※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

2歳の子供が高熱で、3日目になります。病院に行くべきか、自宅で様子を見るべきか不安です。高熱が何日続くと危険でしょうか。

2歳になったばっかりです。
9日の朝に38.5くらいの熱が出て、お昼には39.5前後が出ました。そのまま一回も下がることなく、今も39.7あります。
9日に病院に行った時は風邪とのことでした。
でもここまで熱が下がらないとは思ってなかったので今後どうしたらいいか不安です。
明日で発熱3日目です。土曜日だし、病院に行って見てもらうべきか、薬はまだあるので自宅で様子を見て大丈夫なのか…😭
高熱何日続くと危険ですか?

コメント

突発はしましたか?してないなら突発の可能性もあるかなと思います。
9日の病院では血液検査しましたか?
してないなら念の為明日も連れて行って、様子見なら様子見でいいし、先生の指示を仰ぎます。

• くと

くと

回答ありがとうございます。
    突発してないです。私ももしかしたら…と思い始めて来ました。
    突発なら血液検査でわかるんですか?
    風邪とのことで長めに薬を出してもらってたのですが、薬残ってても病院行って大丈夫ですかね💦
    前回と同じ病院に行くのがいいですよね?

• 11月10日

退会ユーザー

突発は血液検査では分かりません。
    ただ、血液検査でインフルエンザとか、その他赤血球?の数とか分かるので、うちの子はよくしてました。
    同じ病院に、全然熱が下がらないって行けばいいですよ。
    私も薬飲み切る前に、熱が下がらなかったり、症状が良くならないって行くことありますよ。

• 11月10日
  • くと

くと

昨日行ったばかりだったので、ちょっと躊躇してしまいましたが、やっぱり明日行ってみます。土曜日ですし、実際によくなってないので。
    アドバイスありがとうございます。

• 11月10日
あいうえお

3日続くなら明日行きます!
土曜日ですし😭

私は先生に、夜は熱出るけど朝下がるって感じの熱の‪出方ならウイルス性の風邪が多いけど、何日も朝も夜も熱が下がらないなら何かしら病気を貰ってる可能性が高いって言ってました!

何かしら検査してもらったほうがいいですよ!
お大事にして下さい。

• くと

くと

回答ありがとうございます。
    そうなんです。土曜日なので、悩んでました。
    しかも、一度も下がらず、ここまで高熱が続くのも初めてなので心配です。
    9日に行った病院へもう一度行くのがいいですよね?💦

• 11月10日
  • あいうえお

あいうえお

安心を得るためにも行っておいたほうがいいですよ😊
    そこの病院は血液検査とか点滴の設備整ってますか?
    設備がいい所なら、9日に行った病院でいいと思います。

私の住んでるところは近所にいい小児科がなく、風邪以外の疑いがある時は毎回少し遠目の総合病院行ってます😅

• 11月10日
  • くと

くと

そうですよね💦
    そこは、血液検査はしてると思います。
    昨日行ったばかりだったので、薬も残ってるし行きにくいなーと思ったのですが、やっぱり行ってみようと思います。アドバイスありがとうございます!

• 11月10日