※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
お仕事

同じ職場で2年働いて昇給がないのは普通ですか?免許は4つ取得しましたが、昇給の見込みがないです。23歳で、年齢が関係しているのでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。

同じ職場で二年働いていて昇給がないのは普通ですか?
旦那ですが職人で今年で8年目になります。
免許も四つほどとりましたが上がる見込みがないです..
23歳なんですが年齢が関係してるのでしょうか?..
詳しいかたよろしくお願いいたします(-人-;)

コメント

koro.❁

会社によるのではないですか?
雇用契約で昇給の記載がない場合は会社判断になりますし、会社の規模にもよると思います。
主人は電気施工技師で高圧の仕事していて、会社は株式ですがそんなに大きな会社ではないです。
私が強く言って上司に昇給しないと家族も増えるし転職考えますと直談判し、やっと昇給がありましたよ(^^)

• koro.❁

koro.❁

ちなみに主人は25で、今の会社は5年目になる所です。

• 11月11日
おりんさん。

サラリーマンとかと違い、ずっと昇給されるわけではないと思うので...
今の日当?。月給ですか?。がいっぱいならそれ以上は上がらないんじゃないですかね?。
我が家の旦那は職人20年以上で40近いですが、これ以上あがることはないと諦めています。会社が元請けと契約するのは仕事ができる人、できない人など関係なく人数単価、そこから会社の取り分があり...あとは残業代しかないですね。笑
でも、その若さならまだまだ上がると思いますよ!。会社にもよるのでしょうが...1年ごとに昇給とかは、なかなかない世界かと...

• ♥

なるほど..納得です😭
    ありがとうございます‼
    もう少し長い目で見てみようと思います(_ _)
    モヤモヤが晴れました!!本当にありがとうございます🙏💦💦

• 11月11日

職人ではなくサラリーマンですが
新卒から入社して8年目で
昇格しました!
ボーナス、給料もドーンと上がり
一安心しました😭😭

同期?はどんな感じか
分からないのですか??