※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

冷たい飲み物が飲めず、コーラを飲んでいるがカフェインが気になり、甘いお菓子も食べてしまう悩みがあります。

質問です
飲み物、水、オレンジジュース、ほうじ茶、烏龍茶、緑茶の冷たい飲み物が飲めなくて
歯磨きのうがいは買った水ぢゃないとゆすげません^_^;
トマトジュースもだめになってきて
今コーラを飲んでるんですが
はいってるものみたらカフェインがはいってました(><)
あまりよくないですよね?
普通に甘いお菓子も食べてしまいます(><)
クレープ、カスタードはいったパン、あんこ、バタートースト、はちみつかけたチーズクラッカー、いちごポッキー、干し芋など食べてしまいます(><)

コメント

ぴょんす

私はそこまで気にしてなかったです(笑)
カフェインもコーヒー1・2杯なら大丈夫みたいで、ほぼ毎日飲んでました😶コーラは もっと少量だと思います!
甘いものもめちゃくちゃ食べてました😂

心も体もストレスをかけることの方が良くないので、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ🙆

• あ

教えてくれてありがとうございます!★

• 11月11日
ぽ

毎日ずっとはよくないと思いますが…
たまになら大丈夫ですよ!

私も炭酸のジュースが飲みたくなってましたが…毎日はよくないと思い炭酸水にしたりしてました!

甘い物は妊娠中期になってよく食べるようになりました!

• あ

炭酸水味がなくてだめなんですよね(><)
    私も甘い物が元々好きだったけど食べたくなります(><)

• 11月11日
  • ぽ

あたしも炭酸水だけは厳しいので味か付いていたりポッカレモンとかをいれて飲んだりしてます😭

• 11月11日
  • あ

ポッカレモン使えそうですね★

• 11月12日
すもも

コーラもそうですが、ほうじ茶、烏龍茶、緑茶(特に玉露)、コーヒー、紅茶、ココアも妊婦さんは控えた方が良い飲み物なので気になる様であれば、どちらにしても避けた方が良いかと思います😅
麦茶やルイボスティー、市販の物だと爽健美茶なのどノンカフェインの記載があるのや、ネットなどをチェックしてみてはどうでしょう?
甘いお菓子も糖分を取りすぎては良くないと思いますが、神経質になり過ぎなくてもいいと思いますよ😉
さつま芋は妊婦さんに必要は葉酸も多い為、干し芋はいいかもしれませんね!
ついつい食べちゃいますが、これから、太りやすくなるのでお互いに頑張りましょう!

• あ

せっかくつわりで痩せたのに戻ってしまいました(><)
    お互い頑張りましょう!

• 11月11日
ま

ノンカフェインのコーラがスーパーで売ってました!!

私もコーラ飲みたくて、今度買ってみようかなと思ってます(^^)

• あ

探してみます!
    教えてくれてありがとうございます!

• 11月11日
枝甫

コーラ飲んでましたよ!一日にペットボトル一本とかですが(^_^)
途中はサイダーや、ジンジャーエールに変えましたが😳
お菓子も食べてましたし、食べ過ぎでなければ大丈夫ですよ◎

• あ

コメントありがとうございます!
    妊娠糖尿病の名前を助産婦さんにだされてこわくなりました(ノ_<)

• 11月11日
ゆぅたそ

そんな決まりあったんですか??
コーヒーは1日1杯程度と聞いたことはあります!(紅茶とかも)
私も、甘い物バリバリ食べてました!
あんまり気にしすぎない方がストレスにならずいいと思いますよ☺️

授乳中ですが、洋菓子とかは乳腺を詰まらすからダメだと言われ我慢してましたがストレスで精神状態危うくなりました😂
今は食べまくって元に戻りましたけど!
無理がいちばん良くないです!

• あ

教えてくれてありがとうございます★
    たばこもストレスになるなら1日1本くらいならいいって言われたって聞いたことがあります!

• 11月12日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

そうなんですか😳
    要はストレスが良くないって事なんですね😂

• 11月12日
  • あ

甘いもの食べても何も引っかからなかったですか?

• 11月12日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

私は大丈夫でした!!
    洋菓子よりも和菓子のがオススメだと思います💫

• 11月13日
  • あ

あんことかですか?

• 11月13日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

そうですね!
    洋菓子はバターとか油分が多いから血液もドロドロしちゃうし今後母乳の際乳腺を詰まらすと言われて和菓子を意識してました✌🏻️
    でも、あのこってり甘いものも食べたくなるので適度にケーキとかも食べてましたよ💫

• 11月13日
  • あ

乳腺つまらしてしまうんですね(><)
    私昨日ケーキとキャラメルラテ飲んでしまいました(><)わら

• 11月13日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

食べ過ぎが良くないだけなので、大丈夫だと思いますよ☺️笑

• 11月13日
  • あ

和菓子中心にしてみます!w

• 11月13日