※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で悩んでいます。頓服の市販薬を使用していますが、頻繁には飲みたくないです。肩こり、頭痛、不眠があり、整骨院に通っています。鉄を飲んでいます。生活習慣で気をつけることはありますか?

妊娠中の頭痛に悩まされています。
何かこれが、効いた等あれば、教えてください。

産婦人科の先生に相談したところ、頓服として、市販の頭痛薬飲んでいいと言われて、痛すぎて眠れない日には飲みましたが、頻繁には飲みたくないので、多少の痛みは我慢しています。

肩こり、頭痛、不眠が少し前からあり、整骨院に通いだし、昨日、肩と頭に鍼41本しました。不眠は治り、肩こりも落ち着きましたが、頭痛はまだ残っていて、、

鉄は飲み始めました。他に生活習慣等で、気をつけることありますか?

コメント

はるはる

先生から市販の頭痛薬飲んでいいって言われたんですか😳⚠️??
私も25週頃、頭痛が3日も続きそのお陰で吐いたりしてさすがに限界を感じ先生に相談したら、カロナール500mgを処方されました。カロナールなら妊娠中期からであれば1000mgまで飲んでいい決まりがあるみたいで、あまり痛ければダラダラ飲むより一発で効かせたほうがいいとの事で2錠飲んでくださいと言われましたよ😀朝、ひる、晩と2錠ずつ飲んでやっと治りました!!
あとはコーヒーも頭痛を抑える作用があるみたいですね🙌🏻

• MMM

MMM

そうです!言われました!
    わたし、カロナールに入っているアセトアミノフェンでじんましんがでるので、普段はイブプロフェン系の頭痛薬なんです。市販のナロンエースがイブプロフェン系で、飲んでいいと言われてます。
    さっと飲んでさっと治したいですよね!
    私の頭痛は肩こりや自律神経系からきている気がします!

コーヒーいいんですね☕️カフェインも1日1杯なら問題ないらしいですもんね😃

• 11月9日
あゆみ

私も安定期に入ってホッとしたところに頭痛が毎日のようにありました😣💦市販薬はどうなんでしょうか…💦
私もカロナール飲んでましたけど、あまり薬に頼りたくなかったので、また頭痛しそうだなぁと思ったらコーヒー飲んでました😭

• MMM

MMM

カロナールはアセトアミノフェン系で、私はじんましんがでるので飲めません。市販薬はイブプロフェン系のナロンエース飲んでいてOKでました。
    素人考えだと、え?と思いますよね(^_^;)ドラックストアの薬剤師あたりもえ?てかんじですよ笑
    でも、産婦人科医に成分見せてOK出てるので、頓服としては、大丈夫だと思います!
    なるべくなら、頼りたくないですよね!カフェイン、少しはいいらしいですよね。たまに、コーヒー飲んでみます!

• 11月9日
あお

わたしは悪阻が終わったと思ったら毎日頭痛でカロナール処方してもらいましたが全く効かずでした>_<
カロナールは子供も服用できる程のものらしく、頭痛が酷い人にはあまり効かない様だったので薬は飲まなかったです。その代わりコーヒーでカフェイン摂取しましたよ^ ^
ブラックでも1日2〜3杯なら大丈夫と言われたのですが、初めての妊娠で不安だったのでカフェラテ1杯とかにしてました!
あとは肩こりがある人の頭痛は部屋も真っ暗にしてTVとか音を全て消した状態でホットアイマスクして少し横になったら、起きた時かなりスッキリしました!
昼間仕事してたりお子さんがいる様でしたら、夜寝る時にすれば朝少しスッキリするかもです^ ^