※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
産婦人科・小児科

昨日のお昼に40℃熱が出て、夜に手足に発疹がでてきて舌にもプツプツしてるような症状です。加須市、羽生市、行田市でいい小児科を知っている方いますか?

昨日のお昼に40℃熱が出て、夜に手足に発疹がでてきて舌にもプツプツしてるような…溶連菌?川崎病?鼻水と咳は全くしてないわけではないですが特に目立つ感じではないんです( >Д<;)
加須市、羽生市、行田市でいい小児科しりませんか?

コメント

はるかい

手足口病じゃないですかね??川崎病院は10日以上高熱嘔吐、手足の先の皮むける、イチゴ舌、目をあっかんべーしたら真っ赤、などなどの症状です。

• チョコパイ

チョコパイ

旦那が川崎病かも!?とかいいだして心配になって💦 手足口病も流行ってますもんね…

• 11月11日
  • はるかい

はるかい

うち長男が川崎病ですが、すぐわかりますよ!唇がいつもより赤すぎるとかあっかんべーみたいに下まぶたが真っ赤だったり、手足の先の皮がむけてます。プツプツというより皮がむける感じです。口のなかに口内炎みたいなのができてると手足口病なんで、どちらにせよ早めに病院がいいですよ(*^^*)もし小児科わからなければ、夜間救急に電話して、どこの小児科が土曜やってるか聞くと教えてくれますよ(*^^*)

• 11月11日
  • チョコパイ

チョコパイ

下まぶたはみてませんでした…起きたらみてみます!!口の中に口内炎みたいのはなかったのですが、口の中にもみてみます!!

• 11月11日
ktshmama

手足口病かな?

川崎病は目がウサギちゃんみたいに赤くなったりリンパ腺が腫れたりします。

• トイ

トイ

そうなんですね〜川崎病の診断は町の小さい病院だと診断できなさそうなきがして💦

• 11月11日
  • ktshmama

ktshmama

ウチの二男が今年の8月川崎病になりました(´д`|||)
    病院で、診てもらうならなるべく早めが良いと思います❗️
    子供はちょっとしたことが命取りっての事も(。>д<)
    今は医療費かからないし、行って損は無いですから、お子さまの為にもお母さまが安心する為にもお早めに🎵お大事になさって下さいね(о´∀`о)

• 11月11日
テッシー

こんにちはです。

生後10ヶ月ちょっとの女の子を育てながら2人目を妊娠してる 新米お母さんです

お役に立てられたら良いなと思ったのですが

グーグルで探した所

この2つがオススメかと

他の小児科の中では

まず、渡辺小児科医院の
写真を送らせていただきます

テッシー

続きになります
ご迷惑をかけて申し訳ありません

テッシー

渡辺小児科医院の写真は
これで終わりになります

テッシー

2つ目のオススメの小児科は
ここです

テッシー

この2つ目の小児科の口コミになります

テッシー

これで2つ目の小児科の口コミは全て送りました

• チョコパイ

チョコパイ

ご丁寧にありがとうございます( >Д<;)助かります!ー

• 11月11日
yuuママ

皆さんがおっしゃる通り、手足口病かヘルパンギーナだと思います💦
もうすでに診察していますか⁇南羽生の池沢小児科でしたら、土曜日の午後15〜18時まで診察していますよ。一度行ったら地域密着タイプの町医者って感じでしたが、院内処方だし土曜午後診察している病院って少ないので覚えておくといざという時に役立ちますよ😊

• チョコパイ

チョコパイ

コメントありがとうございます!
    診察してきました。検査はとくにしなかったので病名はなんなんだろうか…ヘルパンギーナ!?かなと… ヘルパンギーナやりましたか?

• 11月11日
  • yuuママ

yuuママ

真ん中の子が生後8ヶ月の時にかかりました。同じ様に40度の熱と発疹、口の中にも水疱が出来、母乳もギャン泣きでほぼ飲めない状態でした💦

• 11月11日
テッシー

こんにちはです。

いかがですか
赤ちゃんの具合は

ミルクとか少しは口にしてますか

• トイ

トイ

2歳のこどもなんです。食事はいつもより少ないかな〜って感じですが食べれてるのかな〜

• 11月11日
テッシー

あんぱんまんサン

今晩はです。
私が投稿した日いらい
子供の具合は いかがですか

私が紹介した小児科には行きましたか❓

ちょっと心配になったので
久しぶりに投稿したんですけど。