※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふかふ
子育て・グッズ

フードプロセッサーとハンドブレンダー、どちらを選ぶか迷っています。両方必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食作りに向けて、フードプロセッサーとハンドブレンダー、どちらにしようか迷っています!
お手入れ簡単そうだし、ハンドブレンダー寄りで考えてますが…もしくは両方あった方がよいのでしょうか?
アドバイスお願いします(*⁰▿⁰*)

コメント

あやママ

ハンドブレンダーとフードプロセッサーのセット持ってます(^^)
初期はハンドブレンダー大活躍!
今フードプロセッサーを野菜のみじん切りとかに使ってます♪

• かふかふ

かふかふ

なるほど!離乳食後半は、噛めるようになるからフードプロセッサーを多く使うって感じですかね!^ ^

• 11月9日
  • あやママ

あやママ

そんな感じです!
    ないならないでなんとかなるんでしょうが、やっぱりあると便利です☆
    離乳食だけじゃなくて、ハンドブレンダー使ってかぶのポタージュ作ったり、フードプロセッサーで素焼きアーモンド砕いたりします(^^)

• 11月9日
  • かふかふ

かふかふ

そーですか❣️
    ご丁寧に、ありがとうございます😍🙏

• 11月9日
1214

ハンドブレンダーは初期に、フープロは中期以降活用出来るのでハンドブレンダーは安いやつで良いかもです❀.(*´▽`*)❀.
私は初期は全て手でしたよ!
フープロは今でもまだ使います❀.(*´▽`*)❀.

• かふかふ

かふかふ

ありがとうございます!
    やはり両方あった方が良さそうですね!😃✨

• 11月9日