※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

10か月の妊婦です。出産後忙しくなる前に髪を切ったり染めたりしたいと考えています。同じような方はいますか?

そろそろ10か月なんですが、生まれると忙しく時間ないと思うので今のうちに髪切ったり染めたりしようかなって考えてるんですけど、そーゆう人いますか???

コメント

さち

臨月にカラー、ストパー行きましたよ!

ぽむ

まだまだ先ですが、
プリンが目立たない色までトーンダウンしてもらって、
キュッと一つにまとめられるくらいの長さを残してバッサリ切る予定です😭

はむ

私は9ヶ月頃に黒髪にしました!
生まれてからは母乳だった為預けることもしなかったので、産後まだ一度しか美容室行けてません😂
生まれてからも動き出さないうちは行きやすいと思います😊

あー

私もそうしましたよー!
バッサリ切って染める時間も無くなるから明るめだったのを暗くしました!
3ヶ月たちましたが完母なのでなかなか離れられずまだ美容室行けてないです( ̄▽ ̄;)

もやたん

臨月に行きましたー!自宅安静だったので解除されてからです;^_^A

たぁ

カラーはしてないですが…
産前に行けなくなると嫌だったので、担当医に確認してから、この前の日曜日に矯正とカットしてきました😊

ぷりぷり

当時、カットはするか悩みました~。でも結ぶ方が授乳のときや暑いときに楽だよ~と言われて、そうか短ければいいってわけぢゃないのかと思いました。でも慣れない育児中のお風呂はゆっくり入れずなので、短い方がドライヤーも短くてすみます。
私は悩んで、ショートから伸びてクセがひどくなるのと結べそうで結べない長さになるのが嫌だったので、カットせずでした(笑)

カラーは、産後美容院に行けないだろうからプリンになるのも嫌だな~と思って、色味は変えませんでした。あとは、妊娠中→産後、肌質が変わると思ったので敏感肌には私はチャレンジできずでした(笑)
カラーだとシャンプー台に寝転ぶ体勢がきつかったりするかも。あとはにおいが気にならにくれば気分転換によいと思います!

• ゆん

ゆん

そうなんですよね、、シャンプー台が気になりました!あの体勢結構きついですもんね、、😩

• 11月10日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

私は臨月にトリートメントをしました。
    気分悪くなったら言ってね~と言われましたが、問題なかったです。ちょっぴり苦しいかな~と。
    でも、予定日が近くなってきたのであれば、あまり出歩かない方がよいかと。ご家族が一緒であればいいですけど、もしものときが心配です。
    残り少ないマタニティライフ、お腹のお子さんとゆったり過ごしてくださいね~。ダラダラするならいまのうち~。(笑)

• 11月10日
クレア

臨月に縮毛矯正、カラー、カット、トリートメントしてました(笑)
産後は本当に行けません!
忙しいのもありますが産後の抜け毛が一番厄介でした(^ω^;);););)
体調もよく、行けそうなら今のうちです(笑)

ひーさん

出産前にいつもより少しだけ短くカットして、カラーはやめときました‼️
1人目の時は(笑)4人目の現在は明日美容院行ってカラーする予定です💦

ちなみに1人目の時に全く何もせずに2年ぶりとかにパーマかけに行ったら全くかからず😭美容師さんにたまに居るんだよねー産後全くパーマかからなくなる人って言われました。

それからパーマはチャレンジしてません、、、参考までにm(_ _)m

• ゆん

ゆん

髪質が変わっちゃったんですか???

• 11月10日
  • ひーさん

ひーさん

そうですね😭パーマ液はちゃんと浸透してるのに全くかからず(笑)

美容師さん泣かせですよね💦そーいえば3人産んだ後に1回パーマした事ありました‼️その時はかかりました‼️

• 11月10日
あいあい

産まれる一週間前にカラーだけしに行きました☺️カットも少ししようかと思ったのですが、長時間になりしんどくなるかなーと思って辞めました😅カットしてもがっつり切らない予定だったので!

ながちゃん

私も臨月にカラーしに行きました( ¨̮ )
子供産まれてからは半年に1回とかしか行けないので来月行く時に黒にしちゃいます‪‪💦‬