるよ←って事を身をもって経験してほしいから。。

その代わり、家事お手伝いとかしてくれたら500円とか渡してってあげるかな?笑笑

  • RK

    RK

    そーなんですよ!
    わたしもNissy♥さんと
    同じこと考えたんです!
    こーゆーこともあるぞ!って
    でも今回は結婚式でのことなので
    なんとも言えず…。(笑)
    普段から家事もしっかりしてくれるので
    どーしよーかなぁ

    • 11月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    こーゆーこともあるから
    少ないおこずかいの中でも
    ちょっとずつ貯めておけば
    なくならないですしね♥
    自己責任←笑

    普段からしてくれてるなら
    いい旦那さんじゃないですかぁ~♥

    でも渡さないですけどね←笑( ̄▽ ̄)

    • 11月11日
  • RK

    RK

    しっかりしてますね💕💕(笑)
    明日は日曜で旦那もお休みなので
    もう1日だけ考えてみます😂

    • 11月12日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    うちのは養育費もあるし勝手に義理親に借金したのもあるので財布の口は硬いです(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪笑

    でもそんないい旦那さんなら
    二千円かとおもったら5000円だった差額の3000円だけ←
    渡してあげようかな?
    揺らぎますね┌(┌^o^)┐

    • 11月12日
  • RK

    RK

    包丁の絵文字がこわい😂💕💕(笑)
    お金は色々怖いですからね😱
    いいところばかりでは
    ありませんが、今回は特別
    渡そうかなと思ってきちゃいました😅

    • 11月12日
michi_huca

旦那さんの年齢にもよるかと思いますが、男の人のお財布に全くお金ないのはあたしが耐えられないので渡します。
何かあった時にお金なくて周りに借りるとか絶対嫌なので。

  • RK

    RK

    たしかにそうですよね💦
    借りることはないと思うのですが
    お金をもったないのは
    色々心配になりますよね😨

    • 11月12日
  • michi_huca

    michi_huca

    旦那さんの職場の人(40代)が帰りのタクシー代なくて借りてたって聞いて、ゾッとしたので…

    • 11月12日
ゆりりん

渡しちゃいます!♥
今回だけ多目に見ます🙆

deleted user

お小遣いを節約して余った分を家計にいれてるってことですか?
それなら、今までの返してもらった分のお小遣いまでなら渡します。
でも、返してもらっているわけではないなら渡しませんね。
間張ったことと、家計から捻出することは全く別物ですし!
うちは冠婚葬祭とお小遣いは別にしていますが😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    三次会のカラオケは冠婚葬祭ではなく完璧な遊びなので渡さないですね

    • 11月12日
ノンさん

うちも先月そんな状態で、3000円渡しちゃいました!笑
しかも、私のお小遣いから、、、
お金ないから、生活費で自分の嗜好品買ってもらおうと旦那必死です(・_・;

5000円貸そうか?どうする?って冗談ぽく聞いてみたらどうですか?
自分に甘い人は借りそうです(´・ω・`)