※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

旦那と喧嘩して、お風呂を入れることについての考え方の違いで不満がある女性の相談です。

旦那と喧嘩して、お風呂入れる役目は今旦那なんですけど
あたしは小さい頃から自分の親にできるだけお父さんにお風呂はいれてもらったほうがいいと教わってきました なのでお風呂だけはいれてもらってるんですけどそれで充分子育てした気になってるのか喧嘩の時にそもそも風呂とか普通男がいれるもんじゃない お前は風呂入れたことないだろ俺なんか毎日いれとんでってえらそうに言われてムカッときました👎
こっちなんか毎日3時間おきに起きてミルクあげておむつかえてあやしてってずーっとしよるのにちょっとお風呂入れたくらいでなんなん?ってかんじです(笑)てかいれたくないなら全然こっちいれるし嫌々やられてもってかんじです(笑)しまいには俺が子育てするけお前仕事しろや言われました(笑)
なんなんや ほんまに 😳😳

コメント

まんま

じゃあ、休日全部子育てやってもらっちゃいましょう!

ホルモンのバランスで、嫌でもイライラする時期ですし、リフレッシュした方がいいですよー!!!

男性って、根本がなんか違いますよね😒

• y

y

ほんとずれてますよね(笑)
    ちょっとは協力してくれたらいいのに😔

• 11月11日
♡mama♡

父親がお風呂入れた方がいい理由は何ですか?

• y

y

男の人はどうしても仕事とかで子供と接する時間が少ないのでお風呂に一緒に入ることによってコミニュケーションとる時間がつくれるって親が言ってました!

• 11月11日
せい

育児は分担だよ〜家事も分担できればなお良し
仕事してたら偉いみたいな考えそろそろ古いなー…

• y

y

ほんまそれです!
    仕事はたしかに大変かもしれないけど育児だって楽じゃないしすこしは手伝ってって思いますよね😅

• 11月11日
かや

仕事の大変さもわかりますが、育児だってめちゃくちゃ大変だし、メンタルやられますよね(ㅎ.ㅎ )
それにこっちは1日会話もできない1人の子とずっと接していなきゃいけないってストレスも加わる..
お風呂と帰宅してからの機嫌の良い時に少し関わる程度でイクメンぶってほしくないですよね(´・_・`)💔

• y

y

ほんとにそれです!!!
    1日中ずーっと一緒にいたらいくら可愛いとはいえ多少のストレスありますよね😂しかもうちの子はお風呂大好きなのでどんなに機嫌悪くてもお風呂の時だけはいい子なのになにがそんなに風呂入れるだけでグチグチ言われにゃいけんの?ってかんじです(笑)

• 11月11日
  • かや

かや

うちと一緒です٩(●˙▽˙●)۶
    どんだけギャン泣きしてても、いつも入浴前に服を脱ぐ場所に行くと泣きが弱くなり、浴室でチェアに座らせるとすごく静かに待ってます😄❤
    ギャン泣きを経験してみろ!って感じですよね(*º ロ º *)!!

• 11月11日
  • y

y

赤ちゃんお風呂好きな子多いのかもしれないですね 😊😊
    ほんと夜中のなんで泣いてるかわからない時のギャン泣きには毎回やられてます😂それでもぜんっぜん起きずに爆睡してる旦那をみて毎回イライラしてます(笑)

• 11月11日
ちゃり

うちの旦那の話かと思いました🤣
お風呂だけで子育て完了なら一日中お風呂入れますよね笑
仕事も育児もどちらも大変なので比べようがないですが、こっちは24時間体制だぞって言ってやりましょう💨

• y

y

仕事で疲れてるのは分かるけどこっちも昼間ずっと寝てたわけじゃないしそこはお互い様だろって思いますよね(笑)
    偉そうにドヤ顔で男で風呂入れとるの俺くらいで?って言われた時にはまじでこいつしばいたろーかとおもいました😂😂

• 11月11日
アヤックマ

うちの旦那と同じですね💨
丸1日普段yuさんがやられてる事を同じクオリティーでやってもらいましょう❗️
仮に出来たとしても相当疲れるはずです。
お風呂入れるだけが育児では無いし、その他でもたくさんありますよね💡
全体の1,2割ほどしかやらないのに全て出来るって思われるのすごく腹立ちます😤

• y

y

お風呂入れてたまーに気が向いたらおしっこの時だけおむつかえてミルクもほんま数えるくらいしかあげたことないくせに子育て完全になめてます😔
    仕事に比べたらそんなもん楽だろ!ていってましたけどこっちは言葉わからん赤ちゃんに24時間相手しとんで!お前できるんか?絶対無理だろって心の中で叫んでました(笑)男の人ってみんなそうなんですかね…😣

• 11月11日
  • アヤックマ

アヤックマ

なめてますね😤
    その程度で子育て出来てると言うなら誰だって出来ますよね💨
    大袈裟かもしれないですが、アラビア語で喋ってる(日本語全くわからない)人と24時間365日仕事しなくてはいけないとなったらストレス溜まるやろ?向こうが何か言っても理解出来ないしこっちが言っても理解してもらえない。ストレス溜まると思うんですよね💦
    その上自分の仕事がある。
    どこが楽なんでしょうね?
    むしろ旦那さんの言い分の方が理解出来ないです💢
    男は仕事で疲れてるを理由にやらないですよね💡
    疲れてるを理由にやらなくて良いならこっちだってやらなくて良いんですか?と思います😡
    今の世の中みんな疲れてるんだからその理由は通用しないと思います😤

• 11月11日
  • y

y

実際遊びに来てくれた友達の方がまだ積極的に面倒見てくれます(笑)
    ほんまそれです!(笑) 何伝えたいのか分かりたくても分からないのにひたすら何時間もあやすなんて毎日のことでそれが積み重なったらそりゃストレスたまりますよね(笑)仕事のストレスと子育てのストレス どっちもおなじくらいしんどいことなのにそれを言ってもまぁ分かってくれないですよね(笑)家におれるんじゃけいいじゃん!俺なんか毎日そとで働いとんで?ってそんなに家におりたいなら結婚なんかすんな!って言ってやりました(笑)疲れるのはあたりまえのことであってそれで自分の子供なのに泣いててもケータイ見ながらトントンするだけ😣自分がなんか訴えてるときにケータイ見ながらトントンされたらどんなきもち?ってかんじですよね(笑)

• 11月11日
  • アヤックマ

アヤックマ

友達の方がやってくれるので旦那より友達と一緒に暮らしたい位です💨
    言葉が通じないって結構ストレス溜まりますよね💦
    家に居れるからってストレスが溜まらないわけではないです❗️
    正直子供より旦那の方がイライラするしストレス溜まります😫
    そりゃ稼がなくてはいけないのだから外で働くのは普通です。
    外で働きたくないなら在宅の仕事すれば?と思います💡
    自分が同じ事されたら不機嫌や怒るくせに自分はやるんか!と思いますね😤

• 11月11日
こはな

休みの日に全部やらせましょ!
ミルクの度に起こしましょ!
やれるもんならやってみろ😤!!!

• y

y

絶対むりですよね(笑)そもそもミルクの時に泣いてもぜんっぜん起きないし😔
    その時点でもうアウトですよね(笑)

• 11月11日
オブラート

お疲れ様です。。😑

わたしなら大歓喜して仕事に出かけると思います。(笑)
(現実問題、生後1カ月の子は置いて行けませんが。。)
その代わりもちろん家事育児は全て折半ですね!でも、それでも育児しないんでしょうねー!

yuさんは、一度、1日お休みをもらって、丸一日旦那さんにお願いしたらどうでしょう?
やってみないと分からないですよ。何事も経験ですw

• y

y

あたしもずっと外にでれないぶん 仕事変われって言われた時は喜んで!って思いました(笑)でもあいつには絶対できないとおもったので諦めました😂
    育児して家事もしてって頭の中では楽って思うかもしれないけどいざやってみると相当しんどいのがわかってないんですよね 😣今度丸1日面倒見てもらう日つくろうとおもいます!(笑)

• 11月11日

じゃあ聞くけど、お風呂も私が入れたらあんたは子どものコミュニーケーションはどこでとるの?って聞いちゃいます。

• y

y

ほんとにその通りですよね 😣
    普段特別面倒見るわけでもないのにたかがお風呂でぐずぐず言われても困りますよね 👎

• 11月11日

退会ユーザー

うちもお風呂入れて欲しいですが、産まれて股見てニヤついて女の子ってこうなってるんだねー、って言われたのでキ入れさせてないんですが、、、
    でも、だからってオムツ、ミルク、もやるわけでもなく抱っこしなかったのでなにするんじゃ!ってなりました

• 11月11日
  • y

y

お~(笑) 気になってたんですかね…(笑)
    せめて泣いてる時くらい抱っこしてあやしてほしいですよね それすらせんくてもう少し大きくなった時に自分に懐かんとか言われても いやあたりまえじゃろ!今までなんもしてこんくて懐くわけないじゃんってなりますよね(笑)
    大きくなったら一緒にあそぶとか今のうちから言ってるけど今のままだったら無理な話です 😣😣(笑)

• 11月11日

退会ユーザー

先が思いやられますよね。うちの娘は周りのパパさんみたいに遊んで欲しく寄っていくのですが思いがなかなか伝わってないですね。お互い空回りしてます。さすがに旦那はともかく子どもが可哀想なので、おすわりするようになってからテレビでYouTube観れるのでふれあい遊びをひたすら真似しとけって真似させてます。笑

• 11月11日

退会ユーザー

それだと、真似るだけなので、旦那にも出来ます。

• 11月11日

今の時代はお風呂はパパが皆結構な確率でいれてますけど?いつの時代から来たんですか?って言っちゃってください!!

うちの旦那は産まれたときから毎日今でもお風呂いれてますが、喧嘩になってそんなこと言われたことないです。
喧嘩になってそんなこと言うなんて風呂入れるの嫌だったんだって思ってショックですよね(>_<)
そんな人にしてもらわなくて結構です!

• y

y

ほんといつの時代からきた!?てかんじです(笑)
    嫌々いれても子供がかわいそうですよね😣嫌ならあたしが入れるけ入れてくれんくていいよって言いました👌🏻
    子育てに協力的じゃないってことがよーくわかったのでもおなにも求めません(笑)

• 11月11日