※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんぱいん
妊娠・出産

流産を経験し、育児に奮闘する女性が、コウノトリに感謝の気持ちを述べています。

昨日のコウノトリは今までで一番つらくて号泣でした😢
私自身死産の経験はないですが、流産を続けて二回経験し、心拍確認後の流産でした。それだけでも本当に辛かったのですが、お腹も大きくなり、胎動も感じ、名前も決まって、、、本当に本当に経験した方しかわからない辛さだと思います。
一回目のコウノトリは妊娠中で、コウノトリをみるたびに不安になり産まれるまで不安でいっぱいでしたが、今回はふつうに見れるかなと思いましたが、毎回となりで寝ている娘に元気に産まれてきてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになります。

育児にいっぱいいっぱいになり、時々怒っちゃいますが、初心を忘れず、子育てしていきたいと思います🎵

コメント

りこ

この世に誕生する奇跡を改めて感じました。私自身長男の時、妊娠37週で心拍が弱くなってきたんです。普通分娩予定だったのに緊急帝王切開になりました。臍帯過捻転による仮死状状態で産まれてきたんです。泣き声さえ出さずで・・・
ビックリですよね、こんなことってあるのか信じられなかったですよ。

懸命の蘇生処置で息を吹き返した息子、今はもう6歳の元気いっぱいの男の子です(◦ˉ ˘ ˉ◦)

その後次男が産まれ、3番目の妊娠後、流産し、今、32週で前置胎盤の切迫早産にて自宅安静中です。
出産も命懸けですし、産まれてくる赤ちゃんも一生懸命生きようと必死なんですよね。その奇跡を信じて、大事に大事にしていきたいですね。
日々育児に追われますが、産まれてきたことへの感謝の気持ち、忘れたくないですね。

• ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

コメントありがとうございます。
    今自宅安静なんですね、お子さまがいての自宅安静は本当に大変ですね。

上のお子さまも大変でしたね。でも、今元気に育ってくれてて本当によかったです。私は計画帝王切開でしたが、本当に産まれるまで不安でした。お医者さんが妊娠に安定期なんてないっておっしゃってた意味がすごくわかりました。

本当に子供に感謝して1日1日を大切に過ごしていきたいです。

話は少しそれますが、虐待などしてる、パパママがいらっしゃるのであれば、その人たちにも、コウノトリみてもらいたいです💦

• 11月11日