※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑うのは、まだ早い時期です。ニコニコ笑うのは普通です。

ケラケラと声を出して笑うようになったのはいつ頃ですか?
うちの子は4ヶ月になったばかりですが、ニコニコとは笑いますが、声を出して笑うことがほぼありません👶

コメント

すまらぶ

来週で5ヶ月になりますが
4ヶ月半くらいからくすぐったりすると声をだして笑うよーになりました(^^)
可愛くてずーっとやっちゃいます!笑

☆milky way☆

3ヶ月ですが、声出して笑いますよ😊
とくに、いないいないばぁすると喜んで笑います⤴⤴

その子その子で成長も違うのでまだ気にしなくてもいいと思いますよ😊

UKママ☆

2ヶ月になって少ししてから声を出して笑うようになりました(*^^*)

上の子がいると自分が一番可愛いと思わせるために本能的に笑うので早いと聞いたことありますよ!
一人一人のペースがあるので声がでなくてもニコニコしてるなら気にしなくていいと思いますよ!

おん

うちは3ヶ月入ってすぐくらいからくすぐったり変な声出すとケラケラ声出して笑います😊💓
今4ヶ月ならここから少しずつ増えると思いますよ^ ^

ブロッコリーさえ食べときゃいい

今日で4ヶ月になったばかりですが、先週からキャッキャッ言うようになりました!本当にお腹の底から笑ってます🤣