※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンマン
子育て・グッズ

子供がインフルエンザワクチンを打って熱が出て吐いている。副作用で吐くことがあるが、熱は次の日までに下がることが多い。座薬は熱が38.5度以上で使うように。要注意です。

8ヶ月子供に昨日2回目の前インフルエンザワクチン打ちました。
昨日の夜何回か起きて泣き、今日熱が出ました。
小児科へ連絡し受診するように言われて行ったのにロクな検査もせず、2、3日で熱が下がらなければウィルスや風邪かもしれないとの事。
座薬をもらって38.5以上あれば使うように言われました。
家に帰ってしばらくすると、吐きました。その後もおエッって何回もします。 離乳食も欲しがり、あげている途中また吐きました。
そして大泣き😭
熱のせいか、抱っこしたら寝ました。1時間前に起きたばかりなのに…
インフルエンザの副作用で何回も吐いたかたいますか?
熱とか次の日までに下がりますか?やっぱり座薬使った方がいいですかね?
いつもはニコニコしてくれるのにずっと寝てて、ぐずってて、可哀想です😭

コメント

みす

うちの弟はインフルエンザワクチンで手の皮がズルムケになりました💦
とってもかわいそうでしたm(._.)m
風邪なら次の日に下がるかは微妙ですよね。
結構高熱なら寝にくいと思うので使ってもいいとおもいます!!

  • パンマン

    パンマン

    1回目は何にもなかったんですが、2回目でこうなるとは😭
    弟さんかわいそうですね😱
    寝る前使ってみます。

    • 11月10日
みく

副作用ではいたのではなくて、お熱がでてて苦しくて吐いたのかと思いますよ😥
あまりにも光熱で苦しそうなら座薬使ってあげますがよく食べて機嫌が悪くないなら使わなくていいとおもいます。

  • パンマン

    パンマン

    食べてくれたんですけど吐いてしまいました😓
    機嫌は悪いです。ずっと抱っこです😨

    • 11月10日
  • みく

    みく

    水分はとれてますか?ご飯はお休みにして、ミルクや母乳だけでものめたらいいのですが、、

    • 11月10日
  • パンマン

    パンマン

    少しずつですが母乳飲んでくれました😊
    ありがとうございます

    • 11月10日