※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたので安心しています。つわりの終わり方について教えてください。

つわり始まって1ヶ月と1週間…
やっと…ぬるいご飯(ピラフ)が食べれました。゚(゚´ω`゚)゚。
そして、妊娠前は飲めなかった炭酸が入る様になりました‼︎
これで点滴通いから解放される…⁉︎

いっときは、お水でさえ、ひと口飲んで吐いてを繰り返してたし、吐血もしたし、胆汁は今でもですが、吐いてますし、体重の減りも早くて焦りましたが…
これで落ち着いて来てくれると良いな‼︎

つわりの終わり方って、どんな感じでしたか⁇

コメント

ゆうこ

あれ?そういえば今日は昨日より食べられるな
なんか気分が良い
って日が続いていきました(^^)
不思議なもので、あんなに辛かったのに
いざ終わるとしんどさを忘れちゃいました💦

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    食べられる日が続く、というのはポイントかもしれないですね!

なるほど…
    確かに、赤ちゃんがいるんだ!って思うと、吐くのも仕方ないと思えるから、産まれてくれたら、忘れてしまうのも納得できる気がします^ ^

• 11月10日
るーまま

食べ物の匂いを嗅いで気持ち悪くなってたんで、おなかすいたって感覚がなくなってたのに、あ、おなかすいたって思ってゼリー食べれたところでつわり終わったんだなって思いました笑
私は昔から炭酸が好きだったんですが、つわりでダメになりました笑
7ヶ月くらいになると甘い炭酸水を飲む血糖値がなんたらって検査があるので飲めるようになってた方が安心ですよ☺️

• しぃあ

しぃあ

そうなんですね⁉︎
    空腹感を感じる様になったところから、食べれる様になってきての終息だったんですね^ ^
    実は、炭酸が飲める様になったの、一昨日からなんですよ( ̄▽ ̄;)

その時期にあるんですね⁇
    血糖負荷試験みたいなやつかな?
    以前、半泣き&ゲップしまくりでした…😢

• 11月10日
まさこ

1人目の時は水分は三ツ矢サイダーだけで、食事もほとんど摂れず、三ツ矢サイダー1.5リットル抱えて座ってました、食事も摂れてなかったので、糖分も入っているので病院でもそれでもいいからと言われてました。

つわりの終わりは1週間のうち、1日気分が良かったのが、2日になり、3日になり、たまに気分が悪い日があるようになり少しずつ終わりました😅

15週目の今もぶり返す事も多くて今でも、つわりがありますが、気分のましな日も増えてきました💡

• しぃあ

しぃあ

同じ様な状況ですね💦
    私も昨日のお昼迄は、まともな食事できてなかったです(・・;)
    自分の手の届く範囲に、常にお菓子と飲み物を置いて、食べれそう飲めそうと感じた時に手を伸ばす…そんな感じでした。
    昨日のお昼は調子良かったのに…また、戻ってしまいました😂

やはり、気分が良い日が続く様になってきて、終息していくみたいですね^ ^

• 11月10日
りり

ある日突然食べたいものができました。
それまでは食べたいというより食べれるもの、とかだったので。

• しぃあ

しぃあ

あ〜‼︎それ、凄く納得‼︎
    今は、確かに、食べれる物をって感じですね(・・;)
    そっか…食べたい物が出来るのか〜‼︎
    楽しみです^ ^

• 11月10日
ぴの

つわり辛いてすよね💦
私は16wに入ってから少しマシになってきましたが17wでぶり返してます😭
今は炭酸ばかり飲んでます😅

• しぃあ

しぃあ

はい(~_~;)吐き慣れてきたとはいえ…やはり、吐いてる間は苦しいですもんね😂

ぶり返し…考えたくないですね(・・;)
    昨日、一瞬だけ楽になって、希望が見えたんですが…投稿後、吐きつわりが始まって…漢方の先生に『あなたのつわりのタイプは、続くよ』という言葉を思い出してしまいました😂

• 11月10日
しぃあ

まとめて、すいませんm(__)m
コメントありがとうございました^^
昨日、投稿後、吐きつわりが始まってしまい返信できませんでした💦