※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
妊活

妊活中の方が妊娠前のサプリメントの必要性やつわりへの影響について相談しています。過去の経験から葉酸サプリを飲んでいたが、つわりがひどく入院した経験があり、鉄分不足も指摘されていました。

2人目を妊活中です。妊娠前のサプリメントって必要ですか?飲んでおくとつわりとかやわらぎますか?
1人目の時、妊娠がわかってから市販の葉酸サプリを飲んでましたが、つわりがひどく入院してました。
つわり期間が終わっても鉄分が足りないとか言われてました。

コメント

はるねこ

葉酸と鉄分などが入っているサプリを飲んでいますが、飲んでも飲まなくてもつわりは関係ないと思います。

• まぁママ

まぁママ

そうですか…ありがとうございます。
    …でも飲めば赤ちゃんのためにはなるんですかね?

• 11月10日
  • はるねこ

はるねこ

赤ちゃんのためにもママのためにもなるみたいなので、飲まないよりは飲んだ方が良さそうです☺
    またつわりが始まったので飲めない時もありますが💦

• 11月10日
たゆと

つわりは関係ないけど、葉酸は二分脊椎などの奇形のリスクを下げるので飲んでますよ。

ずっと飲んでて妊娠しないのでなんだかもったいないですが😅

• まぁママ

まぁママ

なるほど…そういう効果があるんですね…やっぱり妊娠前から飲んでた方がいいんですね。ありがとうございます

• 11月10日