※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーお♡
お仕事

4ヶ月の娘を育てる救命士が、看護師になりたいと悩んでいます。予備校通いも考え中。同じような方いますか?

生後4ヶ月の娘を育ています。
現在、4年目、救命士として病院勤務しており育休中です。
妊娠する前から看護師になりたいと思ったことはありましたが
なかなか行動できず今になりました。
やはり、看護師になりたくて受験を考えています。
予備校にも通いたいとおもったりもしています。
しかし、子供がまだ小さいこともあり悩んでいます。
私のような方おられますか?

コメント

サラ

かなり昔ですが、
医師会病院の看護学校にいって、准看、正看の学校卒業し、看護師になりました。
医師会に聞いて見てはいかがでしょうか。
40くらいの人もいました。
予備校行きませんでしたよ。
行きたい気持ちがあるなら
直接聞いて見てくださいね

  • しーお♡

    しーお♡

    医師会、候補にはいってます。
    予備校なしで行きはったのですね。
    私も予備校なしで勉強できるといちばんですよね。

    • 11月9日
サラ

良かったです。
文章が途切れてすみません。
頑張ってください。
応援してます👍

サラ

頑張ってください。
応援してます。年数はかかりましたが、看護師になって

ガラピコ

わたしです。
華やかな場所で働いていたのですが、実はずっと看護師になりたく
センター受けて国立医学部看護学科受験考えています。

42なので
へんきから離れなくて良かったと心から思っています。

  • ガラピコ

    ガラピコ

    勉強から離れなくて

    • 11月9日
  • しーお♡

    しーお♡

    そうなんですか!
    すごいですね!
    ずっと看護師になりたいって思ってはるのすごいとおもいます!
    がんばってください!!!

    • 11月9日
ミケ

私が看護学校(3年過程専門)に行っている時に、幼稚園児2人居て通っていたママさんがいました。
実習などはお母様や旦那さんの協力が必須ですが、頑張って卒業されました。
私が看護学校に通って

  • ミケ

    ミケ

    いた頃とはまた状況が違うので、何とも言えませんが、無理な事は無いと思いますよ!
    簡単ではありませんが、頑張りと努力と家族の協力があれば絶対になれます!
    頑張ってください!

    途中で送ってしまいました。すいません…。

    • 11月9日
  • しーお♡

    しーお♡

    ほんとに家族の協力は不可欠になりますよね。
    旦那が看護師なので理解はあるとおもうんですが
    忙しいのでなかなかいえのことするっていうのが現在はできてないですけど相談してみます。

    • 11月9日
サラ

頭悪い私でも入れました。
が、入ってからが、大変です。家族の協力なしでは難しいです。髪の毛振り乱しながら勉強してました😱😰
大変ですが、年が上の人たちもいました。初志貫徹。
頑張ってくださいね👍

POOH

救命士さんなのに看護師になりたいなんて凄いですね👍
でも救命士さんなら知識が他の人よりは土台もあり、経験もあるのでチョコチョコ知識や経験がいきてくと思います🎵

うちは私が助産師で旦那さんが救命士ですが、参考書もお互いのかりっこしてて使えるので色々買えて便利です☺

ご家族の協力が得られるなら早いうちに行くのもありだと思います🎵まだよくわからないうちに預けて、年少とか色々わかってくる頃基盤ができていて、夜勤明けで子供との時間とれたりとか楽だと思います‼