※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
お仕事

福岡県在住の方ですが、保育士と幼稚園教諭の免許を持っていて、旧姓のままです。名前変更手続きの方法や県ごとの違いを知りたいです。

度々すみませんm(_ _)m

保育士の免許と幼稚園教諭の免許を持っていますが
いまだに旧姓のままです。
仕事復帰を考えていますが、名前の変更って
どうやってするのかご存知の方いませんか?!

住んでいる県で手続きが違ったりしますか?
ちなみに、福岡県在住です!

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

《保育士 免状 改名》で検索すると出てきました。
多分 幼稚園も同じ様に検索すると出てくるかも。

mikan

保育士の免許の名前変更だけですが、「保育士証 書換え交付申請手続き」と検索すると詳細がでてきますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)少し時間がかかるので早めにした方がいいかなとおもいます。

モモ

幼稚園教諭は旧姓のままですが保育士は登録情報処理センターってとこに問い合わせをしたら案内してくれてその通りにしました✨
保育士、登録処理センターって調べたら住所や電話番号が見つかると思います(*^ω^*)

わたげ

答えになっていませんが、旧姓のまま働くのはだめなのでしょうか?

私は医療系専門職ですが、旧姓のまま働いている同僚は結構いますよ。職場によって選択できないところもあるのでしょうか

ぽっぷこーん

保育士証と一緒に青い冊子のようなものもらいませんでしたか?
それにやり方など、書いてあった気がします。少し時間かかりましたので、お早目に。。
私も幼稚園の教諭免許、未だ旧姓のままです💦

マシュマロ❤︎

まとめてのお返事になり、本当にすみませんm(_ _)m
みなさん、色々と教えてくださってありがとうございます!

登録処理センターで検索をして、いま色々と手続きをしています。
本当に助かりました♡♡
ありがとうございました!!