※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊娠・出産

初産婦で破水し、子宮口が開いておらず陣痛が来ない場合の不安を相談中です。

38週4日の初産婦です!
2時半頃に破水して入院になりました😭
昨日までまったく予兆がなかったのに😭

子宮口がまったくあいてなく
24時間以内に陣痛がこなければ誘発分娩です😭
子宮口をゆるめる薬?を投与したところです😭

同じようなかんじで出産された方いますか?
子宮口があいてないので陣痛もくるのか不安です😢

コメント

むぅ

私も前期破水からお産はじまりました(^_^;)
私は23時に破水して、翌朝7時頃から促進剤の薬を内服し始めました!
私の場合、4~5時頃から陣痛が始まってたので参考になるかわからないですが、その日の13時頃には生まれてましたよ!
人によりけりらしいですが、薬はすごく体に作用しましたよ!

ブロッコリーさえ食べときゃいい

38週3日で鈍痛からのおしるしで数時間後に陣痛開始で27時間後に出産しました!全く子宮口開いてない、お腹も下がってない状態からスタートでした😭
もう少しで会えますね🤗❤️
頑張ってください!

ぱんた

11月9日に出産しました!
私も破水からでした。子宮口も開いてなかったですが、破水して2時間後くらいから何となく陣痛が始まりだしました。私は予定日超過してたのもあり、すぐに誘発剤も合わせて使い、破水してから12時間後に出産しました。
いよいよ会えますね!陣痛来ないうちにしっかり栄養とって

17Voyager

同じような感じで長女を出産しました!

明け方5時に破水で入院。24時間様子見の後
子宮口が固く開きが悪かったので
バルーンカテーテルの処置。
それがきっかけで陣痛くれば
誘発剤は不使用だったのですが、
陣痛無く誘発剤を使い2日かかって出産しました。
陣痛が1番辛くて難所なのですが
陣痛さえくれば子宮口も徐々に開いて
分娩に至ります。
分娩はとにかくリラックスが大事なので
先生やスタッフに処置は委ねて
好きな事して赤ちゃんに会えるのを待ちましょう!

ぱんた

途中で投稿してしまいました(^^;;

しっかり栄養とって体力つけて頑張ってください!

aym

私も破水からでした!
20時半くらいに破水し病院へ。それまで前兆は全くありませんでした。子宮口は1〜2cmしか開いてませんでした。
病院着いてモニターつけてる間にかるーい陣痛が始まり、夜は15分間隔くらいの陣痛。
朝の8時頃10分間隔になり、間隔が全然縮まらなかったので促進剤使うかもと言われましたが、11時ころ急に間隔が縮まってきて13時ころ子宮口全開で、13時53分に産まれました!結局促進剤は使わずでした!

ご飯食べられるようなら食べて栄養つけて頑張ってください!ちなみに私は朝ごはんまではしっかり食べました!

ミーママ

私も破水からでした。
0時半頃破水して入院。その後、陣痛来ず。軽い生理痛みたいな痛みはあった。
丁度、日曜日だったので朝のうちに主人が新幹線で来てくれて、一緒に院内歩いてました。階段の登り降りも。
なかなか来ないんで夜になって陣痛室の椅子持ちながら軽くスクワットしてました。
それから月曜日の5時過ぎ、陣痛がきました。腰は痛いは吐き気はするはで大変でした。8:47に娘が産まれました。33時間です。
抗生物質以外の薬は使わなかったです。

ご飯しっかり食べて、寝れる時に寝てください。

ミーママ

歩くのや階段の登り降りは助産師、看護師に確認してからおこなってくださいね。