※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

座薬の使用判断について相談です。熱があるときに使うべきか悩んでいます。子供に使うと楽なのか、教えてください。

ずばり皆さんに伺います!
座薬を使う判断はどうしてますか?病院には38.5℃以上熱があればと言われましたが、あまりむやみに使わない方がいい気もして…。でも使ってあげた方が子供は楽なのかな。良かったら教えてください。

コメント

るるんこさん

38度超えていたら入れちゃいます(;ω;)

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!やっぱり熱が高いと可哀想ですもんね。参考にさせて頂きます♡

• 11月12日
atty

私は熱が39度あろうが、子供が機嫌悪かったりぐったりしていなければ入れません!チキさんと同じく、むやみに使いたくなくて💦
でもぐずったりすれば辛いんだと思うのですぐ使います😌

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!やっぱり辛そうにしてたら使うべきですかね。参考にさせて頂きます♡

• 11月12日
めめ

ついこの間座薬を使いました。
お医者さんと薬剤師さんに辛いから入れてあげて
って言われましたよ。

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!先生がそう言うなら間違いないですね。参考にさせて頂きます♡

• 11月12日