※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊活

妊娠している周期で、受精後から着床に向けて体調が変化する方いますか?

妊娠してた周期だけ、排卵日から常に体調が違った方いますか??
普通は着床してからでないと体の変化は出ないのは承知なんですが、受精後から着床に向けて変化あったりする人いるのかなーと(^○^)

コメント

ゆた

妊娠してた周期だけ いわゆる着床痛といわれるような下腹部の鈍痛が着床前にあったり、胸まわりの乳腺がチクチクするような痛みがありました。
2人とも 妊娠してる可能性がある!と、敏感に感じ取れました😊
普段通りの生活をしていたら気づかなかったと思うのですが、妊活必死だったので敏感に感じ取れたのかなと、振り返ると思います。

• あさひなぷ

あさひなぷ

回答ありがとうございます(^ ^)
    着床に向けた身体変化を感じ取れたんですね😆
    わたしはまだ排卵から4日目なんですが、なんか今までにないくらい体がダルかったり胸がチクチクして変な感じなんです(;o;)
    妊娠になるかどうかはこれからだと思うんですが、着床に向けて進んでくれてたらいいなと(^ ^)

• 11月9日
  • ゆた

ゆた

グッドアンサーありがとうございます✨

私は普段すごく基礎体温が低くて、高温層をなかなかキープできない=黄体機能不全 だったので、妊娠してホルモン分泌が急激に上がるのがわかりやすかったのかなと思います😊
    初期症状は個人差が大きいですが、娘さんの時との違いや同じ感じを感じられているのではないかなと思うので、きっと妊娠されていると信じていますよ😊☺️
    良い報告をまたお待ちしていますね✨

• 11月9日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

わたしも体温まぁまぁ低めというか差が少なくて、低温期で36.50〜36.65で、高温期で36.70〜36.85とかだったんですけど、今回は今日なんか36.98まであがったのでやたらと期待しちゃって(^ ^)💕

• 11月9日