※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

陣痛が来ず、子宮口は3cm開いている状況で、おしりの変な感じがする。陣痛来ない出産経験者いますか?出産前の感じ方を教えてください。

ちょっと変なはなしすみません


陣痛を促すツボ?で三陰交と太衝ってのがあるらしくて、そこを痛気持ちいいくらいで押してます、
それから雑巾がけ、四つん這いの体制、普通に家事をこなしたりして、
今もまたツボ押ししてました。

子宮口3cm開いてて、赤ちゃんも降りてきてるのに陣痛が全く来ず、かれこれ4.5日経過しました。


で、先程から地味におしりの穴がズンズンって軽い変な感じ?
なんか上手く伝えにくいんですが、痛くもなく、別に💩が出るような強い感じでもなく....が続いてます。
これもなにか関係があるのか....

陣痛来ないまま出産された方いますか???
出産前はどんな感じでしたか?

コメント

りた

陣痛こない出産はちょっと
きいたことないですね…‪‪💦‬
破水とかですかね?でも
促進剤とか使わない限り出産難しいと思います!

  • ぽん

    ぽん


    なんか微弱陣痛?のまま出産された方をチラッとネットかママリかで見かけたことがあったので、どんな感じなのかなーと🤥

    • 11月10日
  • りた

    りた

    あー微弱陣痛ですか‪‪💦‬
    失礼しました( ;∀;)
    ちなみにそれ私です(笑)

    2人とも陣痛?とおもって
    病院受診したら8cm
    開いてて、自然破水しなかったので先生が破膜したら
    すぐ分娩です(笑)
    待てが効かないタイプらしく
    病院ついたらすぐ30~1時間
    以内に産まれます!!

    • 11月10日
  • ぽん

    ぽん


    微弱陣痛ってどんな感じなんですか???
    やっぱり間隔的にはくるみたいですけど、痛さとか、お腹の張り?とかどんな感じなのか凄い気になって😂😂

    後3日で予定日だから、早く生まれてきてほしいです😂😂

    • 11月10日
  • りた

    りた

    いやそれがモニターNSTで
    測ったら看護師さん助産師さんびっくりしてましたよ!!
    普通はこの波きたら皆
    呼吸あらくなってほんとに息み逃しが大変な程つらいと…
    ですが、想像してたよりは楽
    だったというか、、、
    ただもちろん痛いのは痛い
    ですよ!でも話す余裕もあったし自分で分娩台に登れたし…全開になってからは感覚も1分とかできつくなってきて自然に力はいりました!!

    • 11月10日
  • ぽん

    ぽん


    痛いのは痛いんですね🤔💦
    なら私はまだなのかなぁ😩

    3㌢からもーすぐ1週間なるのに何の予兆もないから、このまま自然で埋めるのかソワソワします🤥

    • 11月10日