※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
子育て・グッズ

娘が最近ご飯を食べてくれません。どう工夫してもだめでした…先輩ママさん!こういうときどうしてますか???

娘が最近ご飯を食べてくれません。

どう工夫してもだめでした…

先輩ママさん!こういうときどうしてますか???

コメント

くじら‎☆彡.。

ご飯はどんなものを食べてくれないのですか?

• あまま

あまま

スプーンやはしを向けただけでイヤイヤ〜と始まります…

• 11月10日
ぷりぷり

一時期、食べ具合が少いことがありました。
自分が食べるふりをすると気になるようで、口を開けてくれたときにスプーンをGOってかんじでしたね(笑)
大人でもなんだか食欲がない日がありますし、でも数日・数週間続くと心配になりますよね。
おかしをあげてみたりもしました。スプーンをティースプーンにしてみたり。

• あまま

あまま

タイミングを合わせるのも一つの手だと思いやってみたものの…って感じです。

• 11月10日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

手掴み食べしたいのでは?

• 11月10日
  • あまま

あまま

まだ歯が下に2本しか生えていなくてうまくカミカミもできてないみたいで…手づかみ料理が思いつきません…親には心配症すぎと言われましたが…

• 11月10日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

1日3度の食事、憂鬱になっちゃいますよね。誰か作って食べらせて~っていつも思います。

上があると噛みやすいですよね。
    柔らか目なおやきはどうでしょう。豆腐+さつまいもで最近作りましたが、口のなかに入れば熔けやすいような。

• 11月10日
  • あまま

あまま

早速明日チャレンジしてみます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ありがとうございます!

• 11月10日
えみ

まさしくうちもです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんなんでしょうね?イヤイヤ期か⁈ってぐらいイヤイヤです…
椅子に座るだけでグズって…
頑張りましょう!

• あまま

あまま

イヤイヤ期なんですかね…??😂

椅子に座らせると仰け反ったりして…( 笑 )大変です…

• 11月10日
トモ10

いいかどうかわかりませんが。。おやつのおせんべいを持たせて食べさせて、口が開いた瞬間にご飯入れたりしてました!🤣
あとはプラスチックのお皿を渡して遊んでいる間にあげたり!

• あまま

あまま

よそ見をさせてるすきを狙ってって感じですね😔色々試してみます、、

• 11月10日