※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

ニップルフォーマーを授乳期から使っている方へ質問です。乳首が出てこず、直母で吸わせているが、効果があるか知りたいです。経験のある方、コメントをお願いします。

ニップルフォーマーを授乳期から使ってる方に質問です!!

生後2ヵ月になる息子を育てています。
扁平乳頭でここ最近、直母で吸ってくれるようになったのですが、乳首がまだ出ていません。
そこでニップルフォーマーを使ったら乳首出やすくなるかなって思ったのですが、授乳期からニップルフォーマーを使って、乳首が出てきたって方いらっしゃいましたらコメントください😖😇

また、扁平で乳首が出てなくても直母で頑張ったって方もいらっしゃいましたらコメントして下ると嬉しいです😭

コメント

koro.❁

メデラのニップル使ってました!
右は扁平、左は陥没です。
ニップル使って右は今でも刺激すれば多少は出てきます!
左は何ヶ月か経って刺激すれば少し出てくるかな?って感じでした(^^)
ですが断乳までほぼ完母で乗り切りましたよ!
まど2か月だとお口が小さいのでニップルいるかと思いますが、もう少ししたらお口も大きくなり吸引力も強くなるので娘はニップルなしで授乳できるようになりました!

• さりー

さりー

メデラのニップルってニップルフォーマーを使用されていたのですか?
    断乳まで完母で乗り切られたの、凄く尊敬します!!
    ニップル使いながら頑張ってみます🙂

• 11月12日
  • koro.❁

koro.❁

私はシールドの方を使っていました(^^)
    幸い母乳の分泌量はしっかりあったので、搾乳は面倒くさく頑張れー!って感じで続けてました!

• 11月12日
  • さりー

さりー

メデラのニップルもいいんですね!!
    私はピジョンのニップルを使っています♪
    搾乳めんどくさいですよね😂

• 11月15日
A☺︎

完母でニップル使ってましたー😭!!
なかなか吸ってもらえず大変でした、し、めげそうになりました💦
私は乳首が出たとゆーより、息子の吸う力が強くなってきて、2か月ごろより直で吸えるようになりましたよ♡

• さりー

さりー

完母で素晴らしいです😂
    私の場合、入院中からめげてしまい、ミルクばかり頼ってしまいます😂

• 11月12日
もえぎ

私も完母ですが、乳頭が小さかったのでメデラのニップルを使ってました!😭

3ヶ月ごろ、乳首がだいぶ柔らかくなって伸びやすくなり、息子もお口が大きくなってニップル無しでも上手に飲めるようになりました。

生後2ヶ月頃はこれ最後までニップルだったらどうしよう…と思っていたので、外せた時は夢みたいでした。

• さりー

さりー

ニップルなしで直で吸ってくれるようになった時って凄く嬉しいですよね😭
    私も、もう少し頑張ってみます!!

• 11月12日
こしあん

ニップルではなくてニップルフォーマー使ってます。
生まれてからずっと、直母できなくて、3ヶ月でやっと吸えるようになりました。

ニップルフォーマーは確か、1ヶ月半くらいで使い始めました。
自分の入浴のとき以外はずっとつけっぱなしにしてました!!
乳首が潰れず、とても重宝しました!
今でも、使ってます!

• さりー

さりー

今日、ニップルフォーマー届いたのでずっと付けています♪
    効果あるんですね😳
    私も入浴以外はずっと付けてこうと思います(^^)

• 11月15日
  • こしあん

こしあん

母乳が溜まってしまって、かがんだりすると大量に垂れて大変なことになるので、
    おっぱい→ニップルフォーマー→母乳パット→ガーゼ→授乳ブラ
    という感じで防いでいます!!
    それでもダメならフォーマーの中にティッシュを詰め込んでます!
    抱っこ紐する時は、当たったら固くて痛そうなので、その時は外してます(*゚▽゚*)
    参考になったら嬉しいです😊

• 11月15日