※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

1歳半の息子が昼寝をせず、機嫌が悪い。昼寝をしなくても機嫌が良いので、昼寝は必要か悩んでいます。同じ月齢の方、昼寝は必要でしょうか?

1歳半になる息子がいます。
最近、お昼寝をしません。

7時半に起き、たくさん遊んで食べて
眠がらずに機嫌良く遊んで19時に寝て
また次の日7時半に起きます。

普段は1時間ほどは寝ていたのですが
その昼寝の起きる時の機嫌がとーっても悪く
グズグズが1時間ほど続いていました…

最近はその昼寝がなくなり、
寝るまでずっと機嫌も良いので
寝ない時は無理に寝かしつけず…昼寝なしでも良いかなと思ってます。

このくらいの月齢で同じような方、
また昼寝はまだ必要ですよね?(^_^;)

コメント

deleted user

うちの子も昼寝しないことあります!
車移動中の20分くらいしか寝ない日とか…😰😰😰
昼寝はして欲しいので午前中思いっきり遊ばせたりしてます

かわちゃん

うちは保育園に行ってることもあり、昼寝は大体1時間半ほどしてます!
でも夜は21時前に寝て、6時くらいには起きてるので、トータルの睡眠時間はmamaさんのお子さんより短いです😅
夜ぐっすり寝てますし、機嫌が悪いわけでもないので、寝かさなくてもいいと思いますよ😊