※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう🎵
妊活

体外受精で受精障害が発覚。採卵時は顕微にすると言われたが、体質改善の方法はあるか。経験者のアドバイスをお願いします。

今回、体外をやって受精障害が発覚しました。

次回、採卵時は全て顕微にしましょうと医師から言われたのですが、それまでの間になにか体質改善としてやれることはあるのてしょうか?

経験のある方教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

たかこ

同じく、なかなか受精しないので、次から顕微と言われたものです💦
受精障害って、医師から言われたんですか?わたしはハッキリそう言われなくてどうなのって思ってたんですが‥

すいません答えになってないのですが、とりあえず、葉酸サプリやルイボスティー、あと不妊鍼灸通ってます☺️

お互い早く妊娠したいですね‼️

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんにちは😀
    回答ありがとうございます。

はい、今日の診察で医師に言われました。
    自然妊娠の望みがないって辛いです。
    金銭的にも精神的にも💧

お金掛けたら授かれるものでもないですし、ちょっと自暴自棄になってます。

私の一体何がわるいのか😥
    何にも気にせず妊娠できる人が羨ましいです。

• 11月10日
  • 赤いリンゴ

赤いリンゴ

こんにちは、にゃんにゅうさん自分を責めないで下さい😢
    私は妊活して6年になるものです💦私の場合理由は原因不明でした。治す所も分からず、色んな事試して、タイミングから、人工受精、そして、最終的には顕微授精にたどり着き、一回目の顕微授精で奇跡的に妊娠しましたが、すぐに流産。
    今色んな試練乗り越えてやっと2回目の妊娠が発覚した所です。
    自分を責める気持ち、そして、精神的に参ってしまう気持ち、お金の心配ものすごくわかります💦私も何度も諦めようと思いました。
    でも知り合いの人から言われたんです。「まだ可能性があるなら絶対頑張った方がいい、そうしないと本当に可能性がなくなった時に、あの時すればよかったって後悔するよ!」って💦
    今は私も赤ちゃんの成長に不安ですけど「頑張って本当によかった」って「私も妊娠出来るんだ」
    って心から思います。
    詳しく調べれば助成金もでます。
    にゃんちゅうさんの投稿みたら、思わずコメントせざるおえませんでした。
    長々とごめんなさい😢💦
    体質改善としては、3ヶ月漢方を飲んで、身体を整えてから顕微授精をしました😌

• 11月10日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

温かいお言葉ありがとうございます!!

そして、妊娠おめでとうございます🎉
    赤いリンゴさんのお言葉、とても心に響きました☺️
    確かに本当に可能性がなくなったとき後悔しますよね💦

AMHがかなり低く急がなければいけないと言われたとき、奇跡的に妊娠しましたが残念ながら流産をしました。
    長年働いた会社も辞めて、いざ体外に臨むも思うような結果が出ずに、更には受精障害でそれ以上の原因は不明だと…

周りの友達はどんどん子供を産んでるし、後から結婚した友達にも先越され、実家に帰れば近所の人に子供はまだかと言われ😥
    私、何か悪いことした??
    何で私だけこんな辛い思いをしなきゃいけないんだろうと悲しくて悲しくて。

でも、主人は物凄く前向きでマイナスな事をひとつも言わないので私にとっては逆にそれが辛く感じてしまって、今日も喧嘩しました。
    少しくらい、私の気持ちに寄り添って辛いね、悲しいねって言ってよ!!!って自分勝手なんですけど、思っちゃったんです。

主人の方がしっかりしてるんですよね本当は😓

クヨクヨしてたらいけませんよね💦
    少しでも妊娠できる可能性があるなら、やれることはやらないとですね😖

ご迷惑でなければどのような漢方を飲まれていたか教えていただけませんか?
    漢方って高額ですよね?

やはり、3ヶ月は最低でも飲まないといけないですか?

沢山質問してしまってすみません💦

• 11月10日
  • 赤いリンゴ

赤いリンゴ

とてもつらいですね💦
    その気持ちすごく分かります😢私も、にゃんちゅうさんと同じでしたよ💦
    子宮癌にも引っかかり、医師にも早く産んだ方がいいと宣言されました。
    結婚も早かったので、心にもない言葉を沢山味わいましたし、何人の方にも先越され、涙涙の毎日でした😖
    でも、この経験は絶対無駄じゃないですよ!!😖今後にも必ずこの強くなりつつある心は役立つはずです😖

漢方は高額でした😢
    大きさとか、量によって値段は違いましたが、漢方の先生は私に1番会うのは「瓊玉膏」
    ←「けいぎょくこう」と「バイオリンク」というサプリを飲んでました😊
    その人によって漢方も違うみたいでした😳💦
    私の場合夜中トイレに何回も起きる程、冷え症でしたので💦
    漢方の先生は、「まず冷え症を治して赤ちゃんを取り込む所のベッドはふわふわにしとかないといけないし、顕微授精をした時に万全の状態で臨んだ方がいい、その為には最低でも3ヶ月はかかる」っと言っていました😊
    それを試すかは人それぞれですが、私は信じてみました😌💦

• 11月10日
  • たかこ

たかこ

本当、何も気にせず妊娠できる人が、羨ましいですよね(T . T)
    体外受精、精神的にやられますよね‥
    わたしは体に症状まで出て来てしまいました‥💦

自暴自棄になります!もういいやって思う瞬間もあるけど、やっぱりそんなわけにいかないし‥

悲しいですね( ; ; )

• 11月10日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

こんにちは🙂
    返信が遅くなってしまいごめんなさい💦

今日、判定日でした。
    結果、陰性でした。
    今朝体温がカグっと下がったので覚悟はしてたんですが、やはりショックでした。

先生に漢方のことを聞いてみたら、処方できますとのことだったのでとりあえず、当帰芍薬散を飲むことにしました。

今、いろんな漢方専門の薬局を探してる最中です。
    かなり高額になると思うんですが、自分の身体にあった漢方を処方してもらうのが1番ですよね😀

またしばらくお休み期間を経て顕微頑張ります!!
    それまでにしっかり体質改善しないと😊

寒い日が続きますので、お身体大切になさって下さいね💕

• 11月21日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

返信が遅くなってごめんなさい💦
    今回はダメでした😑

今、かなり自暴自棄です。
    いつになったら私、お母さんになれるんだろう。。。

たかさん、お身体大丈夫ですか?
    私もメンタル弱いので、ストレスで悪化しないように切り替えようと思います。

まずはヤケ食いから 笑

お互い、赤ちゃんを抱ける日が来ますように✨

• 11月21日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます☺️
    不妊鍼灸し始めて、体調が戻ってきたように思います!
    いつになったらお母さんになれるんでしょうね( ; ; )
    いつかなれると信じて頑張りましょうね!!!

• 11月21日