※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

アパートでの隣人の騒音についてです。今、メゾネットタイプの1階リビ…

アパートでの隣人の騒音についてです。

今、メゾネットタイプの1階リビング2階に2部屋の角部屋物件に住んでいます。

5件あり、4ヶ月ほど前に隣の部屋に入居者が入りました。

今まで特に挨拶もなく、会うこともなかったのですが引っ越してきた当初からドアの開け閉めがバーンと酷く、うちの食器棚の食器が鳴ったりソファに座っていれば振動を感じます。
2階で立ち上がる音?もドンドンと響いてきます。

夜も9時から12時くらいまでガタガタかなりうるさく、夜中も同じような物音がする事も多く、昼夜問わず音にびっくりして息子が起きてしまいます。
まだ夜も10時11時くらいまでなら非常識ではないとは思うのですが夜中もとなると流石に非常識だなと思っていました。

私も仕事がありますし、寝不足が続き限界も近そうです。

つい最近隣人の姿を初めて見ました。
50~60代の男性と母親のようです。

たまたまなのですが、この間隣人の方が窓を開けて電話している声が聞こえてしまい、母親は認知症で…と言っていました。

それを聞いてしまい、管理会社に連絡しようかと思っていた気持ちが同情してしまい出来ていません。
管理会社に連絡したところで認知症の方をどうにか出来るかと言われたら無理だと思います…。
隣人の息子さんも仕事をしていますし
ずっと見ているのももちろん無理ですし。

どうしたらいいか悩んでいます。
今住んでいる所は夫婦とも会社に都合のいい場所で引越しはしたくありません。
引越し費用がないのも理由の一つです。

多分ダメだと分かっていても管理会社に連絡をした方がいいでしょうか?

コメント

きょん輔♡

うちも、真上の住人が夜中2時などでもドスドスものすごい音してて💧夜中に何をしたらこんな音が出るの?というくらいひどいです。ですが、やっぱり今のご時世どんな人が何をするかわからないので、管理会社に電話してエレベーターに張り紙をしてもらいました。それでも全然かわりませんが…最近もアパートに9人の遺体…とかニュースもあるのでやっぱり同じマンションの住人とかは怖くてあまり言えないです(;o;)