※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーがりん
妊活

生理不順でクロミッドを服用中。卵胞チェック後、排卵検査薬を購入。次の卵胞チェックまでのタイミングについて相談中。

長文ですがご意見お聞かせ下さい。。。

生理不順で診察して貰った際に、
排卵してない恐れがあると言われ、
10月17日からメドキロンを服薬し始め、
24日の朝、飲み終わりました。
26日に出血があり、生理が来ました。
30日(D5)から1日1錠、クロミッドを
飲み始めました。
(生理は31日に終わりました。)
5日間の服用で3日(D9)に飲み終わり、
昨日11月8日(D14)に
卵胞チェックして貰ったところ、
左に1つ11㎜で内膜8.1㎜とのことでした。
まだ小さいので更に昨日から1日1錠、
5日分のクロミッドを処方されました。
次の卵胞チェックが
一週間後の15日(D21)です。
始めてのクロミッドですが、
こんなにも育たないもんなんですかね(TT)?
また、基礎体温は特に言われていないので
測ってないので、薬局で
排卵検査薬を5日分の物を
購入してきました。
検査薬のタイミングは15日の診察次第でも
遅くないですかね?
それとももう少し早めに排卵する
可能性はありますか??

コメント

さやねぇ

卵胞を育てるお薬は、その人に合う合わないがあるみたいです。私も卵胞がなかなか育たず、3種類くらい薬を試してやっと効く薬にあえました。
でも育つ時は急に育ったりもするので、診察の前に検査薬を試してみてもいいと思います!

  • まーがりん

    まーがりん

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですね(*_*)!!
    いままで自己流での妊活だったので
    初めてのお薬で、期待してしまってて。。
    上手く育ってくれてないことに
    すごく不安になってます。。。
    急に育つこともあると聞いて、
    少し気持ちが軽くなりました!
    これから育ってくれることを
    願うばかりです。。

    • 11月9日
あんな

普段の生理周期にもよりますが、15日の診察の時にすでに排卵している可能性はゼロではありません(*_*)
卵胞は1日1ミリ~2ミリずつ成長すると言われているので、1ミリずつだったとしたら15日には18ミリですが、2ミリずつだった場合は25ミリにまで成長します。卵胞は通常20ミリで排卵しますが、クロミッドを服薬している場合は23ミリ前後まで大きくなってから排卵することが多いので、丁度15日には排卵する可能性が高いです。
ですので、私だったら13日辺りから検査薬使い始めると思います!!
最初は検査薬何本も使って無駄になってしまうかもしれませんが、だんだんと自分のリズムがわかれば、そのうちもっと狙いを定めて使えるようになると思うので(*^^*)
ちなみにクロミッド飲んでても成長しにくいことは多々ありますよ!!私も最初1錠から始めましたが育たなかったので、2錠にして排卵させてました(^^)
長文失礼しました(◎-◎;)

  • まーがりん

    まーがりん


    すごく丁寧にわかりやすく教えて頂き、
    ありがとうございます(T_T)(T_T)!!

    参考にさせて頂き、13日から検査薬を
    使ってみようと思います!!

    クロミッド2錠にして
    お子さん授かられたのですか?
    今回ダメだと2錠にすると
    言われていたので、
    それでもダメだったら。。。と
    不安になってましたが
    あんなさんのお言葉のおかげで
    希望が持てました!!
    ありがとうございます!!

    まずは今回の卵ちゃんが育ってくれるよう
    願います(T_T)(T_T)!!!

    こちらこそ長文でのご回答ありがとうございます!
    大変参考になりました!

    • 11月9日
  • あんな

    あんな

    グッドアンサーありがとうございます♡
    私は1回目は1錠で育たず、2回目からは2錠にしましたがタイミング合わなかったり育たなかったりとか色々あって、6回目でこれでダメなら専門機関に紹介状を書きますって言われたときに妊娠しました(*^^*)
    2錠にしてからは比較的きちんと育ちましたが、それでもうまく育たなかったときもあったので、1度ダメでもあんまり気にしすぎない方がいいですよ!!
    私なんて妊娠に良いとネットで評判のマカをサプリで飲んでたら逆にうまく育ってた卵胞がいつもより早く排卵してしまってタイミングのがしたりして、空回りもしてました笑

    あとはクロミッドで排卵すると、卵胞が大きいのでそれまでになかった排卵痛がするようになってました!!これも人それぞれですが、ひとつの目安になるかもです♪

    • 11月9日
  • まーがりん

    まーがりん


    私も近所に産婦人科しか無く、
    クロミッドの処方しか出来ないと
    言われているので
    どうにか効いて欲しい!って気持ちが
    すごくあります。(TT)(TT)

    そうですよね!まだ1回目。
    マカとか葉酸とか凄い検索してます。(笑)
    タイミング難しいですよね(T_T)(T_T)
    今まで自己流でのタイミングでしたが
    病院で診てもらっても難しいのに
    もっと早く病院行けば良かったです😩

    なるほど!そういった違いもあるのですね!
    参考になります🙏🙏💕
    最早痛みも嬉しいです(笑)

    • 11月9日
  • あんな

    あんな

    タイミングで言えば、基礎体温つけた方がいいですよ!!
    排卵痛も排卵前に出る人、排卵してる最中に出る人、排卵後に出る人それぞれなので、高温期に移行するタイミングと一緒に把握すると分かりやすいですよ♪
    私は排卵前に痛くなるタイプだったので、痛くなってからタイミングとってました。痛くて最悪でしたが…(*_*)

    できることはなんでもやりたくなっちゃいますよね(*´ω`*)
    体の仕組みとか薬の特徴とかを知っておけばやたらに気落ちすることも減ると思うので、頭でっかちにならないぐらいに知識をつけてやっていけるといいですね(*^^*)

    • 11月9日
  • まーがりん

    まーがりん

    やはり基礎体温、大事ですね。。。
    以前基礎体温つけていた時に
    高低差が無く無排卵なのでは。と
    気付けて病院に行く決意が
    出来たので。。。
    また基礎体温つけ始めてみようと
    思います!
    自分の身体のリズムを
    把握することは大事ですよね!

    あんなさんのおかげで
    いろいろ知ることができ、
    期待はやっぱりしてしまいますが
    あまり気負いしすぎないよう
    生活できたらと思います!

    ありがとうございます(T_T)💕

    • 11月9日
りくとホジッチ

初めて薬を飲んだ時は、期待しますよね!わかります!

私は、クロミッドで育ちましたが、
合う合わないがあるそうですから、
クロミッドがあわないから
かもしれないので、他にも手段はあると思うので、大丈夫ですよきっと!!!

先生が方法を見つけてくれるとおもいます😊

  • まーがりん

    まーがりん


    回答ありがとうございますm(_ _)m

    なんかやっと土俵に立てたような気がして
    期待しまくりです。。。

    ん〜やっぱり合わないんですかね。。。
    今回ダメだった場合、次は
    クロミッドを1日2錠に変更になるそうですが
    合わないなら量が増えても
    意味ないですかね(T_T)泣

    • 11月9日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    わかりますよ。。
    私も初めて服用したあとに、
    排卵の様子みる

    と言われてみてもらうとき、
    排卵いけたかな。。。。てドキドキしましたもん😭

    実際、クロミッドも使い続けると一錠だと効きが悪くなり、二錠にしたり。。となりました私。
    なので、二錠だと効く可能性もあると思いますよ😊

    • 11月9日
  • まーがりん

    まーがりん


    もう病院までの道のり、緊張と不安で
    なに考えてたか覚えてません。
    (↑運転中で今思えば危ないです。(笑))

    そうなんですね(T_T)!!
    2錠になることの
    希望が見えてきました!!
    ありがとうございます(TT)

    • 11月9日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    おきもち、わかります!!!!
    けど、運転中は、ダメですよ💜(笑)

    はい😊
    一錠だと、慣れてくると排卵に時間かかるようになり、二錠になり、元の効き方になったりしました😊
    なので、希望ないことはないことはない!とおもますよ💜

    応援しています😤!

    • 11月9日
  • まーがりん

    まーがりん


    ですよね!(笑)気をつけます!!(笑)

    わわわわ(T_T)(T_T)(T_T)
    ありがとうございます!!!!!
    ひとり不安で。。。。
    お話聞いて頂き、お優しお言葉。
    すごく元気頂きました(T_T)(T_T)(T_T)

    応援して頂き、上手くいくような
    気がしてきました!単純。(笑)

    • 11月9日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    何もなくて、何よりでしたが💜
    これからは気をつけてください😍

    とんでもないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    不安、辛さ、いろんな思いがあるとおもいます、、
    治療してる人にしかわからないつらさが。゚(゚´ω`゚)゚。
    それが、わかるからこそ、少しでもパワーを送れたら😍とおもいますので、
    なんでも言ってください💜

    単純さ、大切です!!!!(笑)

    • 11月9日
  • まーがりん

    まーがりん


    読んでて泣きそうになりました(T_T)

    周りに相談出来る人も居ないし、
    今までひとりで悩んで泣いて。
    今回病院にかかるってことで
    やっと夫に伝えることが出来た程です。
    なのでそう言って頂けただけで
    すごく救われました(T_T)

    りくとホジッチさんのパワー、
    しっかり受け取りました!!!!
    ここで相談してみて本当に良かったです!

    • 11月9日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私の胸で泣いてください!!(笑)

    わかりますよ。。
    実際、経験ない人に言っても、
    わかってもらえないのが現実ですしね。。

    旦那に言っても、100は分かってもらえず何度泣いたことか私も。゚(゚´ω`゚)゚。

    だから、一緒に、
    吐き出しながら、
    励ましあいながら、
    パワー送りながら過ごせたらなぁ、とおもいます😊

    私は、あかんたれの弱っちーおばさんですが(笑)、
    いつでもカモーンです♡♡♡(笑)

    • 11月9日
  • まーがりん

    まーがりん


    ちょっとお胸お借りします。。。(笑)

    友人は次々自然に授かって。。。
    実母からの孫の催促はストレスだし。。
    夫はなにも考えてないし。(笑)

    とんでもない!!
    素敵なママなんだろうな〜💕💕
    りくとホジッチさんの優しさ、
    すごく伝わります😭💕
    LINEのID教えて下さい😭💕(笑)
    (すみません。冗談です。(笑))
    りくとホジッチさんと
    ママ友になれるよう夢見て
    頑張ります!

    • 11月9日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ



    私、胸は小さいけど、背が高いのでどーぞ!(笑)

    わかります。゚(゚´ω`゚)゚。
    だから、私Facebookとか一切やめましたもん、

    あんたらの子供とかみたくないわー!!!!って(笑)

    実母さんまで😨
    授かれるならこっちもほしいねん💢って感じですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    いえいえ、私は、ダメ母ですよ😨
    必死すぎて、歯磨きしよーとしたら泣きわめき時間かかりまくり、今日きれましたもん!
    まだやることあるねん💢って。。サイテー母〜(笑)
    そのあと、ひたすら歌って踊りサービスしましたが(笑)

    ライン載せたら怒られるのかな。。すぐ消したらいけるのかな。。と考えた私(笑)

    もうすでに、私たちはママ友ですよ!!

    私おもうんです!
    治療してる人って、
    授かる前からいろんなこと考えてますよね、こどものこと、、だから、もうお母さんやん!って。。おもいません?
    私だけ?(笑)

    • 11月9日
  • まーがりん

    まーがりん


    私は背低いのでジャストフィットしそうです!(笑)

    ほんと言葉ではおめでとう!とか
    会いに行くね!とか、
    気の利いたこと言って、
    内心、すごいゲスいこと
    考えたりしてます(笑)

    実母に関しては
    早く孫見たいって気持ちばっかで、
    私の気持ちまで考え付かないんでしょうね。(笑)
    でもまあ、治療してること、
    悩んでること、私が伝えてないのも
    ありますが。。。
    切実に察して欲しい。(笑)

    そのサービス良いですね(笑)
    子育てってまだ未知ですが、
    私もいつか子育てでイライラしたら
    そのサービス導入します!(笑)

    私も冗談と言いながらも
    割と本気で方法考えてました。(笑)

    なんか、もう(T_T)
    最後の文、読んで号泣です(T_T)
    りくとホジッチさんの考え
    すごく素敵です😭😭😭
    スクショしときます。。。(笑)

    • 11月9日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    あらま💜
    ナイスカップル誕生ですね😍(笑)

    私も、内心ゲスいことだらけですよ😨
    みんな同じです💜(笑)
    あいに行く。。気はないが、あいたいよー!ってコメントする。。そして、ラインとか、赤ちゃんの画像添付されてたらラインごと削除。。
    あら、私、根性わるい♡♡♡(笑)

    このご時世、察してほしいとこですよね。。。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は、もう、
    まだかな?と思われたりもめんどくさいから、実母にも義母にも、治療してます!てゆってました(笑)
    そしたら触れてこないしある意味楽でした(笑)

    イライラだらけで、落ち込むけど。。
    そのぶん、後でサービスしたら子どもは分かってくれる!と信じています😊
    ぜひぜひ、サービスしてあげてくださいねその時は💓

    ラインできたら、楽しいですよねー💓🤔(笑)

    泣かせちゃまいました?😱
    スクショ😍(笑)
    だって、ほんとに思うんです。。
    私、治療中、ずっと未来の我が子のことばかり考えて、
    未来の我が子のためになることばかり自分犠牲にして、過ごしてましたもん(笑)
    そして、そのぶん授かったときの幸せはもっともっと大きいですよ、私たちは!!!!😊

    • 11月9日
  • まーがりん

    まーがりん


    カップル誕生(笑)
    宜しくお願い致します。(笑)

    りくとホジッチさん、なかなかの
    ゲスっぷりです👏💕(笑)
    私だけじゃないって安心しました💕(笑)

    うちの母、治療してるって言ったら言ったで
    根掘り葉掘り聞いてきそうでそれも
    面倒くさいのでもう無で対応してます。(笑)

    そうですよね😭
    こんなに我が子を待ちわびて、
    誰よりも我が子を愛して
    誰よりも幸せにする自信しか
    ないですもん😳💕
    いつも寝る前に未来の我が子に
    「幸せにしてあげるよ〜💕
    いっぱいいっぱい愛すよ〜💕
    笑顔いっぱいの我が家においで〜💕」
    って頭の中で念じてます(笑)

    • 11月9日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ヤッホー💜
    ナイスカッポー💜(笑)

    基本、みんなゲスクなります!(笑)
    だって、赤ちゃん見たくないもん治療してたら。゚(゚´ω`゚)゚。

    私は、治療のこと吐き出したくて聞かれなくても言ってました(笑)
    根掘り葉掘りむこーから来られたら。。それはそれで疲れますよね😢

    そーですよ💜
    私も、自信めちゃありました🤗
    なんか、ジンクス?で、ファーストシューズを作って玄関に置くと赤ちゃんがくる!てあって、
    私はフエルトでつくるキット買って、つくって、
    赤ちゃんきてね💜て言ってたら、息子がそのとき、授かることできました♡♡♡
    作ってると気がまぎれるし、もしお時間あったらしてみてください♡♡♡

    • 11月9日