※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳7ヶ月の娘がいて、2人目も考えています。週2回の仕事を考えていますが、妊娠したら迷惑か心配です。里帰りギリギリまで働きたいです。どうしたらいいでしょうか?

いま1歳7ヶ月の娘がいて、2人目もほしいなと思っています。
ただ、いつ2人目ができるが分からないので
託児ありのレストランで週二回ほど仕事をしようかなとも考えています。
ですが、もし採用してもらったとして
すぐ妊娠なんて事になったら迷惑なのかなと思い
応募を渋っていますが、実際どうなのでしょうか?
もし妊娠しても里帰りギリギリまでは働きたいと思っていますが…

コメント

はみうか

迷惑かどうかは採用側に判断頂いてはどうでしょうか?
私なら今の思いを伝えて、それでも雇ってもらえるなら可能な限り頑張って働きます🎵

deleted user

託児所有で働くのならなぜ週2なのか?というのを説明できるようにしておいた方がいいと思います。
広告に週2から🆗と書いてあっても
預けてるのにその日数は少なすぎますからね。

電話の段階で妊娠希望ということを伝えて面接の日取り決めてもらった方が効率良くないですか?
すぐ妊娠されて困るのはどこも同じだと思うので(´・ω・`)