※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がおっぱいを求めて泣くので、夜間断乳を考えています。他の人が抱っこすると泣きやむので、おっぱいなしで寝かせる方法を知りたいです。

もうすぐ8ヶ月になる女の子がいて完母で育てています。
最近泣くとおっぱいが貰えると思って私を見るたびにグズグズ言って抱っこしてあやしたりしても泣きやみません(;_;)
でも私が子供の前からいなくなったり旦那やほかの人が抱っこしてあやすと泣き止んだりします。
夜間断乳を始めたいと思っているので私でもおっぱいをあげずに抱っこや他のあやし方で寝かせる方法はないでしょうか?
同じような経験した方やいろんな方の意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

コメント

ETOS

ママはオッパイのニオイがするし、ママ=オッパイくれる人だと思ってるから諦められないんですよね…
パパだとオッパイのニオイがしない=泣いても、もらえないというのが分かるから泣き止めるんですよね。。
私も、夜間断乳しようか悩んでいます。
でも、ママは折れずに『泣いても何しても、あげない』を貫くしかないようで…

頑張りましょうね😭答えになってなくてすみません。

• ゆゆ

ゆゆ

なかなか母親がおっぱいなしであやすのって難しいですよね…
    夜間断乳も迷っていますが頑張ります😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
hana

わかります!ママ=おっぱいなんですよね💧
私もしばらく夜間断乳していて、泣いたらYouTubeの「赤ちゃんが5分で寝る」みたいな音楽をかけながらひたすら抱っこでゆらゆらしてました。
息子の場合は抱っこしても仰け反って嫌がることがあるので、そういうときは電気のついてる場所に一旦移動して少し覚醒させてからまた寝かしつけてました。が、心折れて夜間授乳再開してしまっています💦

• ゆゆ

ゆゆ

仰け反って嫌がるってめちゃくちゃわかります!私の子もそうです…
    夜間断乳って恐ろしいんですね😥
    私も諦めてしまいそうですが参考になるお話を聞いたのでYouTubeや電気をつけるなどいろいろ試してみたいと思います( ᵕᴗᵕ )🙌
    ありがとうございます!

• 11月11日