※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那に家事も育児も楽〜みたいなこと言われたからじゃあ今日はまま体験…

旦那に家事も育児も楽〜みたいなこと言われたからじゃあ今日はまま体験して!どんなに眠くても子供が泣いたら起きておむつかえて授乳は出来ないから横に座って!終わったらげっぷさせて寝かしつけまでしてね!って言うとじゃあ俺の代わりに仕事してって…

家事も育児も楽だって言うならやってっていったのにダメだこの人…

ていうか言わないけどさ…仕事中買い物行ったり、いちいち行かなくても電話や郵送で済むものも行ったり、仕事中なのに帰ってきたり、ずっとLINEしてきたりするじゃん。。

コメント

ESOM

うわぁ💦
うちの旦那とシンクロしちゃいましたw
絶対「代わりに仕事してきて」って言いそうw
家事育児全くやらないくせに、楽とか言ってんな!って思います‼︎
ホント男は!って諦めてるつもりでもイラっとしますよねw

  • みー

    みー

    うちの旦那みたいな人が他にもいると思うとゾッとします…😂

    さっきそれでわたしがもういっぱいいっぱいで泣いたらそうだよね疲れてるよね休みの日は協力すると言ってたくせにまま体験してくれませんでした😂👎

    • 11月10日
まめちゃんママ

一緒です‼️
同じこと言われました‼️プラス、同じだけ稼いでこいとまで‼️笑

主婦を日給に換算したほうが高いのに...笑

  • みー

    みー

    うちの旦那見たい人が他にもいるなんて…😭毎日大変ですよね、本当におつかれさまです😭お互いに頑張りましょう…

    • 11月10日
ちゃんやま

毎日育児家事、お疲れ様です!
人の旦那さんに失礼ですが、ほんとあまいっすね!
私仕事してましたけど、男の部下従えて管理職で。
仕事の方がはるかに楽ですよ。
いちにち、終わればいえかえって休めますもん。終電だろうが、切り離すときが出きるじゃないですが。
帰れば自分の好きなときにねれるじゃん、ぐっすり。
トイレもすきなとき行けるし。
仕事には昼休憩もある。育児はない、立って食うんじゃ。
赤ちゃん寝たあと、やることは、いえのことですよね、自分のことじゃない。
ほんと男ってくそですよ。とおもいました。

すいません、あつくなりました。

  • みー

    みー

    あつくなってそうやって言っていただけて私的には嬉しかったです!ありがとうございます!

    もうさっきの態度と寝れてないストレスで爆発して泣いたらそうだよね疲れてるよね休みの日は協力すると言ってくれましたが結局さっきのまま体験はするつもりもなく、言ってもしかとでした😊

    子供可愛くないんですかね…

    • 11月10日
おでこ

すぐに代わりに働けとかいうやつ、だめ男の典型🙅

  • みー

    みー

    間違いありませんね🙆

    • 11月10日
なぎ

男と女じゃ脳の構造が違うので、いくら体験させても大変さは伝わらないそうですよ。
男は「だろう」で考え、女は「かもしれない」で考えます。
「大丈夫だろう」と「怪我するかもしれない」じゃ、その先の作業も変わってきますよね。
女は常に先を考えるので、作業が大変というよりも、頭で考えることに疲れちゃうんですよね。
だから、男に育児の大変さは完全には伝わらないんですよ。
育児に正解がないぶん、仕事とは違って目に見える成果もなければ褒められることもない。
母親って本当に大変だと思います。

Bambi♡

わたしは夜勤ありの看護師だったので旦那より稼いでたし仕事の方が楽だと心底思います💨同じ職場だったから旦那は主婦も大変だが俺も大変だと言いますがそれすらイラつきます笑
わたしが働こうか⁈と毎度喧嘩に😂
ほんと男ってイラつかせる天才ですね💕

あき

楽だというなら、仕事プラスαくらいの感覚でおまけと思ってやってみてほしいですよね。1日でいいから。いや、なんなら夜だけでもいいから💧
我が家は2ヶ月の息子がいますが、週末はおっぱい以外の育児は旦那にやってもらってます😅
おっぱいあげてもぐずったら、あやしたり寝かしつけたりするのは旦那にパス、私はその分寝させてもらってます。
平日は、私と息子は旦那と別室で寝て、旦那にはちゃんと寝てもらってます。

もりぞー

毎日お疲れさまです!
失礼ですけど、ほんっと何にも分かってない旦那さんですねー!
それなら「一回家事育児を体験してそれでも楽って言うんなら、一緒に出勤して仕事の大変さを勉強するね」って言ったらどうでしょうか😡

くらら

うちもそんなかんじのこと言われたことあります!
私は「あんたの給料ぐらい、キャバでもなんでもしてよゆーで稼いできちゃーよ」って言ってあげました。

まず、決まった休憩時間もない。もちろん休みもない。眠たい時に寝る時間もない。飲みも行けない。遊びも行けない。予定も立てられない。それにあんたが耐えれるんならいつでも私は交換しちゃーよって言ってやりました!主婦+子育て=仕事はありえない。それでも主婦が楽とかゆーなら、1回体験してみろって思います。