※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

娘が母乳を欲しがるけど出なくて困っています。もう無理でしょうか。

久しぶりに質問させてもらいます。
お陰様で娘は無事6ヶ月を迎えました。
シングルの為仕事を探さないといけないと思いミルク寄りの母乳になっていて、認知症の母の事もあり(一緒に暮らしています)ストレスなのか母乳も出にくくなり気付けば産後3ヶ月位で生理も来て母乳も出なくなってしまいました。
娘も咥えてくれなくなり諦めていましたが、最近お風呂に一緒に入ると娘が胸をいじったりくわえたりしていてそれを見てやっぱり母乳もあげたい気持ちがまた出てきて…でももう無理な事なのでしょうか。。

コメント

WVYukI

どうなのかわかりませんがずっと左右交互に吸わせていると出るかもしれないですよ(´◡`๑)❤️

• てち

てち

回答ありがとうございます。
    本当ですか?!元々出にくい体質ではなかったんでまた吸わせ続ければ望ありそうですかね。

• 11月11日
  • WVYukI

WVYukI

ずっと吸わせていれば6歳まで出ると言われているぐらいなので、こればかりはやってみないとわからないですが…😅

出ますように…🙏

• 11月11日
  • てち

てち

遅れてすみません。それは初耳です!
    頑張ってみたいと思います!

• 11月11日
M

WVYukIさんが言うように、続けていくと出てくるようになる事も結構ありますよ^_^

でも、出ないからといってママだめだね…って悩む必要もないと思いますよ^_^
だってミルク飲んで立派に育ってくれてるんですもん(*´꒳`*)立派ですよ!

6か月だからそろそろ離乳食も始まるので、徐々に徐々に月を追うごとにミルクや母乳の回数が減ってきます。
だから、出ないとダメってわけでもないですし、出過ぎて痛くて絞って捨てて泣いてるママもいます。

それに、おっぱいを吸ったり触るのは
母乳が欲しいだけではなく、
安心したい、ママとくっつきたいって思ってするのが大いにあります。
ママのおっぱいは安心材料なんです。
だから、出なくても吸わせたり触らせてあげるだけでも子供の為になるんですよ^_^
そして、その姿にママも癒されますよね。

かと思ったら、
授乳回数が1歳まで減らずに
まともに寝れずイライラして、
おっぱいおっぱいで
家事もまともに出来ないー!
って悩んでるママもいますけどね。

みんな、色んな悩みで
ママ頑張ってるですよね。

あげたいと思って
あげられるのが1番でしょうけど、
どうしても無理なら、
他の方法で沢山愛をあげてあげたら
子供はきっと悲しみませんよ^_^

• てち

てち

遅くなってすみません。回答ありがとうございました。
    そうなんですよね、ミルクでも全然気にならなかったのですが保育園の入所待ちになってしまい無理に完ミにする必要もなかったのに…出ない…。と諦めきれない部分も出て来ていて󾭛

話を聞くといろんなメリットデメリットがあるんですね󾭛安心しました。
    でもまだ口にもっていくとくわえてはくれるので(出ないとすぐ外しますが…)嫌がらない程度に頑張ってみますね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月11日