※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
その他の疑問

主人の会社の社宅に住んでます。私は出産ギリギリまで働いていて近所付…

主人の会社の社宅に住んでます。私は出産ギリギリまで働いていて近所付き合いはないので住みやすいと思ってました。が!先ほどベビーカーでお散歩に行ったらママ友同士で輪になって外でお話ししてるグループがいました😅
話しの邪魔になるかと思って挨拶せずに横を通り過ぎ、相手のグループも私に無視だったんですが、こーゆーママ友ってどおやってできるんでしょうか?
グループの子ども達は走り回れるような子ばかりでした😅まだうちの子は首も座ってないのですぐにママ友が欲しいって訳ではないんですが、なんだか寂しい気分になりました😢

コメント

えみ

地域の支援センターに行ってみては?
同じような月齢のママさんいると思いますよ( ˊᵕˋ* )

  • ミッキー

    ミッキー

    やっぱ支援センターですかね💦もー少し大きくなったら行ってみようと思います😄

    • 11月10日
*ひろまり*

私も人付き合い苦手ですが、近くに公園1つしかないので、公園に行けば毎日同じようなメンバーでどんどん顔見知りになりました。今では引っ越してきて1年たちますが、子どもがたくさんいるわけではないので、ほとんどの子どもたちの名前を覚えていて、ママたちもそれなりに仲良く話してます😊
他のママたちはどうかわかりませんが、私は誰とも連絡先交換とかせず、その場だけでの関係ですが、気楽で楽しいですよ😌

  • *ひろまり*

    *ひろまり*

    ちなみに子どもたちの年齢は3歳から0歳とバラバラです😊
    何度も会ってると自然に…って感じですかね😌

    • 11月10日
  • ミッキー

    ミッキー

    そーいえば社宅の中に公園がありました!そこに行けば友達できるかもしれないですね😍自然にが理想です!私も引っ越してきてまわりに知り合いもいないので子どもがもう少し大きくなったら行ってみようと思います😆

    • 11月10日
プニプニ

私も社宅に住んでいますが、同じく近所付き合いはしてません😅
外でお話をしてる人達って小学生のママ達が多く、今のところ会釈したり「こんにちはー」と言って通りすぎてます。
社宅内で4歳未満ぐらいの子供を遊ばせてるママを見かけますが、1人ですね!子供の年齢も違うし外にいる時間も違うので仕方ないのかも。
私は産まれて落ち着いたら、支援センターみたいな所に行ってみようかなって思ってます。予約要らないしふらっと行っていいみたいですが、緊張しそうです(笑)建物前まで行って何回か入らずに帰りそう⤵️⤵️

  • ミッキー

    ミッキー

    うちの社宅は幼稚園の子が多いみたいです😅今まで気づかなかったんですが、幼稚園バスが来て沢山園児たちが乗ってました💦
    支援センタードキドキしますよね😵私も緊張してしまいます😵今から風邪が流行りそだし暖かくなったらデビューしようと思ってます😋

    • 11月10日