※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ♩。
妊娠・出産

37w4dの検診で子宮口2cm開き、予定日より早くなる可能性。陣痛に不安とネガティブ感情。同じ経験の方いますか?コメントお待ちしています。

こんばんは(^^)
38w3d、9月3日予定日の初産婦です😊
37w4dの日に検診に行きまして、子宮口は2cm開いていて予定日より少し早くなるかもと先生に言われました!
臨月に入る前は早く会いたいな〜、とワクワクしていたのですが💦(もちろん今も早く会いたいのですが)だんだんと予定日が近づいて来て、生産期に入ると毎日何だかソワソワしているというか…
うまく説明出来ないのですが、気持ちがフワフワしている感じです😰💦
陣痛のことを考えるとすごく怖くなって「無理だ、耐えられるわけない」と思うときもあれば、「大丈夫大丈夫!いつでもこーい」と思えるときもあり、上がり下がりが激しいです…。
もう頑張るしかないのはわかっているのですが、注射も苦手なほど痛さに弱い自分が耐えられるのか不安ですし無事に産まれてきてくれるのかと考えてしまいます>_<
考えれば考えるほどネガティブになってしまっています…
産まれる前、同じような気持ちになってしまった方いらっしゃいますか?

こんな弱音ばかりの投稿申し訳ありません…
よろしければ、コメント頂けると嬉しいです。

コメント

碧夏おかん

かなりなりましたよ!わら
痛みにたえれるかとかほんと不安で不安で仕方なかったんで、どんな痛みかってゆうのをググったりしてました(笑)

たしかに陣痛わやばかったです!
でも、なんでか乗り越えれるし産んだら痛みなんか分からんなりました(笑)

大丈夫ですよ!
絶対大丈夫ですからね♪
頑張ってください!
おかーさん(っ´ω`c)

  • なつ♩。

    なつ♩。

    コメント本当にありがとうございます♡(^^)

    やはりなりますよね>_<
    未知の痛みですものね😰
    私も毎日のようにググってます(笑)
    初めてで怖いのはみんな同じですよね!そして乗り越えるしかないですね(>_<)!!

    ありがとうございます!
    同じような気持ちだった方がいらっしゃって安心しました(^^)
    お母さんになる為に頑張ります‼️

    • 8月23日
yun

予定日が1日違いだったので思わずコメントしてしまいました∩^ω^∩

9/2が予定日で男の子出産予定です❢❢❢

予定日より少し早くなるかもと言われたのですね♡私は「子宮口1~2センチあいてるけど下がってないし、初産だから予定日より遅れるかもね〜」って言われています💦

陣痛の痛みって未知ですよね…少しお腹が痛くなったり、恥骨や足の付け根がいつもより痛くなるとビクビクしてます💦まさかこれが陣痛じゃないよね?と思って、検索したり…💦陣痛の痛みに耐えられるかな?気絶したりして…と不安になります💦でも赤ちゃんに早く会いたくて「いつでも出ておいで〜♡」と思っていたり様々な感情になってます💦笑

お互いがんばりましょうね♡

  • なつ♩。

    なつ♩。

    コメント本当にありがとうございます♡

    わわ!2日が予定日なんですね(≧∇≦)予定日が近い方がいると嬉しくなってしまいます(*^^*)

    予定日より遅れるかもと言われたのですね!でもママリを見ていると遅れるかもと言われて次の日に陣痛が来たという投稿もあったりして、本当にいつ来るか分からないですよね(゚o゚;;!

    本当に未知の痛みですよね😰
    私も少しお腹が痛くなったりすると、これか⁉️これなのか⁉️と思ってしまいます💦
    私も気絶したり、叫びまくったりしてしまうのではと不安です…
    本当に様々な感情になりますよね💦
    陣痛こわいと思っているのにおしるし早く来ないかな〜と思ったり、もう自分の感情の起伏が激しすぎて訳が分からなくなっています(笑)
    でも、そう思っているのは自分だけではない&予定日が近い方がいらったしゃって安心しました!
    ありがとうございます♡
    はい(o^^o)頑張りましょう!
    お互い安産でありますように😊💕

    • 8月23日
碧夏おかん

そーですそーです
その調子ですよ(*´ー`*)♡
頑張ってくださいね(^^*)
無事うまれますよーに!

  • なつ♩。

    なつ♩。

    はい!頑張ります!!
    勇気をいただけました(*^^*)
    ありがとうございます♡
    無事会えたらママリでご報告出来たらと思います(^^)💓

    • 8月23日
みぃたん✽ஐ✯♡

私3人目でも、すごく怖くてビクビクしてました( ̄▽ ̄;)笑
37週…38週…と日に日に気持ちが落ち着かなくて…
でも、いざとなった時は
これだー‼この痛み覚えがあるぞ…痛い…‼陣痛痛い‼あー‼
と心の中で叫びましたが、もう生むしかないのでどうしようもできませんよね(笑)
お産中ここぞとばかりに騒いでしまいました(;´д`)

でも、痛み、苦しみ、怖さなどは自分だけじゃなく
出てこようとする我が子も一緒。

一生懸命出てこようとしている我が子…
騒いでる最中、無意識に我が子に
頑張れ‼頑張れ‼
って叫んでました(笑)
一緒に頑張ったから感動も倍で、ボロ泣きでした(>_<)

大丈夫、絶対大丈夫。
自分は痛みに弱いから耐えられるか…
大丈夫、耐えられるから。
赤ちゃんなんて、今までママのお腹の中で気持ち良くいたのに、
初めての痛みを体験するんですよ…
いざ出るぞってなった時、こんなに苦しくて大変だとは思わないでしょうね…

出産頑張ってください(*^^*)

  • なつ♩。

    なつ♩。

    コメント本当にありがとうございます♡

    3人お子さんがいらっしゃるんですね♡大先輩です(>_<)!!
    私も心の中でではなく思いっきり声に出して叫ぶと思います(>人<;)笑
    そして絶対にみくみぃちゃんさんより騒ぐ自信があります…💦

    そうですよね。
    赤ちゃんも痛いのも苦しいのも怖いのも一緒ですよね。
    こんな弱音ばかりの自分が情けないです…
    赤ちゃんも頑張ってくれるのに、私がこんなことばかり思っていてはダメですね(>_<)!!
    赤ちゃんを信じて、自分を信じて頑張ります。
    本当にありがとうございます!!
    ママリの皆様に良いご報告が出来ればと思います(*^^*)!

    • 8月23日
ちゅんた

わたしは9月2日予定日です!
子宮口開いてるんですね!すごい\(^o^)/わたしは全く産まれる気配ないですし、子宮口の話なんて全くです。。。(笑)私も初産婦ですが、私は遅れそうです。
赤ちゃんにもきっとタイミングがあるので、いつでもでておいで〜て落ち着いているのがいいと思います( ̄▽ ̄)わたしはそんな感じです!友達も産めない人居ないし、母は強いってみんな言ってます(笑)お互いがんばりましょう♡

  • なつ♩。

    なつ♩。

    コメント本当にありがとうございます♡

    2日予定日なのですね♡(^^)
    予定日近い方がいらっしゃると何だか心強いです(*^^*)

    いえいえ、すごくないですよ(>_<)でも、ママリを見ていると遅れると思いきや急に陣痛が…ということもあるようで、本当に赤ちゃんのタイミングなんだなあと感じます😊
    私は本当に毎日ゴロゴロしているので、遅れるかもしれません(゚o゚;;笑
    そうですよね!私が落ち着かないでどうするんだとハッとしました(>_<)
    本当に世の中のお母さんはすごいです。強い母を目指し頑張りましょう(o^^o)♡
    お互い安産でありますように😊💕

    • 8月23日
アナピヤ

私も先週の検診でおりてきてるから来週辺りに出てきそうだと先生に言われました。
それまでは暑いし産休飽きたし早く出ておいで〜なんて思ってましたが検診後はソワソワしちゃってダメですね。
注射で倒れたこともありますし・・・

でも陣痛は産むまでの痛みで終わりがありますもんね!赤ちゃんと一緒にお互い頑張りましょう(*'w')b

  • なつ♩。

    なつ♩。

    コメント本当にありがとうございます♡

    わー!何だか来週とか具体的に言われるといよいよだなと思いますね(*^^*)!
    本当にソワソワしちゃいますよね💦私も検診後からフワフワしっぱなしです(>_<)💦
    倒れてしまったことがあるんですね😰その後は大丈夫ですか?

    そうですよね!絶対に終わりが来ますもんね。そしてその後は最高の幸せが待っていますもんね😊!

    赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!
    お互い安産でありますように(^^)💕💕

    • 8月23日
はなぴ

予定日一緒です♡ほんと、早く逢いたい!けど怖い。すっごい分かります!
今日、散歩してスクワットして焼肉食べてオロナミンC飲みました(笑)
がんばりましょーねっ♡

  • なつ♩。

    なつ♩。

    コメント本当にありがとうございます♡

    わあ!予定日一緒ですか♡
    何だか嬉しい&心強いです(*^^*)
    ありがとうございます(>_<)私だけがそう思っているのではないと思うと、安心します。
    すごいです!陣痛来るかものフルコースですね😁✨笑
    私もやってみます!
    はい!頑張りましょう(*^^*)
    お互い安産でありますように😊💓💓

    • 8月23日
ramuramu

わかります‼︎

私も1人目出産の時、どんな痛みかな〜♫と早く会いたいな〜♫とポジティブに楽しみにしていたのですが、いざ破水していよいよだ‼️と思った途端心臓がバクバクと緊張し出したのを今でも覚えています(*_*)笑

もう始まったらやるっきゃない‼︎って感じですよね(>_<)
2人目がもうすぐですが、やはりドキドキしてますよー。

産まれた後のアドレナリン出まくりで、全然寝付けなくハイテンションになるのも楽しいですよ♡笑

  • なつ♩。

    なつ♩。

    コメント本当にありがとうございます♡

    一人目のお子さんの時は破水から始まられたんですね!
    破水から始まると本当にいきなりでパニックになってしまいそうです(>人<;)💦💦
    考えただけで心臓が早くなります(>_<)💦

    本当にそうですよね。
    始まったら頑張るしかないですよね!!
    同じ気持ちな方がいらっしゃると思うと安心します(^^)
    ramuramuさんは2人目なので大先輩ですが(>_<)

    そうなんですか!
    早くその体験をしたいです♡笑
    頑張ります!(*^^*)

    • 8月23日
mmm♡

大丈夫ですよ\(^o^)/
私は陣痛4日間耐えましたから!!笑
それでも母子共に元気です♩

  • なつ♩。

    なつ♩。

    コメント本当にありがとうございます♡

    4日間ですか…(゚o゚;;
    本当にすごいです(>_<)
    すごいという言葉では足りないくらいすごいです💦(よく分からないですね、すみません)
    お母さんは本当に強いですね。
    こんな弱音ばかりじゃだめですね!私も元気な子を産むために頑張ります!
    ありがとうございます(>_<)
    勇気をいただけました♡!

    • 8月23日
ちゃんりー💖

初めてまして💖
予定日近かったのでコメントさせていただきます~
9月5日予定日なんですが
お腹もなかなかながらないで
困ってます(/_;)
陣痛の痛み私も友達などに聞きまくってますが、一人一人意見がちがって(>_<)笑
もぉとりあえず耐えるしかないですね可愛い我が子のために💖

お互いがんばりましょぉ(*^ー^)ノ♪

  • なつ♩。

    なつ♩。

    はじめまして!コメント本当にありがとうございます♡

    予定日近いですね(≧∇≦)
    近い方がいらっしゃると嬉しいです(*^^*)💓
    ちゃんりー💖さん、失礼ですが…お腹がながらないというのは張らない、という意味ですか?
    間違っていましたら本当にすみません>_<💦
    陣痛も人によって腰だったりお腹だったりと色々な痛みのようですよね(>_<)
    自分がどの痛みのタイプなのかドキドキです💦
    本当に耐えるしかないですよね!
    耐えた先には可愛い我が子に会えるんですもんね(*^^*)♡♡

    はい!頑張りましょう!
    お互い安産でありますように(o^^o)💕💕

    • 8月23日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖


    すいません誤字です😢⤵⤵

    お腹は張ったり張らなかったりなんですけど、、
    見た目お腹が下に下がってないんですよぉ~(T-T)
    もしかすると予定日大幅に遅れるんぢゃないかと心配です!!(;゜Д゜)
    そーですよね。。
    どちらの痛みかわからないから不安ですね😖💧
    はい💖お互い安産であることを祈ります❤

    • 8月23日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    返信ありがとうございます!
    こちらこそすみません💦下がらないってすぐ分かる文でしたのに何故だか変な読みをしました笑

    なるほど(>_<)
    私は正直下がるというのがどの程度なのか分からなくて…ちゃんりー💖さんは胃の圧迫感とかはまだありますか?👀
    でも、下がっていなくても陣痛来た!っていう方もいますし、本当に分からないものですよね(゚o゚;;
    痛みもですし、何もかもが未知の世界です💦
    安産でありますように(^ω^人)💕

    • 8月24日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖


    今日の夜中破水して今入院してます!(;_;)
    急だったのでビックリしてます(T-T)
    未だに陣痛来てません(^^;笑

    たまに腰とか痛くなるけど、
    陣痛がどれなのがわからないからとても困りますww

    ちなみに
    破水したときに同時にお印もありましたよ💖
    皆症状がちがうから
    ホントにわかりませんね(^-^)/

    • 8月24日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    ええっ!!( ゚д゚)
    まさかのですね!💦💦
    夜中って、破水って!
    私だったら絶対にパニックになります(゚o゚;;💦
    結構すごい量がいきなりバシャっと出たりしました?
    というか今は陣痛始まりました?💦
    あーなんか私もドキドキしてきました(>_<)
    ちゃんりー💖さん、もうすぐ可愛い我が子に会えますね♡(*^^*)
    頼りない応援ですが、陰ながらめっちゃ応援しています!!
    ちゃんりー💖さんがんばれー!♡

    • 8月24日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖


    夜中の3時50分に破水して
    朝間まで陣痛来なかったので
    朝の9時40分に
    促進剤うって今陣痛きてます(T-T)

    ほんと何があるかわからないので入院準備などちゃんとしてたほうがいいですよ💖

    ありがとぉございます(^-^)/
    がんばります💪

    • 8月24日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    本当にいきなりなんですね(>_<)
    促進剤打ったんですか!
    ほんとにもうすぐ赤ちゃんと会えますね😊❤️
    頑張ってください!!
    いつでも病院に行けるように入院準備の内容の確認と、心の準備をしておきます(o^^o)❗️
    私も早く会いたいです♡

    • 8月24日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖


    はい💖無事生まれたら報告しにきますね💖m(。≧Д≦。)m

    • 8月24日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    大変な時なのに返信ありがとうございます!
    嬉しいご報告待っていますね(*^^*)💓💓

    • 8月24日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖

    今日の午後5時1分に
    無事産まれましたぁ~💖
    9時40分から促進剤うって
    2時頃から痛みだし、、、
    その三時間は激痛と戦って
    分娩だい上がって15分で産まれました💖
    あたしは陣痛腰が砕けそうなほどいたかったです、、、(/_;)
    でも私が耐えれたんでナッさん大丈夫ですよ🎵
    頑張って下さい💖
    応援してます❗(^-^)v

    • 8月24日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    わあー!!ついに会えたんですね!
    おめでとうございます❤️!
    そして本当にお疲れ様でした(>_<)
    昨日はまさかこんな急な展開になるとは思っていなかったです💦
    本当に出産って何があるか分からないですね😊
    私もいつ赤ちゃんが出てきてもいいように、心の準備をしておきます!
    ちゃんりー💖さんとお話しして、頑張ろうと思いました✨
    ありがとうございます♡

    赤ちゃん可愛いでしょうね😊💕
    ゆっくり休んでください(*^^*)

    • 8月24日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖

    ついに会えました💖
    やぱ我が子可愛いですww
    痛みぶっ飛びますよヾ(・◇・)ノ
    今日の感動は忘れないです✨

    ほんとに何があるかわからないですょ、、(/_;)
    あたしでよければなんでも聞いてくださいね💖
    あたしも今日まで不安だらけだったんで、、、

    今日はお先に寝ますね💖
    おやすみなさい😪💤💤

    • 8月24日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    そうですよね♡(≧∇≦)
    めっちゃくちゃ可愛いでしょうね💕💕
    やはり痛みぶっ飛ぶものなんですね!w
    あー早く体験したいです(*^^*)
    何にもしていないですが私も感動しました>_<

    ありがとうございます!
    もし時間があればまた書き込みして下さると嬉しいです😊❤️
    その時よければ質問させてください♡

    はい!遅くまでありがとうございました(^^)
    ゆっくり体を休めてください💓
    おやすみなさい😪💕

    • 8月24日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    わー♡画像が赤ちゃんになってますね♡
    可愛いぃ(*^^*)💕💕

    • 8月26日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖


    遅くなってごめんなさい😫
    今日で2日目ですが、、
    おっぱい飲んでくれません(。>д<)
    ホジョキつかって吸い付く練習させてます(/_;)ww

    画像変えました💖笑
    やぱ可愛いです💖
    親バカですいません😣💦⤵

    なつさんはまだ大丈夫ですか??体変化ないです?

    • 8月26日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    いやいや!全然大丈夫です😊
    おっぱい飲んでくれないですか>_<💦💦
    やっぱり最初は難しいんですね(;_;)マッサージとかしてました?

    めちゃくちゃ可愛いでしょうね💓そりゃあ親バカになっちゃいますよ!!😊笑

    今日検診に行って、子宮口3cm開いてるって言われました!
    あと昨日からお腹が急に下がってきた気がします(^^)今日は特にお腹張りますし(゚o゚;;
    そろそろかなあとドキドキしてます(>_<)

    • 8月26日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖

    のんでくれません。。(T-T)
    おっぱいマッサージしてましたょぉ💖
    でもまだ硬いて言われました(。>д<)

    子宮口三センチ開いてたんですか?ヾ(・◇・)ノ
    ならそろそろかもですね💖
    ドキドキしますね🎵
    お腹が張るのは陣痛が来ようかしてるみたいでいいんですよ💖💖\(^^)/

    はやく会えるといいですね~💖

    • 8月27日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    マッサージしててもまだ硬いんですね…でも乳腺?が開通するとすごい出るようになるっていいますよね>_<💦
    今はミルク結構足してますか?

    本当ドキドキです(>_<)💓
    お腹張るの落ち着いちゃいました(;;)💦
    早く会いたい反面、やっぱり陣痛が恐怖です…😰

    • 8月27日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖

    硬いですよ(。>д<)
    つまんだら初乳みたいなのがチョロと出ますヾ(・◇・)ノ

    陣痛こわいですよね。。
    ホントにこの世にこんな痛みあるの?のなみにいたいですよ、、、
    鼻からスイカとかいいますが、、、
    下に手を腕まで突っ込まれたような痛みです、、、(。>д<)
    💩が出そうだけど出ないが陣痛ですよヾ(・◇・)ノ

    • 8月27日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    胸が張るのが痛いって聞いたんですがかなり張りますか?(;_;)

    どんな痛みなんだ…😱😱💦
    でも始まったら耐えるしかないでもんね!!
    💩が出そうでいきみたくなるって言いますもんね❗️
    ちゃんりー💖さん会陰切開しましたか?(>_<)

    • 8月27日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖


    まだ胸張ってません(。>д<)
    でも張ってくるみたいですねヾ(・◇・)ノ
    あたしは陣痛子宮口開いてないのに力んでしまって
    赤ちゃん頭たんこぶ出来てたみたいですww
    切開してませんよ\(^^)/
    すこーし避けたみたいですが
    全然大丈夫です💖
    助産師さんが広げてくれてたので楽でした(^3^)/
    病院によって切るところもあるみたいですね(。>д<)
    でも避けたのもわからなかったので切られても分からないと思います!Σ(×_×;)!

    • 8月27日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    遅くなってすみません(>_<)💦

    その後どうですか♡?
    子宮口開いてなくて力んじゃうとたんこぶとか出来るんですね!
    私も力んじゃいそうw
    切開してないんですね( ゚д゚)すごいです!
    裂けたの分からない位の痛みってどんなんですか😱😱💦
    でも怖いですが早く陣痛きて欲しいです(>_<)予定日が近づいてきて焦ってきました💦

    • 8月28日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖


    全然気にしないでください💖
    まだ胸張りません😢このまま出ないと思ってきました(/_;)/~~
    息子ちゃん黄疸の検査引っ掛かってしまって24時間光の治療して、今やっとでてきました(。>д<)
    明日退院なんですが。
    また検査引っ掛かかれば
    赤ちゃんだけ入院です😢😢

    今日ベテランママに聞いたんですけど、
    声出したら力が入るみたいですよ(/_;)だから陣痛痛いときタオル噛むといいみたいです(。>д<)
    予定日ちかいと焦りますよね(/_;)

    • 8月28日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    ありがとうございます(>_<)♡

    まだ出産して間もないじゃないですか(^^)!もし出づらかったりしても今のミルクは栄養もあって全然問題ないみたいですもんね😊
    あまりストレスになったりしても良くないですし、母乳にこだわる必要ない気がします(^-^)♡
    まだ産んでないのにこんな事言ってすみません😥💦

    そうだったんですか…(;_;)
    離れるの寂しいですね💦
    でも入院となっても良くなるなら我慢出来ますよね!(^^)
    明日の検査がいい結果ですように✨

    なるほど(゚o゚;;!
    タオル噛んで食いしばります😤
    焦りますね😢予定日過ぎると内診グリグリするみたいで、それにビビってます(笑)

    • 8月28日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖


    そーですよね💖
    ミルクだけでも十分栄養ありますからね(。>д<)
    気長に待ってみます(///∇///)💕

    そーなんですょ。。。
    結果がよければいいですが、、、(。>д<)

    内診グリグリいたいですけど
    陣痛のが痛かったですよ(/_;)
    陣痛のピークと内診グリグリ重なると結構やばいです(T-T)
    でも大丈夫ですょ!!
    私でも我慢できたんで
    絶対大丈夫です!!《*≧∀≦》

    • 8月28日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    気長にゆっくりいきましょ〜(*^^*)♡♡

    大丈夫!ちゃんりー💖さんの息子ちゃんなら(^ω^)💕

    やはり痛いんですね((((;゚Д゚)))
    そのダブルはかなりやばそうですね…聞いただけで震えます😱笑
    ありがとうございます!
    頑張ります(>_<)!スクワットでもして陣痛を待ちます😁

    • 8月28日
  • ちゃんりー💖

    ちゃんりー💖


    すいません😣💦⤵
    おそくなって。。
    その後体調どぉですか??☆

    息子ちゃん黄疸も下がって一緒に退院できました💕
    母乳も退院した日から漏れるくらいでるようになりましたよ(///∇///)

    • 8月31日