※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
子育て・グッズ

7.8ヶ月の離乳食について質問です。手作りの主食以外に何を作っていますか?和光堂のBFだけでは足りないので、何を追加していますか?教えてください。

7.8ヶ月の離乳食についてなんですが、
①手作りされている方は主食以外でなにをつくってますか?
例えば、人参と豆腐の和風だしとかです。
②和光堂のBFのもので80gしか入ってないですが
それだけでは足りないので+なにをあげてますか?
教えてください🙌🙌🙌

コメント

ママりん

人参、大根、ブロッコリー、玉ねぎ、じゃがいもで野菜スープを作って、具とスープを別に冷凍ストックして、それらをお魚と和えたり、トマトやほうれん草足したり、おじやにしたりしています!
一度に色々な野菜取れるし、何種類かの野菜煮込む事で野菜の旨味がでてかなり重宝してます。

あとヨーグルトとかバナナとサツマイモとかデザート的に何か足したりしてます!

  • yoy

    yoy

    野菜スープ便利ですよね😌💜

    ヨーグルト何使ってますか?☺️

    • 11月11日
  • ママりん

    ママりん

    ベビーダノン使ってますが、最近あまり食べないし、高いし他の検討中です😅
    皆さん何使われているのか気になります💦

    • 11月11日
あろは

離乳食ってなかなか大変ですよね!
大人とは違うので私も毎日格闘してます🎵

①高野豆腐と野菜ミックスの和風煮込み
白身魚と青菜、白菜のミルク煮
白身魚とキャベツ、人参、玉葱のホワイトシチュー
しらすと白菜、玉葱の味噌煮
豆腐とかぼちゃのトロトロ
などでこれにプラス果物をあげてます🎵

②うちは最低でもその倍は必要なので、うどんやおかゆを一品におかずになりそうなものをもう一品足します🎵
確かセットで売ってるやつありますよね😄
あとは果物をたすくらいかな🎵

  • yoy

    yoy

    ホワイトシチューはどうやって作ってますか?☺️

    • 11月11日
  • あろは

    あろは

    BFのホワイトソース使ってます🎵
    あと、BFのコーンクリームも結構つかえますよ✨
    息子も好きみたいでパクパクたべてくれます✨

    • 11月11日
  • yoy

    yoy

    ためしめみます!
    ありがとうございます!⭐

    • 11月11日
‪‪❤︎‬

8ヶ月の時はこんな感じでした✨

〜パンの時〜
鮭と野菜のシチュー
かぼちゃと野菜のカッテージチーズサラダ
さつまバナナ
ツナときゅうりの人参サラダなどうちの子はサラダが好きなのでサラダやヨーグルトをつけてました😊✨

〜ご飯〜
豆腐・白菜・納豆のあんかけ
ひじきと人参の煮物
マグロと野菜の合わせなど和食メインでしたね😆

②和光堂のランチセットだとご飯とおかずで160グラム入ってますよ😊✨
うちはそれにバナナなどを食べさせてました!

  • yoy

    yoy

    モグモグ期だからきゅうりも
    食べれるようになるんですかね?☺️
    チーズは何使ってますか?

    煮物の味付けはなんですか?

    • 11月11日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    きゅうりも食べれますよ😊✨

    チーズはカッテージチーズとクリームチーズを使ってます!

    煮物は、出汁(鰹出汁か昆布出汁)と醤油少量で味付けしています!

    • 11月11日
  • yoy

    yoy

    大人用のですか?😌

    ありがとうございます!⭐

    • 11月11日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    醤油ですか?😳
    そうですよ!

    • 11月11日
  • yoy

    yoy

    ちーずです!!

    • 11月11日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    チーズも大人用のですよ😊✨

    • 11月11日
  • yoy

    yoy

    ありがとうございます!⭐

    • 11月11日