※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

離乳食には製氷皿が必要ですが、他にもう一つ小さいものが必要ですか?ジップロックは使えますか?

離乳食はじめるのに、写真のセリアの製氷皿一つ買ったんですけど、他にもう少し小さい奴が必要とか、あと何個必要とか教えてください!

ちなみに、この食材は 製氷皿がいいや、ジップロックがいいなど、ありますか??

コメント

みっち

西松屋に売っている、小さいタッパーおすすめです!フタにくぼみがなく、洗いやすいです☆

• とぅん

とぅん

西松屋ですか!
    ありがとうございます!

• 11月10日
若芽

まとめて作る派かちょくちょく作る派かによると思います。
私はまとめて作る派だったので、12個できる製氷皿を2つ買って、凍ったらジップロックに移していました。シリコン製の柔らかいタイプの方がガチガチに凍った離乳食も取り出しやすかっただろうなと思います。私は普通の製氷皿を使ってたので(>_<)

初期は全部製氷皿にしてました。だんだんと固形が混ざってきたら、ジップロックの袋に平らに入れて、ポキポキ折って使っていました。

どちらにしても、私は製氷皿は半年も使わなかったので、使いながら最低限だけ買い足せば大丈夫だと思いますよ(^^)

• とぅん

とぅん

1週間分まとめて作る予定です!
    そうなんですね💦💦

最初は製氷皿だけで大丈夫なんですね!
    なるほど。。ありがとうございます♪

• 11月10日
まるまり

うちはダイソーの蓋つきタイプの二連のタイプを2つと一連の少し大きめのサイズを使ってます‼️
二連のタイプで野菜、一連のタイプで粥とパンがゆ作ってます🤗あと魚類はラップで巾着みたいに保存してます‼️
それが固まったらジップロックの袋タイプに入れてマスキングテープで食材名と日付入れてます📅

• とぅん

とぅん

日付もちゃんと書かなきゃですよね!
    ありがとうございます!

• 11月10日

これが簡単に取り出せて便利です☆
冷凍庫入れて冷凍できたら
ジップロックに移してます (*^_^*)
マジックで 食材名・日付かいてます😇
製氷皿は大きめのかって
量に応じて 少なめで冷凍したり調節するといいですよ♪

• とぅん

とぅん

お写真ありがとうございます( ˙ ꒳ ˙ )
    なるほど。。たしかに大きめの買っとけば間違いないですよね!

• 11月10日
らんらん

ダイソーの製氷皿フタ付きオススメです🙌🏻❤
サイズも大きいのから小さのまであるので(*´ω`*)

私は念のため4つ買いました(*´ω`*)
食材をどれだけ作るかにもよりますが、私は4つで1週間分作れるのでちょうどいいです🤔!

冷凍出来たらジップロックに入れてます💓💓

• とぅん

とぅん

4つですか!
    ありがとうございます♪

• 11月10日