※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

ノロウイルスの潜伏期間でも感染しますか?先輩が発症しました。不安です。赤ちゃんに影響はありますか?

ノロウイルスって潜伏期間でも感染しますか?😭
職場の先輩が今日ノロ発症しました。
一昨日、その方と一緒に狭くて空気も悪い空間で1日中仕事してたので不安です…
もし感染してた場合、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

潜伏期間は潜伏してるので感染する可能性があると言われて、私は仕事休んでいたことがあります😢
自分だけの身体じゃないと考えるとより不安ですね😭
もし発症した時にすぐに産婦人科に相談すれば影響は少なく済むはずですよ!!

• やま

やま

先輩がノロで欠勤と聞いて息止まりました😭
    やっぱり潜伏期間も感染しますよね…
    様子がおかしいと思ったらすぐ病院に電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 11月11日

ノロウイルスは空気感染しないので、一昨日先輩が症状出てないなら大丈夫かと思います✨
症状が出てて同じトイレ使ってて…とかなら危ないかもですが移ってたらもう症状でてるかもなので大丈夫じゃないでしょうか!

それより今日発症したってことですが職場で発症して早退、とかじゃなく家で症状でて欠勤ですよね?それなら過度に心配する必要はないと思います💡

そろそろノロが流行る時期で怖いですよね…私はこれからの時期は毎年、食べ物を素手で食べないようにするとか、素手の時は必ず直前に手を洗うとか、菌を口に入れないよう徹底してます。

• やま

やま

そうなんですね😭✨
    発症後はお会いしてないので、じゃあ大丈夫そうですね😭😭
    安心しました!

結構呑気に日々過ごしてたので、今回のことを機に、予防しっかりしていこうと思いました!
    ありがとうございました😊♡

• 11月11日
ショーコラ

潜伏期間でも感染しますが、先輩の方が一昨日に下痢・嘔吐してなければ、なんの心配もないですよ^_^
便や吐瀉物の接触感染や飛沫感染が主なので。
だいたい潜伏期間は24〜48時間なので、一昨日ならもうクリアされると思いますよ(´∀`)

• やま

やま

潜伏期間って48時間なんですね!
    なら、もう大丈夫そうです😭✨
    安心しました!ありがとうございます♡♡

• 11月11日