※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
その他の疑問

中野区近辺で実家住みシングルマザーの方いませんか?友達になってほしい…

中野区近辺で実家住みシングルマザーの方いませんか??友達になってほしいです☺️
仲良くなったら会えたりしたら嬉しいなぁと思います🎵

コメント

さき

初めまして!中野区ではないですが東京市内住みの未婚のシングルマザーです♭周りにはシングルがいないので仲良くなれたら嬉しいです☺️

• 優月

優月

初めまして😊コメントありがとうございます!
    私も周りにシンママがいないので是非仲良くして下さい(*´`)

• 11月11日
さき

こちらこそです(*^^*)
育児は大変ですか?私はまだ4ヶ月なので大変な時期がなくて😅

• 優月

優月

少し前にイヤイヤ期に突入したので今まで通りにはいかなくなりました(笑)
    最近はそうでもないのですが、産まれてから〜1歳前後までは私自身余裕がなくて常に大変だと思っていました😨

• 11月11日
  • さき

さき

イヤイヤ期ドキドキです(笑)
    今は結構余裕なのですが、離乳食とか始まったら大変になるのかなと心配です😅
    人見知りにならないことを願ってw

• 11月11日
さき

イヤイヤ期ドキドキです(笑)
今は結構余裕なのですが、離乳食とか始まったら大変になるのかなと心配です😅
人見知りにならないことを願ってるところです(笑)

• 優月

優月

遅くなってしまいました( ;_; )
    余裕があるなんてとても羨ましいです😍
    私の場合ですが、育児にようやく慣れてきたと思った時にすぐ離乳食を始めてしまって後悔しました(笑)

• 11月13日
  • さき

さき

夜泣きもないし日中は抱っこしたら泣き止んでくれるのでまだ余裕です😊

• 11月13日
  • 優月

優月

いいですね😊✨
    お子さんとお出かけはされてますか??
    児童館になかなか行けなくて😅

• 11月13日
  • さき

さき

してますよ😃っていっても買い物連れていくだけですが😅まだ子供の遊び場に行っても全然遊べないので行けないです💦

• 11月13日
  • 優月

優月

そうなのですね🎵
    うちの地域だけかもしれませんがねんねの赤ちゃんが多いので気になりました☺️

• 11月13日
  • さき

さき

連れていってどんどん外の世界になれて欲しいからどこでも連れていきたいですね🎵

• 11月13日
  • 優月

優月

そうですね✨
    私は1人で娘を連れ出すのが大変だと感じることが多いです😅

• 11月14日
  • さき

さき

1歳は大変そうですね😅

• 11月14日
  • 優月

優月

遅くなってしまいました。
    妊娠中からとても情緒不安定な事が多くて…最近やっと断乳して薬飲み始めて、精神的に良くなりました😊
    ひとり親だけど、色々な方が子供に愛情を注いでくれるのってとても嬉しいことだなと毎日感じています。
    外出すれば見知らぬ人が声掛けてくれるってとても嬉しいですね😊
    自分の話ばかりになってしまいましたが、良ければあみさんの話も聞かせてください♪

• 11月21日
  • さき

さき

そうなんですね💦良くなって良かったですね😁
    友達とか親がすごい可愛がってくれます🔔
    電車に乗って色んな人をガン見してるので、知らないお婆ちゃんとかがかわいいねぇってよく話しかけられます(笑)
    彼氏ほしいって思います(^-^;

• 11月21日
  • 優月

優月

ありがとうございます😊
    周りの方々が可愛がってくれるの嬉しいですよね〜💗
    電車とかでガン見してるの分かります😂私からしたらやめてほしいのに声掛けられるまで続ける娘😱(笑)

彼氏ですか〜✨彼氏出来たとして、ですが、お子さんに会わせますか?

• 11月21日
  • さき

さき

イケメンを見てたらいいんですけど色んな人を見ますよねw(^-^;

会わせます!そんな人今は全然現れてないけど、結婚前提っていう話するかもです(笑)

• 11月21日
  • 優月

優月

イケメン(笑)
    確かに色々とキョロキョロしております(笑)

そうなのですね!最初から結婚できる方じゃなきゃ彼氏にはしない感じなのですね!!

• 11月21日
  • さき

さき

子供がいるのにコロコロ男が変わるのは悪いし結婚前提って話してそこから一年は付き合ってから結婚って自分の中で決めてます!(笑)

• 11月21日
mimichan

シングルマザーではないですが、私自身がシングルマザーで育ちました。
友人もシングルマザーの子が多いです♪

ちなみに中野区です!

• 優月

優月

コメントありがとうございます✨
    シングルマザーのお母様に育てられたのですね😍
    私の周りにはシングルの方がいないのでいいですね😳

是非仲良くして下さい🎵

• 11月13日
  • mimichan

mimichan

仲良くしてください♪
    母子家庭で育ったので
    お気持ちも分かりますよ😂

中野区だとお近くですね~😉

私は練馬区寄りの中野区です♪

• 11月14日
  • 優月

優月

凄く悩んだ時期もあったので、子供目線の話も聞けるのは嬉しいです😊✨

うちもわりと練馬区寄りです〜😌

• 11月14日
mimichan

お一人で子育てはたいへんですよね😭
シングルマザーはあまりいい印象じゃない分世間では難しいこと多いと思いますが、私はそう思いませんしそれでも幸せはありますから😂

同じ地域みたいですね~😉

• 優月

優月

コメントありがとうございます♪
    いい印象ないみたいですね〜😅
    同じ地域なのですね☺️

• 11月19日
アンナ

はじめまして(^^)
私は未婚のシングルで実家住みです😊
渋谷区なので結構近いかな?と思いました(^-^)
良かったら仲良くしてください♪

• 優月

優月

コメントありがとうございます♪
    近いですね!是非仲良くしてください🎵

• 11月19日
  • アンナ

アンナ

お返事ありがとうございます(^^)私は元々地元が足立区なので3年前にこっちに引っ越してきて、ママ友なんて皆無なんですよね😱
    優月さんはおいくつですか?私はもうすぐ30になります😰

• 11月20日
  • 優月

優月

こちらこそありがとうございます♪
    そうなのですね😳慣れない土地だと厳しいですよね💦
    私は地元なのに友達がいません…😅(笑)

28歳です!
    2歳差ですね💗近くて嬉しいです😍

• 11月21日
  • アンナ

アンナ

今月の初めから支援センターにも通うようになったんですけど、先週から子供が風邪引いてしまい家にこもってます😂💦支援センターでもママ友なんてできる気配ありません💔(笑)
    私も地元の友達も引っ越してからほとんど切っちゃったのでいないようなもんですよ😅笑
    年近いですね😍良かったぁ☘

• 11月22日
  • 優月

優月

支援センター、怖いところです(笑)
    行った時に挨拶したり軽く話したりぐらいで丁度いいような気がしてきました(笑)

境遇がかわると連絡取らなくなったり色々とありますよね😅
    年近いの嬉しいです😍

• 11月27日
  • アンナ

アンナ

支援センターって初めすごいドキドキしましたよね(笑)でも子供のために重い腰を上げてやっと行きましたよ😅
    優月さんは支援センターで何か苦い思い出でもあるんですか?😂
    私も未婚シングルで子供を産むことにたくさん悩んで精神的にもきつかったので、尚更友達に会いたくないってなってしまってLINEとかリセットしちゃいましたもん😂💦笑

• 11月28日
  • 優月

優月

今でもドキドキです〜😂
    女性がかたまって話されてると凄く恐怖しか感じないのです😨(笑)
    学生時代の嫌な思い出と重ねてしまうのかもしれません😅
    アンナさんはどのくらいのペースで通われてますか??

同じくです😳👍
    LINEリセットして数人しか入っておりません😑(笑)
    ですがその中でも連絡取るのは一人二人という何ともぼっちな私です。(笑)

• 11月28日
  • アンナ

アンナ

確かに毎回今日人多かったらやだな〜とか思いながら向かいます(笑)学生時代嫌な思いされたんですね😢
    私の行ってる支援センターは渋谷区でも1番広いとこみたいであまりママ同士固まって話してる方は居ないんですよ(^^)固まってても2人とか✨
    週2ぐらいで通ってましたが、これから風邪菌が回るので春頃までは控える予定です😅

私も身内含め20人ぐらいになっちゃいましたよ(笑)友達かものとこに40人くらい出てきましたが承認せず…www
    私も1人2人しか連絡取ってないです😂同じすぎて笑っちゃいました❣(笑)

• 11月29日
  • 優月

優月

遅くなってしまいました(._.`)
    ママ同士固まっていないなら行きやすいですね😊🎵
    週2は凄いです😳
    人が少なくなるこの辺りで行ってこようかな〜と考えていました(笑)

似ていますね😌
    もう連絡取る人って決まってきますよね!

• 12月4日
  • アンナ

アンナ

優月さんの行っている所は結構ママ同士かたまっちゃってるんですか?(´・_・`)
    週2って多いですかね?😅息子くんも結構良い刺激になるし、子供同士触れ合える機会って中々無いんで頑張って行ってました😁

そうなんですよね〜。今の私の事情を知っている友達しか連絡取ってないです^_^;
    でもその2人とも独身の友達なのでその辺も中々分かり合えないとゆうか😂💦

• 12月6日