※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ファッション・コスメ

スカルプネイルを自分でやっている方いますか?ジェルネイルはまだまだ下…

スカルプネイルを自分でやっている方いますか?
ジェルネイルはまだまだ下手ですがだんだん慣れてきています!自爪も一度ジェルネイルをやったところ結構傷んでしまったので長さ出しもしたいので
チップをつけてその上からジェルネイルをしています!
スカルプの長さ出しに今度挑戦しようとおもうのですが
試しにドンキで買ったやつでやったところ
筆が小さすぎて余計にできませんでした😭
かなり練習が必要なので休めのセットのやつを買って練習したいのですが筆の大きさがわかりません😂
やっているひとで何号が1番長さ出ししやすいですか?
ちなみにドンキで買ってついてきた筆はかなり小さいです笑

コメント

yoy

スカルプは、ジェルですか?
アクリルですか?

  • yoy

    yoy

    高いですが、長く使うには
    使い勝手いいです😌
    ねいるでだんすってところの筆です!
    本数が多くてやりやすいですよ💓

    • 11月11日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😊
    なんて言うんでしょうか?笑
    アクリルで長さ出ししてその上からジェルネイルをするものをスカルプだと思っていました笑

    • 11月11日
  • yoy

    yoy

    スカルプを、ジェル作れるタイプと
    アクリルでつくれるタイプがあります☺️

    • 11月11日
  • ゆず

    ゆず

    あーそうゆうことなんですね!😂
    そこらへんイマイチわかってないんですよね😅笑

    • 11月11日
deleted user

購入された筆がどれぐらいの
大きさか分かりませんが
大体絵の具の筆ぐらいの大きさ
がやりやすいです♡♡
慣れれば小さい筆のほうでも
できますよ(*´ω`*)✨

  • ゆず

    ゆず

    この筆の半分くらいの大きさです笑
    ありがとうございます😊
    慣れれば小さいのでもできるんですね😍

    • 11月11日
ゆーりんちー

元ネイリストです!
アクリルパウダーを使っての長さ出しですよね!?
たぶんドンキのは3dパーツを作るための筆かと思います(><)
初心者向きですと、ネイルデダンスが比較的扱いやすいかなと思います💦

  • ゆず

    ゆず

    そうです!🙆🏻

    やっぱり筆も小さすぎるし
    長さ出しようではないんですね😂
    納得できます笑
    調べてみます🙆🏻💕

    あとすみません
    アクリルパウダーで長さ出しをしたあとにその上からジェルネイルをするのはスカルプネイルっていうんですか?
    そこらへんがイマイチわからなくて😭😭

    • 11月11日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    4.5ボールぐらいでちまちま作るにはいいかもしれません(笑)
    が、硬化が早いとピンチ(カーブ)が入れられなくなるので、筆は新しくした方がいいですね💦

    スカルプネイルはアクリルを使ってネイルすること(長さ出し含む)なので、間違ってはないです(><)
    最近はスカルプ=長さ出しが多いのかなと思います( ˊᵕˋ ;)
    スカルプのラメグラとか夏は可愛いですよ(∩´∀`∩)
    ↓結婚前のやり過ぎですが(笑)

    • 11月11日